尾木ママ、民放の自粛ムードに持論「あまりにも当然よ!」

1:2016/04/18(月) 06:12:51.764 ID:
熊本地震での自粛ムードについて、“ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏(43)は16日、自身のツイッターで「熊本の地震への支援は粛々とすべきだが、バラエティー番組の放送延期は全く関係無い馬鹿げた行為。
人のスケジュールを押さえといて勝手に何も言わずキャンセルするとはね。アホな放送局だ」と発言。

また、ACミランの日本代表FW本田圭佑(29)も同日、自身の公式サイトで「様々な分野で自粛のニュースを目にしますが僕は自粛するのは間違ってると思います」と自粛ムードを疑問視する声をあげている。

尾木ママ、民放の自粛ムードに持論「あまりにも当然!」
尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏(69)が17日、自身のブログを更新。熊本地震の発生以後、民放が自粛ムードにあることについて「あまりにも当然!」と持論を展開した。

尾木ママ地震発生以後、民放各社がバラエティー番組の放送延期、中止など自粛ムードがあることについて
「水も食料もなく 避難所にも入れないで グランドで寒さのなか 身を寄せあっておられるたくさんの被災者の皆さん」がいる状況では、
「普段通りの楽しい番組構成にブレーキかかるのあまりにも当然!人間らしい共感能力あれば自粛して工夫しょうとするのはあまりにも当然!」とつづり、“番組自粛”という対応は「人として豊かな心遣いではないでしょうか」と私見を述べた。

5:2016/04/18(月) 06:14:09.011 ID:
こいつほんと毎回外してるな
オカマのフリしてるし
7:2016/04/18(月) 06:15:05.811 ID:
こいつ寒いな
12:2016/04/18(月) 06:16:57.321 ID:
わかりやすい善意しか受け取れない方が共感能力ないんじゃないですかね
13:2016/04/18(月) 06:16:57.757 ID:
もうなにも発言しないほうがいいなこの人は。発言するたびにネットから叩かれてる
82:2016/04/18(月) 06:57:36.980 ID:
>>13
バカとネットと召喚獣
15:2016/04/18(月) 06:18:55.314 ID:
非論理的にもほどがあるわ
ただ単に堀江が嫌いなだけだろうな
18:2016/04/18(月) 06:19:58.089 ID:
自粛はしなくていいが堀江は
19:2016/04/18(月) 06:20:22.367 ID:
そんなんだから子供がグレるんだよ
自分の物差しでしか物事を考えられない
現実で滅入ってせめて気分だけでも明るくしようとしてテレビを付けたら自主ムードってそれ被災者は喜ぶか?
24:2016/04/18(月) 06:21:52.838 ID:
>>15
尾木は論理的だぞ低学歴^^

>>19
おっ感情論で戦うかぁー!?wwwww

25:2016/04/18(月) 06:22:39.103 ID:
こういうスレってみんな自分が正しいから意味ないよな
33:2016/04/18(月) 06:26:55.906 ID:
こいつ結局名前しか知らないわ
34:2016/04/18(月) 06:27:04.395 ID:
色物が言えば正論になるみたいな最近の風潮なんなんだろうな
これも一種の差別か
35:2016/04/18(月) 06:27:31.914 ID:
>>34
マツコ・デラックスとかもな
気持ち悪いんだよオカマは
38:2016/04/18(月) 06:28:12.813 ID:
アフリカで貧しい暮らししてる子達や
欧米ではストリートチルドレンもいるから永遠に楽しい番組できないね
39:2016/04/18(月) 06:28:13.501 ID:
堀江貴文氏、災害後の過度な自粛「ばかげた行為」←うるせえよ

本田、自粛ムードは「間違ってる」。被災者へ「決して1人じゃない」とエール←せやな

何故なのか?

51:2016/04/18(月) 06:35:01.122 ID:
>>39
堀江は被災者なんかどうでもよくて自分のスケジュールが乱れたことにキレてるだけだが
本田は被災者のことを考えた結果自粛に反対してるわけだろ?
中身が全然違う
42:2016/04/18(月) 06:31:38.734 ID:
お前ら普段からTVは見ないwとか言ってるだろ
何で騒いでるんだ
52:2016/04/18(月) 06:36:06.244 ID:
尾木ママは俺の気分が落ち込んでるからお前らも落ち込んで当然って人間ってことよ
ホリエモンは他人の都合で俺のスケジュール無視が問題ってことよ
53:2016/04/18(月) 06:37:37.035 ID:
ホリエモンはキャンセル料払えば黙る
たしかにスケジュール押さえたなら払うべき
72:2016/04/18(月) 06:51:11.097 ID:
>>53
女だけどホリエモンとか大っ嫌い
54:2016/04/18(月) 06:37:52.950 ID:
でも尾木ママの言うこともわからんではない
国家の一大事にバカ番組垂れ流し続けることに後ろめたさを感じることはそんなにおかしくない
66:2016/04/18(月) 06:45:59.500 ID:
テレビ局もスポンサーも商売でやってるんだから
マイナスになりそうな要素が大きいときはそりゃ流したくねえよ
70:2016/04/18(月) 06:48:43.789 ID:
>>66
そうだな、これが正解だな
天皇崩御したときにアホバラエティー流す放送局はねーからな
71:2016/04/18(月) 06:49:35.577 ID:
自粛とかいらんでしょ
なら飢餓で苦しんでるアフリカの子供達を思って年がら年中自粛でもしてろアホって言いたくなる
75:2016/04/18(月) 06:53:54.376 ID:
>>71
そりゃ、どこまでを身内またはそれに準ずるものとして認識してるかの違いだな
お前も親が死んだ日くらいはさすがにオナニーやセックス自粛するだろ?
親戚の葬式ほったらかして飲み会にも行かないだろ?

そういうのがどのあたりの範囲まで意識としてあるかって話だな

73:2016/04/18(月) 06:51:56.819 ID:
被災地の子供にはいつも見てる番組を見せてあげたい
84:2016/04/18(月) 07:01:43.439 ID:
ぶっちゃけ良識派気取りの正義の使者様にクレーム飛ばされるのが嫌だから自粛してるだけで人間的な心遣いとかそんなもんじゃねえからな
86:2016/04/18(月) 07:07:37.804 ID:
>>84
まーこれでしょうな
テレビ局より正義漢様に文句言うべき

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1SpS4D5