サラリーマンってクビにならない限りは、無能な奴ほど得するだろwwwwww

1:2016/04/13(水) 06:13:57.874 ID:

無能だからあんまり仕事振られないし
たいして仕事できなくてもボーナスはもらえるし簡単にクビ切りしたり、ボーナスや定期昇給もないようなクソ企業のことは知らん

2:2016/04/13(水) 06:15:05.848 ID:

有能でも無能のフリは出来るから有能の方が得だぞ

5:2016/04/13(水) 06:18:07.236 ID:

一番損するのは年功序列の企業で、無能の分まで仕事回ってくる奴

6:2016/04/13(水) 06:18:32.523 ID:

うまく仕事振られないように立ち回ったり昇給と仕事量のバランスを考えてできるやつはただの有能

7:2016/04/13(水) 06:18:44.847 ID:

ボーナスの明細比べてみ?
仕事出来るやつと出来ない奴で金額違うから

9:2016/04/13(水) 06:20:05.142 ID:

>>7
うちの会社はたいして差がでない
できる奴とできない奴でせいぜい0.2か月くらいの差

8:2016/04/13(水) 06:18:54.918 ID:

働いたことのない奴がスレ立てるとこうなる

11:2016/04/13(水) 06:21:11.862 ID:

大手工場ならならだいたい合ってる

12:2016/04/13(水) 06:22:06.184 ID:

クビにならなくてパワハラにもあわない微妙なラインの無能をキープできるのは有能だよ

13:2016/04/13(水) 06:23:55.123 ID:

>>12
全然有能じゃないよ

16:2016/04/13(水) 06:27:45.564 ID:

確かに年功序列の会社はそんな感じ

19:2016/04/13(水) 06:30:26.555 ID:

>>16
だよね

18:2016/04/13(水) 06:27:58.038 ID:

アメリカで働いてるけど、無能なアメリカ人3人を一斉に解雇した時はすっきりした。
ほんと、ちゃんと働かない人は要らんよ。

21:2016/04/13(水) 06:32:38.723 ID:

首にできないせいで新しく採れない。マジ害悪

22:2016/04/13(水) 06:33:15.711 ID:

>>21
人事的には無能だろうが何だろうが社員は社員で頭数の1人にカウントされるからな

26:2016/04/13(水) 06:36:40.468 ID:

>>22
おれはアメリカ式にどんどん解雇できるようにしていった方がいいと思うけどなあ。
法律改正してでも。
今の日本の経済が停滞している一つの理由になってると思う。

27:2016/04/13(水) 06:37:47.080 ID:

>>26
採用もアメリカ式ではいりやすい環境作らないと難しいのが問題だよね

29:2016/04/13(水) 06:40:36.603 ID:

>>27
アメリカ式って入りやすいの?
うちの周り見てると結構採用までに時間がかかったりしてる人もいるみたいだけど。
確かに公務員系は普通の会社員並みに出たり入ったりしてるなあ。

30:2016/04/13(水) 06:42:37.215 ID:

>>26
いや俺は失業者が増えるのはどうかと思うので
クビにまでせんでいいけど、給料は下げろと思った

24:2016/04/13(水) 06:35:39.875 ID:

うちの会社にもカスみたいな仕事の癖にダラダラ生活残業してるオッサンがいるわ

34:2016/04/13(水) 06:49:33.715 ID:

仕事はそんなもん
頑張れば頑張るほど評価されるけど給料にはほぼ反映しない
無能な不利して楽するのが1番やでほんま

35:2016/04/13(水) 06:51:27.832 ID:

年だけ食って全然仕事もできないオッサンの尻拭いさせられる若手はマジ悲惨
給料はそのオッサンの方がずっと高いわけで

38:2016/04/13(水) 06:56:37.444 ID:

本当は管理職はみんなに給料相応の仕事を振りたいんだけど、無能にそれをやるとミス多いわ残業青天井になるわで任せられない
無能は給料格安でいいと思うわ

39:2016/04/13(水) 07:00:25.817 ID:

無能社員はガンガン降格して後輩が上司になって屈辱に堪えきれず辞めていくように促せばよくね?

43:2016/04/13(水) 07:04:14.629 ID:

俺は1.5倍の速度で3倍丁寧な完璧主義で仕事が向いていたこともあって半年目には店の代表から店長の話が出てた
そこで昇格と同時に給料大幅アップを企んで死に物狂いで仕事をして円形脱毛症になってフェードアウトしたwww

49:2016/04/13(水) 07:38:15.153 ID:

無能なやつは定期昇給あるような会社に入れない
せいぜい家族経営してるような零細だろ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1NpviqF