老害「履歴書は手書きが当たり前」「修正液使うなんて失礼」←これ

1:2016/04/18(月) 00:43:58.646 ID:
頭おかしいんじゃねえの
手書きなんて時間の無駄だろボケ

2:2016/04/18(月) 00:44:27.450 ID:
そう思うんならパソコンで打って送ればええやん
9:2016/04/18(月) 00:45:54.120 ID:
まぁわかるけど履歴書もまともに書けない奴は雇いたくないわな
19:2016/04/18(月) 00:50:50.139 ID:
>>9
こんな昭和に取り残されてる奴がいる会社で働きたくないわ
20:2016/04/18(月) 00:50:51.297 ID:
じゃあネットでいいとこに応募しろよ
嫌なら自分で起業しろとしか
25:2016/04/18(月) 00:52:13.337 ID:
スーツもやめて欲しい
夏は暑いわ殺す気かよ
30:2016/04/18(月) 00:54:24.572 ID:
俺は判子
100均の履歴書に型合わせて特注した
36:2016/04/18(月) 00:55:52.484 ID:
PDFで提出おkにしてくれ
37:2016/04/18(月) 00:56:22.831 ID:
3社ぐらいしか受けないんだから別に手書きでもそこまで負担じゃないだろ
40:2016/04/18(月) 00:57:32.503 ID:
>>37
違う
書き間違えで何枚も書くハメになるのは時間の無駄だし神の無駄
42:2016/04/18(月) 00:57:46.981 ID:
転職エージェントに依頼すると履歴書書かなくていいし
念のため面接当日に印刷持参しても
相手方がすでに印刷して持ってたりすることが多かった

転職エージェントで唯一めんどいのは事務所まで出向いて面談しないといけないことくらいかな

43:2016/04/18(月) 00:58:09.816 ID:
PDFだとゆとりが出力の仕方わからんとか言うしな
EXCELもWordも使えないバカ学生多い
67:2016/04/18(月) 01:03:00.828 ID:
会社の言いなりになる指示待ちイエスマンを採用したいってことだろ
70:2016/04/18(月) 01:03:44.695 ID:
>>67
履歴書関係ないじゃん
82:2016/04/18(月) 01:05:59.633 ID:
俺は印刷して送る
まあ手書きの文字が見たいって奴もいるらしいから
自分の名前くらいはサインしてやるわ
95:2016/04/18(月) 01:08:09.938 ID:
>>82
あ確かに自分も名前と生年月日ぐらいは手書きで書いてたの思い出したわ
91:2016/04/18(月) 01:07:05.916 ID:
そんなんがいる会社入らなくて正解
93:2016/04/18(月) 01:07:33.310 ID:
>>91
そんなんがいる会社しかないんやで
92:2016/04/18(月) 01:07:11.605 ID:
去年転職した時に20社くらいと面接したが
パソコンじゃなくて手書きで出して欲しかったって言われた会社が1軒だけあった
そこは昭和丸出しの製造メーカーだったな
98:2016/04/18(月) 01:09:07.056 ID:
字の綺麗さを見てるんじゃないの?
池沼って字汚いしさ
123:2016/04/18(月) 01:14:31.052 ID:
手書きじゃない企業受ければいいじゃん
手書き要求する企業に入っても色々と合わないと思うぞ
135:2016/04/18(月) 01:15:51.952 ID:
入社してわかる、人事部の無能さ
あいつらただの窓際族だろ
148:2016/04/18(月) 01:20:27.996 ID:
記載事項に虚偽の内容があると後から発覚した場合に
タイピングだと第三者が改竄したと主張できなくもないが
ボールペン手書きだと間違い無く本人が自分の意思で書いたとわかるから
そう行った時の為の保険にもなるんだろう
159:2016/04/18(月) 01:25:23.999 ID:
パソコンで履歴書作るのはいいけど、それでパソコン出来ますアピールしてくんな
作れないやつが論外なんだから
167:2016/04/18(月) 01:30:34.948 ID:
さすがに履歴書に修正液合ったらその時点で落とすわ
176:2016/04/18(月) 01:32:39.048 ID:
例えば上場企業ならどこが履歴書手書き限定でやっとるの?
具体例で頼む
179:2016/04/18(月) 01:33:27.450 ID:
将来の夢は金貯めて会社辞めてペンション開くことですって言ったら落ちたことある
181:2016/04/18(月) 01:34:01.908 ID:
>>179
辞める前提を面接で言うなよアホか
188:2016/04/18(月) 01:39:18.265 ID:
手書きじゃないとダメって会社なんて応募しなきゃいいじゃん
仮に入社したとしてもそういう会社で働くなんて大変だと思うよ
194:2016/04/18(月) 01:43:08.874 ID:
履歴書は手書きとか言ってるの日本くらいじゃね
中国ですらパソコンで書いてるぞ
201:2016/04/18(月) 02:09:07.474 ID:
プリンターないから手書きだわ
紙で用意するんじゃなく携帯で送らせて欲しいわ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1SpS069