いとうあさこ「女芸人は下品。子供が真似をする」と言った主婦を論破

1:2016/04/11(月) 16:32:57.91 ID:
8日放送の「耳が痛いテレビ」(日本テレビ系)で、いとうあさこが、視聴者からの女芸人に対するクレームを論破する場面があった。

同番組は、テレビで活躍している人気芸能人が、視聴者の率直な生の声を聞いていくもの。いとうは、47歳・主婦からの「女芸人の
言葉遣いや振る舞いは下品だと思う。子どもたちがマネしたら困る」という意見に本音で対応した。

この主婦は、幼い子どもが女芸人の言動をマネしたらどうしようかと困っている母親は多いと明かし、「芸人さんとして仕事なのは
分かるんですけどね、女性なのにあそこまでやらないとダメなんでしょうかね?」と厳しい口調で尋ねた。

この苦情に、いとうは「あそこまでやらないとダメというよりは、好んでやっております」と丁寧に回答した。

だが、主婦の疑問は続き「あさこさん、お嬢様ですよね?普通に行ってれば良い所にお嫁さんに行って優雅な生活を送ってると
思うのに、『ババア』とか呼ばれていていいんですかね?」と詰問されると、いとうは「『ババア』は愛情を感じていて好き」「それにババアですから」と開き直った。

その後、いとうは個人的な見解だとした上で「洋服を着ていても下品な女はいっぱいる」とキッパリ。品は内側から出るものだとし、
言葉遣いや振る舞いだけを見て下品と決めつけてしまうのはどうかと話した。これには共演の女芸人から「そうだ!」と拍手が送られた。

いとう自身、子どもの頃は色々なものを見て、マネしてきたという。「マネしても『良い』と『悪い』は判断できる子に育つと思うんですよ。
親子のコミュニケーションがしっかりしていれば、下品な子に育つわけではない」と持論を述べた。

ここで、いとうの隣に座る長嶋一茂が「笑いが少ない時代に女芸人がしていることはとても大切」と女芸人を擁護した。すると、これらの
意見を聞いた主婦は「私も『ひょうきん族』を見るのが楽しみだった」と自身の子どもの頃を振り返り、最後は「まぁ、面白くて私も笑っちゃうから、あははは」と笑っていた。

http://ift.tt/1SINld2

12:2016/04/11(月) 16:36:25.31 ID:
>いとう自身、子どもの頃は色々なものを見て、マネしてきたという。「マネしても『良い』と『悪い』は判断できる子に育つと思うんですよ。
>親子のコミュニケーションがしっかりしていれば、下品な子に育つわけではない」と持論を述べた。

多くの子供がそんなこと判断するわけないだろ。
親の言葉よりテレビの影響力が強いんだよ。

15:2016/04/11(月) 16:37:44.29 ID:
顔出すと劇団員って特定されるから声だけにしたんだよなw
20:2016/04/11(月) 16:39:04.61 ID:
好きでやってるならYouTubeでいんじゃないですか?
お金と生活のためにやってる人が大半ですよね?
中身からにじみでるような品の良さを女芸人から感じたことはありません
開き直っていいことじゃないと思いますけどね
30:2016/04/11(月) 16:40:09.43 ID:
>いとうは個人的な見解だとした上で「洋服を着ていても下品な女はいっぱいる」とキッパリ。品は内側から出るものだとし、
>言葉遣いや振る舞いだけを見て下品と決めつけてしまうのはどうかと話した。

下品かどうかって言葉遣いや振る舞いで決めるんじゃないの?

46:2016/04/11(月) 16:44:28.93 ID:
子供が真似して下品になるって言うけど子供だからできるんでしょ
いい大人が普段やるか?飲みの場ならともかく
51:2016/04/11(月) 16:45:35.45 ID:
真似をさせないように教育としつけするのが育児だろ
54:2016/04/11(月) 16:46:42.07 ID:
クレしんも悪影響だのマネするからやめろと騒いでたな
60:2016/04/11(月) 16:49:54.37 ID:
>>54
作者が亡くなったことをいい事にしんちゃんの口癖も直したよな
もっと悪ガキだったのに…
63:2016/04/11(月) 16:52:17.42 ID:
芸人はこの20年で地位向上したよね
以前は馬鹿高卒の普通の仕事が出来ない奴がなる職業だったのに。

逆に地位下落したのがロックバンドや歌手だろう、CD売れなくなったから。

79:2016/04/11(月) 17:04:03.01 ID:
例えば坂本龍一は下品だろうか上品だろうか
94:2016/04/11(月) 17:14:06.83 ID:
> 長嶋一茂が「笑いが少ない時代

お笑い芸人ばっか出てる時代にこれは皮肉だ

112:2016/04/11(月) 17:26:49.21 ID:
いや下品は下品だろ
友近とか芸で売れてる女ならいいけど
体はってる女芸人は見苦しいよ
119:2016/04/11(月) 17:34:06.87 ID:
こういう仕込みはもういいから、たまには完全に逝っちゃってるガチなモンクレ出してみろよ
そして終始正論だけ吐き続けてモンクレが発狂して踊り出すのが見たい
139:2016/04/11(月) 18:02:23.19 ID:
自分だけはそう見られてないという、通常とはまた違うっナルシシズムにヒヤッとする
巨デブの芸人とか、男の変態性を知らないんだろうな
145:2016/04/11(月) 18:08:18.76 ID:
>>139
それも込みで自覚的に数字を確保してると思うよ
芸人は安いとは言え、一般人と比べれば年齢の割にけっこうな大金を動かしてるわけだからね
141:2016/04/11(月) 18:03:50.03 ID:
あさこってお嬢様だったのか
146:2016/04/11(月) 18:09:02.39 ID:
>>141
実家は渋谷区なのに豪邸らしいからな
普通にしてりゃ人生イージーモードだったのにな
148:2016/04/11(月) 18:11:41.47 ID:
ドリフターズもよく言われてた、子供が真似するから下品なギャグはやめてくれって…
上品なギャグがあるのか?いつの時代も教育ママの考える事は同じだ
172:2016/04/11(月) 19:01:41.30 ID:
芸人なんかに影響うけるバカガキに問題がある
181:2016/04/11(月) 19:06:48.61 ID:
女芸人が下品で子供が真似するからとクレームを入れるのは筋違いだ。
真似してたらダメだよと言い、正しい行動を教えるのが躾で親の責任だ。
189:2016/04/11(月) 19:21:28.95 ID:
友近って面白いのですか?
196:2016/04/11(月) 19:40:16.59 ID:
女芸人というか、芸人自体が下品で低俗。
子供がラッスンゴレライ!とか歌ったらしばきたくなると思う。
202:2016/04/11(月) 19:49:15.79 ID:
>マネしても『良い』と『悪い』は判断できる子に育つと思うんですよ。
>親子のコミュニケーションがしっかりしていれば、下品な子に育つわけではない

これはない

子供は面白いと思ったものは率先して真似するし
真似する前に判断できる子供は内面に何か抱えるような人間になる

264:2016/04/11(月) 23:44:59.53 ID:
女芸人で昔から笑ったことないな。
笑いのツボが違うのかもしれんけど
295:2016/04/12(火) 07:23:14.08 ID:
まあ下から双葉のお嬢様だからね
地方の人にはわからんだろうが、下から双葉に通えるのは
慶応なんかより「いい家」限定

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1N6gcvc