新入社員を金曜に晩飯連れてったのに今日の朝お礼が無かったンゴwwwwww

1:2016/04/04(月)21:51:28 ID:
最近のゆとりってそんな常識から指導しなきゃなの?

3:2016/04/04(月)21:53:22 ID:
一回目なら注意してやれ
何回もやるなら余程の馬鹿かお前がなめられてるか
4:2016/04/04(月)21:55:23 ID:
>>3
何かお礼を催促してるみみっちい人間みたいで自分では注意しづらくてさ
5:2016/04/04(月)21:57:18 ID:
>>4
うぜえと思われるかもしれないけど
今後そいつが苦しむだけだからなぁ
まあお前がそいつ育てる気がないなら
このままなあなあでいくのがいちばん穏便かもな
6:2016/04/04(月)21:59:00 ID:
奢られて、その御礼をするまでが勉強だから、俺も恥ずかしいけど注意させてな
みたいな感じで俺はいつも言ってるわ。
12:2016/04/04(月)22:01:38 ID:
>>6
お、経験者の方?
注意しないと結局そいつが困るからやっぱり言わないとなんだよなぁ
13:2016/04/04(月)22:02:48 ID:
>>12
そうそう。で注意した後に
半強制的に連れてこらたのに理不尽だよなあwでもこういうことよくあるから覚えておいてくれw
みたいな感じで軽く言うといい感じ。
7:2016/04/04(月)21:59:48 ID:
向こうとしては「付き合ってやった」んじゃないの
10:2016/04/04(月)22:01:29 ID:
何で朝にお礼言わないといけないの?
その場でもごみそうさまですとか言ってるんじゃないの?
18:2016/04/04(月)22:10:06 ID:
>>10
それが礼儀だから としか言いようがない
27:2016/04/04(月)22:42:25 ID:
>>18
そうなのか
知らなかった
14:2016/04/04(月)22:03:25 ID:
自分と2人の時はえーけど、もっと上の人からご馳走なった時はお礼言うようにって、教えた
16:2016/04/04(月)22:05:56 ID:
>>14
ゆとりならそれを真に受けね?
22:2016/04/04(月)22:34:53 ID:
>>16
後輩から翌朝に礼を言ってきたからだわ。
>>1のとはちょっと場面が違う

言われなかったから、ちょいとめんどいけど他の人から注意してもらうか、別の時に見本見せるかな

23:2016/04/04(月)22:35:39 ID:
優しいな、つまんねえおっさんにアフターで食事までしてやるなんて
25:2016/04/04(月)22:39:53 ID:
笑顔で「こういうときは朝一言お礼をいいに来るもんだぞ? さびしいじゃないか」って言ってやれ。
文字通りの意味で礼儀を知らないだけだから
26:2016/04/04(月)22:41:42 ID:
金曜日ご飯奢ってもらった後に
「どうもごちそうさまでした」で終わりだけどな
28:2016/04/04(月)22:42:38 ID:
食後に誘っても抱いてもないのにお礼とかねえわ
なんでそんな先輩ヅラすんの
29:2016/04/04(月)22:42:44 ID:
まぁ、あと考えられるのは何を食わせたかだな
まさかチェーン店で丼ものだのラーメンだの言うなよ
それならその場かぎりのごちそうさまですも有り得るぞ
31:2016/04/04(月)22:44:01 ID:
>>29
いや、関係ない
35:2016/04/04(月)22:55:47 ID:
>>31
いや、あるだろ
そのくらいじゃつき合ってやったの範囲だわ
37:2016/04/04(月)23:10:32 ID:
>>35
>>36
礼儀としてわかって言っていないのがよくわかる。
お前らの感覚の問題じゃないんだよ
43:2016/04/04(月)23:25:48 ID:
先輩「奢ったるわw」
後輩「あざーっすwごっつぁんでーすw」
翌日
先輩「お礼が無い」プンスカ
48:2016/04/04(月)23:32:09 ID:
むしろ、>1が昨日は付き合ってくれてありがとうと言うべき

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1VnhBQK