金銭面のみで自営は得だ抜かすが自営は明日の仕事の保証無いぞ。無能ならリーマンやってろ。

1:2016/04/08(金) 13:25:16.32 ID:

個人で事業をしている場合、税金は所得に対して課せられることになり、所得は売上から経費を差引いて計算されます。また、日本における個人の所得税
超過累進課税となっており、税率は5%から45%まで所得に応じて高くなっていきます。住民税まで合わせると、個人の所得に対して55%超の税金が
課せられる可能性があります。仮に売上100,000円で税率55%とすると、経費がゼロであれば税金は55,000円。・所得(100,000円-0円)×55%=55,000円

もし、経費を30,000円使えば、

・所得(100,000円-30,000円)×55%=38,500円

となります。

経費を30,000円使うと税金が16,500円減りますから、実質的な出費は

・30,000円-16,500円=13,500円

となるわけです。

http://ift.tt/1ShBfad

 

5:2016/04/08(金) 13:29:37.40 ID:

>>1
親父と弟は自営(会社社長)だけど、有能無能関係なく大変そうだし普通にリーマンになったわ俺。
銀行担当がなんであんなに偉そうなんだよマジで。

12:2016/04/08(金) 13:36:46.94 ID:

>>5

銀行員にほうが上って、零細すぎだろ。

28:2016/04/08(金) 14:06:39.53 ID:

>>12
上に決まってるだろw

22:2016/04/08(金) 13:59:40.75 ID:

>>5
銀行なんかより税務署の態度のデカさは異常
なんなんあいつら首絞めてやりたくなるわ

2:2016/04/08(金) 13:26:43.78 ID:

自営業暇すぎワロタ
今日は一日中2chしてます

3:2016/04/08(金) 13:28:08.41 ID:

(´・ω・`)元日雇い土方で今はナマポの者ですが

ナマポも暇や

36:2016/04/08(金) 14:22:17.44 ID:

手取り月10万くらいでいいから、堅実な商売ってないかな?

45:2016/04/08(金) 14:54:41.62 ID:

はいっちまえばなんとかなるのは公務員だけか

52:2016/04/08(金) 15:13:33.78 ID:

この時間にニュー速見てる俺が経営してる工場

月給20万円→あるある もっと低い奴もいるわw
月25日勤務→これは忙しければある
月50時間以上ものサービス残業→一切ねーよ 払わずに働く従業員欲しいわ
ボーナス無し→リーマンショックの時1回だけ半額だったことある
役職手当無し→出す
住宅手当無し→これはあるあるw
皆勤手当無し→出す
有給休暇なし→規定どおり出す
退職金なし→中退共は積み立ててる
定期健診なし→しょぼいけどやってる
非完全週休2日制→年間休日105日
週休2日制→?
任意で無償休日出勤→ねーよ
朝9:00に出勤して監禁されて休憩無しで21:00超えても残業食無し→ジュースくらいしか出したことないw

53:2016/04/08(金) 15:18:05.06 ID:

>>52
乞食だね
無料奉仕の奴隷が欲しいです!って工場の前に張り紙出してみたらどうだろう
タダでも働かせてください!って人が意外と来るよ

55:2016/04/08(金) 15:26:00.92 ID:

自営だけど就職したいです
27けどもう無理でしょうか

62:2016/04/08(金) 15:47:41.96 ID:

久々に自営スレ立たないかなぁ
初めて立ってもう10年か、、、みんな続いてるのかなぁ

71:2016/04/08(金) 16:54:49.93 ID:

売り上げ一千万いってないのに消費税を客からとってる店

72:2016/04/08(金) 16:57:55.54 ID:

>>71
認められてるし問題ないだろ

78:2016/04/08(金) 17:40:10.20 ID:

>>71
原価仕入れ経費に消費税かかってるんだから当たり前だろ
だからニート

116:2016/04/09(土) 04:06:06.42 ID:

>>72
認められてねーよ
>>78
仕入れに消費税ってそんなの消費税納めてる大手だって一緒だっつーの

こういうインチキ店を取り締まるために10パーセントに上げるときはレセプト?だかなんだかつけて全部明らかになる制度を始める予定があると、ひるおびでやってたな
そうなると多分、大変なことになる、阿鼻叫喚の地獄絵図になると八代弁護士が言ってたがチョロまかしてる個人経営店ほんとに多いんだろうな

「でもやらないと駄目なんですよ。この先多分消費税はもっと上がってくだろうし、そういうの野放ししてたら駄目なんです」
とコメントしてたが全くそのとおり

117:2016/04/09(土) 04:24:00.28 ID:

>>116
じゃあどこで禁止されてんのw
禁止されてないんだから認められてんだよ
税理士だって推奨してる

74:2016/04/08(金) 17:01:03.07 ID:

無能だから医者やってる。無能には最高の職種だ。
オリジナリティとかビタイチ要らんからね。

87:2016/04/08(金) 18:07:42.26 ID:

38で勤めていたメーカーの代理店で独立したら、初年度から年間売り上げ1億位って、5年後には1億5千万を嫁とずっと2人きりでやってたら、胃潰瘍から胃がんになって胃を全摘したわ。
そのときの給料は100万と嫁8万

今はペース落として8千万を嫁と2人でやってる。
給料は50万嫁8万で、仕入れはアメックスで楽天で買って、パスモは満額2万円が
数枚あって、
車は新車を個人で買ってそのまま会社に売って、通勤30秒。

90:2016/04/08(金) 18:15:37.41 ID:

「自営で年収1千万稼げたら、リーマンだと5千万プレイヤー」
ってニュー速で書き込み何回か見たことあるけど
あれってどういう意味なんだろ?

そのまま、リーマンなら年収5千万ぐらい貰えるぐらい稼いでるって取ればいいんだろうか?

91:2016/04/08(金) 18:22:49.58 ID:

たぶん経費使い放題だからだと思う。
お中元歳暮の時は自分用に商品券はビール券を買い込んだり、さっき言った通り400万の新車がただで買えたりするからね。

1人でやって、儲かってたらなんでもできるぞ。
ただ、大企業の営業の時の実績は販売全国1位で社長賞とか取ってたぞ。

94:2016/04/08(金) 18:56:35.68 ID:

タクシーの運ちゃんだが手取り15万だが非番は暇なので、スロットして毎月プラス3万ほど補填してる

95:2016/04/08(金) 19:07:26.84 ID:

>>94
1日で3万円ならいいけど、何日も掛けて3万円じゃ何の意味も無いわw

112:2016/04/08(金) 20:24:03.98 ID:

>>95
1日だぞ
10スロや20スロの花火で設定入ってる店探してなんとかやってけてるだけだが

126:2016/04/09(土) 07:05:17.17 ID:

領収書も帳簿もなしに所得に応じて引かれる給与所得控除って良いと思うけどね。

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1qux30k