幽霊は非科学的だとか言ってる科学者wwwwwww

1:2016/04/10(日) 23:05:23.681 ID:

まだ人間が観測できてないだけで実は高次元から干渉してきてるみたいな科学的な事象なんじゃね?

112:2016/04/10(日) 23:56:30.336 ID:

要するに>>1が言ってる事はサッカーでハンドした事に対してルール知らない人手ぐらい使ってもいいじゃんっていちゃもんつけてるような事
科学には科学のルールがある

7:2016/04/10(日) 23:07:19.362 ID:

科学的なアプローチで幽霊に取り組んでる人もいるだろ

おまえが言ってるのは一般人の思考だぞ

16:2016/04/10(日) 23:09:22.190 ID:

科学者は科学的じゃないなんて言わない
幽霊の科学的検証はされてるしまだ未知の部分が多いから科学的にあるともないとも言えないというだけ

28:2016/04/10(日) 23:11:57.401 ID:

観測できたら科学になる
科学にあらずが非科学

41:2016/04/10(日) 23:15:19.697 ID:

>>28
これ
観測できないものは存在しない
だって存在しないという証明は不可能だし

50:2016/04/10(日) 23:21:47.121 ID:

存在することを証明するのは簡単だが存在しないことを証明するのは困難なのに存在しないと言い切るとはこれいかに

60:2016/04/10(日) 23:24:26.055 ID:

幽霊が非科学的なんじゃなくて幽霊が存在するって意見が非科学的なんだろ

65:2016/04/10(日) 23:26:07.190 ID:

何か分からん事が起きてるのを、
「分からん」じゃなく、これは人間が死んでその意識が残って見えたりする幽霊と言うものだ
って勝手に決めてる部分が非科学だろ。幽霊は非科学で間違いない

76:2016/04/10(日) 23:29:22.328 ID:

誰でも納得できる証明ができればそれは科学的なんじゃなかったっけ

80:2016/04/10(日) 23:31:51.780 ID:

頼むよ

頼むからJCの幽霊を連れてきてよ
なんならJSでもええぞ

95:2016/04/10(日) 23:45:35.167 ID:

非科学的っていうのは
再現性及びを持って観測できないってだけで
完全に否定する言葉じゃないぞ
そもそも科学ってのは何かを完全に否定することはできない

113:2016/04/10(日) 23:57:28.636 ID:

いわゆる「魂」の存在と幽霊は切り離して論じられるべきだよな、とは思う
臨死体験をした事があればわかるんだけど、それを他人に証明する事が出来ないのがもどかしくもある

127:2016/04/11(月) 00:01:09.989 ID:

最近になってなんでも物質を通り抜けるヌートリノとかなんとかが出てきたから
物体が物体をすり抜けるつまり壁抜けとかは非科学的ではなくなったんよね

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1TOLqIU