スタバはPC広げてる奴らが居てうざいからドトール行くわwwwwwww

1:2016/04/13(水) 13:06:35.90 ID:
●コンセプトとは真逆の店内の雰囲気

では、具体的にスタバのどのような点に顧客は不満を持っているのだろうか。

「スタバはあまりお店で落ち着けないですね。客層は幅広いけれど、若い人は大学生風、年齢が上のほうだとあまり上品ではないおばさんが多く、店内が結構うるさいです。
それにノマドワーカーがはやった影響なのか、店内でPC作業をしている人が多いのも鬱陶しい。コーヒーの味はそれぞれの好みだと思うけれど、
あの雰囲気の中でもわざわざ行きたいと思うほどではありません」(30代男性)

ドトールは空いているし、客層も落ち着いていてPC作業している人もスタバに比べると圧倒的に少ないから、『ゆっくりしたい』というときはドトールに入るようにしています」(男子大学生)

このように、スタバは店内が騒々しく落ち着かないという意見が多かった。

スタバは「Third Place」(家庭でも職場でもない第三の場所)をコンセプトに、居心地のいい雰囲気づくりを目指しているはずだが、カフェ好きな人たちの
意見を聞く限りはまったく逆の結果になってしまっている。

●利益を優先する企業の末路

一方で、このような意見も聞かれる。

「スタバのイスやソファは座り心地がいいし、内装も高級感があってオシャレ。客層さえまともなら、もうちょっと居心地がよくなると思う」(男子大学生)

要素だけ見れば、スタバは十分に顧客をリラックスさせられる環境を用意できるはずなのだが、最近の店内の雰囲気を見るに、
“あまり品の良くない”顧客層がそれを妨げているといえるのかもしれない。

かつては顧客満足度が高かった東京ディズニーリゾートも、利益を優先した人員削減によってサービスの質が下がり、
また値上げと客の入れすぎによってゲストの質も下がったことなどから、最近は顧客満足度が大幅に低下している。
http://ift.tt/1S8Cj38

70:2016/04/13(水) 14:18:32.83 ID:
>>7
さすがぼっさん
いるだけで全てがダサくなる
12:2016/04/13(水) 13:09:27.99 ID:
鬱陶しいってw

スタバでアップルのパソコン広げてるとたしかにチラチラ意識して見てくる人はいるね
こちとら普通に仕事してるだけなんですが何を羨ましがってるんだか・・

23:2016/04/13(水) 13:18:17.15 ID:
>>12
スタバで仕事とかありえないだろ
不動産だけど、うちだと守秘義務違反でアウトだわ

あれだろ、社会出たことない自営業とか再生回数数百回のユウチューバーニートとかだろ

22:2016/04/13(水) 13:17:56.31 ID:
わかった
もうやめるわ
26:2016/04/13(水) 13:19:05.38 ID:
抹茶とおにぎりだけの喫茶店やってほしい
32:2016/04/13(水) 13:27:40.52 ID:
何だお前ら空いてる店でゆっくりしたいのか?
だったらロッテリアおすすめだぞ、深夜のジョイフルみたいな空気を日中に出せる凄まじい店だ
喫茶店ではないが
42:2016/04/13(水) 13:38:27.99 ID:
なんでPCしてるのが鬱陶しいんだ?
仕事出来ないとかPCも買えないとかで劣等感でも感じるのか?
うるさいとか臭いとかじゃなければ何しててもよくね?
46:2016/04/13(水) 13:41:30.61 ID:
>>42
そりゃ休憩しに来てるのに隣でカタカタカタ、ターン!やられたら鬱陶しいだろ
47:2016/04/13(水) 13:42:27.57 ID:
>>46
>休憩しに来てるのに
これはそいつの個人的事情だろ
48:2016/04/13(水) 13:42:33.46 ID:
>>42
単純に邪魔くさい
一人用の席でやってるならまだ許せるけど四人用のテーブルを使って一人でカチャカチャやってるやつとか目障りだわ
61:2016/04/13(水) 14:02:41.48 ID:
ドトールはタバコ臭い
分煙できてないし
分煙されてても
禁煙席が3階
喫煙席が2階とかも多い
逆だろ
64:2016/04/13(水) 14:10:48.32 ID:
ミスドやマックで粘ってる高校生が
大学生になって溜まってるような店だもん落ちつくわけが無い
おっさんならルノアール
83:2016/04/13(水) 14:25:30.79 ID:
マック広げてる奴ってだいたいようつべとかで音楽聞いてるかゲームやってるか
女ならファッション情報見てたり賃貸の間取り見たりSNSとかやったりで
そいつのふだんの庶民的生活をカフェで丸出しにして恥ずかしくねーの? って思う。
300円のコーヒー飲んでパソコン広げてセレブ気取りとかバカじゃねーの?
100:2016/04/13(水) 14:57:15.36 ID:
外でPC広げることあるけどお前らのせいでコーヒー屋行きにくいわw
移動中にメール打ったりせないかんちゅうのに
110:2016/04/13(水) 15:10:33.40 ID:
>>100
なら移動しながらコーヒー飲めばいいだろ
呑気にコーヒー飲みながら仕事する事自体要領悪いわ
115:2016/04/13(水) 15:15:23.86 ID:
>>110
なんでそんなに怒ってんのw
ちょっとちゃんとした椅子座ってチェックしたいとか思わない?
余裕ないなあ
123:2016/04/13(水) 15:30:53.69 ID:
スルーしてるから認知されてないのかと思ってたたけど、エクセル赤羽のことはみんな気になってたんだな
147:2016/04/13(水) 16:57:27.51 ID:
マックor長時間勉強のやつらって
嫌そうにまわり見渡すのがムカつく(笑)

なんなんだよお前ら
なんでお前が不愉快そうなんだ

224:2016/04/14(木) 09:34:52.02 ID:
MacはPCじゃない

ってもう信者も言わなくなったのか

234:2016/04/14(木) 12:04:08.81 ID:
公共の場所でくつろげる人が羨ましい

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Yv00Ew