facebookに事実を書いている人は5人に1人しかいないという事実wwwww

1:2016/04/09(土) 19:50:37.04 ID:
http://ift.tt/1SzSrYX

facebookTwitterなどのソーシャルメディアに本当の事実を書いている人は5人に1人程度であることが、
イギリスで行なわれた最近の調査でわかった。

デジタルマーケティング会社が調査
その調査を行なったのは、イギリスのデジタルマーケティング会社「Custard」。同社が約2,000人を対象に、
ソーシャルメディアの利用方法に関する無記名のアンケート調査を実施したところ、
82%の人が「facebookを見てくれる家族や友だちを意識して、自分がエキサイティングな生活を送っているように
見せる投稿をしている」と認めた。

つまり、ありのままの投稿をしている人は18%。5人に1人程度ということになる。

男性の方に嘘をつく傾向が
女性よりも男性の方に、自分のプロフィールに関して嘘をつく傾向があることも、この調査でわかった。

おおよそ半数(43%)の男性が、ソーシャルメディアに掲載しているプロフィールが「正確な自分のプロフィールではない」と認めている。

不適切な投稿が親とのトラブルに
ソーシャルメディアへの不適切な投稿が人間関係に及ぼす影響についても、調査が行なわれた。
不適切な投稿が原因で人間関係上のトラブルになってしまった相手は、1位が親、2位が職場の上司、3位が学校の先生だった。
また、ソーシャルメディア上で口論に発展しやすい話題は、1位-政治、2位-宗教、3位-男女差別であることもわかった。

25:2016/04/09(土) 20:43:45.70 ID:
>>1
特に友達を増やしたがっている毒女に顕著だよなw
2:2016/04/09(土) 19:53:39.45 ID:
fakebookだな
7:2016/04/09(土) 20:03:17.72 ID:
>>2
これは評価
49:2016/04/10(日) 15:16:43.17 ID:
>>7
きめえ
21:2016/04/09(土) 20:28:04.26 ID:
>>2で終わってた
3:2016/04/09(土) 19:57:02.90 ID:
自分のネタがなければ
ニュースリンク貼って評論するくらいしかないもんな
8:2016/04/09(土) 20:07:37.17 ID:
>>3
それやってる本人は気のきいたコメントしてるつもりなんだよな

ニュースサイトのリンク毎回貼り付けて
こんな面白いニュース見つけてくる俺の情報力すげーだろ
というアピールも痛々しい

4:2016/04/09(土) 19:59:30.25 ID:
職場にベトナムの人が来てから、映画欄(好きな映画にプラトーンとか
フルメタルジャケットとか地獄の黙示録とかある)を非公開した。
17:2016/04/09(土) 20:17:30.91 ID:
>>4
アメリカ万歳の映画、ひとつもないじゃん
10:2016/04/09(土) 20:09:07.71 ID:
リア充風自慢して何になるのかなあ
15:2016/04/09(土) 20:16:40.14 ID:
事実書いて得する人はいないという証明でもある
20:2016/04/09(土) 20:27:39.36 ID:
日本でもミクシィが盛んだったころは「ミクシィ疲れ」とかいう言葉が生まれたな
24:2016/04/09(土) 20:42:55.02 ID:
自ら率先して個人情報を晒して、何が楽しいんだろうか??  友達居ない奴がネット上でコミニケーションして、友達になったつもりなのかな?
30:2016/04/09(土) 20:55:15.90 ID:
>>24
オレも2ちゃんで割と個人情報晒してるわ
隙あらば自分語りってやつだ
28:2016/04/09(土) 20:48:16.28 ID:
離婚や就活(現在4年生)の状況まで、こと細かく書いてるのなw  今時期4年生ってw 無理でしょww
36:2016/04/09(土) 21:17:03.96 ID:
経歴詐称してもいいのか?
37:2016/04/10(日) 03:56:08.91 ID:
え、Facebookってビジネスツールでしょ
初対面のクライアントにあれこれ自分のこと説明するの面倒だから垢教えてる
今までどんな案件こなしたか仕事中心の書込みに多少趣味の話書いてる
もちろん盛ってるにきまってる
42:2016/04/10(日) 08:27:37.33 ID:
 最近、非公開設定が増えているな。友人関係やどこで飯食ったなんて
公開する必然性なんてほとんどないしな。
43:2016/04/10(日) 08:31:28.07 ID:
>>42
猿どもが知恵を付けやがったせいで
偽名で覗く意味がなくなったw
45:2016/04/10(日) 09:12:46.63 ID:
ラインのほうが同調圧力はきついが
あれはそもそも身内で馴れ合うためのツールだから
方向性が違う
46:2016/04/10(日) 09:22:09.98 ID:
見栄を張るのはどこの人も同じなんやね。
48:2016/04/10(日) 09:56:24.44 ID:
書き込みしている人の中で 1/5 でしょ。
書いていないのがその数万倍はいる。

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1XsYRgu