絶対に倒れない電動バイクの開発に成功

1:2016/04/08(金) 20:27:24.93 ID:
四輪と二輪との決定的な違いは、やはり転倒への不安ではないでしょうか?
ところが、そんな不安を克服する斬新なバイクを、
アメリカのサンフランシスコを拠点とするLIT MOTORSが開発に成功したのです。
それが、この「C-1」です。

開発に6年の歳月をかけたという「C-1」の最大の特徴は“絶対に倒れない”こと。

搭載される2つのジャイロスコープを用いて実現したジャイロスタビリティシステムにより、
衝突時でも瞬時に姿勢を制御。また、乗員保護のためにボディはドライバーを囲むほか、
シートベルトやエアバッグなどの安全装備も備わっています。

なお、パワートレーンは10kWhサイズのバッテリーで航続距離は最大で320km。
フル充電には6時間かかるとのこと。

最近、都市圏でのちょっとした移動手段として超小型モビリティに注目が集まっていますが、
やはり事故にあった時の不安があるのも事実。
日本への導入は未定ですが、“絶対に倒れない”というのは強みと言えるに違いありません。

http://ift.tt/1Mjeg2x

23:2016/04/08(金) 20:40:26.49 ID:
>>1
YAMAHAの3輪バイクでええやろ
10:2016/04/08(金) 20:32:58.17 ID:
14:2016/04/08(金) 20:35:36.14 ID:
風を感じられないな
雨のマンホールも平気なの?
76:2016/04/08(金) 22:01:03.82 ID:
>>14
ジャイロ効果だから、滑りながらでも、クルクル回転しながらでも一定角を意地しようとする
傍目には多分キモい
もっとキモい状況は、許容以上の衝撃で倒れても、ジャイロが生きてれば自分で勝手に起き上がる可能性も
21:2016/04/08(金) 20:39:42.65 ID:
バイクは走る棺桶って言われてたけど
ガワと顔の見える所が装備されて、より棺桶に近づいたな
よかったじゃん
28:2016/04/08(金) 20:43:07.26 ID:
一方ヤマハはゴキブリみたいなバイクを開発した

31:2016/04/08(金) 20:46:15.38 ID:
>>28
いいなこれ、なんていうバイクだ?
52:2016/04/08(金) 21:06:38.67 ID:
>>31

【バイク】ヤマハ、昆虫の羽をつけたように見えるバイクを発表 気高い女性をイメージ [無断 ]©2ch.net
http://ift.tt/1RR2PPC

79:2016/04/08(金) 22:08:20.27 ID:
>>28
この羽は何か意味があんのか?
空力?
30:2016/04/08(金) 20:44:00.30 ID:
雨の日はいいね
それ以外は風を感じることも無さそうだけど

空気穴からの風で冷えるようになってるのかも知れないけど
エアコンついてるのかな? 無いと夏は蒸し風呂になりそう

38:2016/04/08(金) 20:49:52.11 ID:
屋根がついてて雨の日でも乗れる3輪でもいいからバイクっぽいのが欲しいんだが何かオススメある?
59:2016/04/08(金) 21:12:38.61 ID:
日本のデザインてなぜかスコンと抜けないね。
71:2016/04/08(金) 21:47:53.94 ID:
なんで普通のバイクの形状でやらないの????
83:2016/04/08(金) 22:22:09.43 ID:
倒れないのに何で画像ではバンクして曲がってるの?
このバイク、まともに走っている映像を一度も見たことがないし。
肝心な部分はいつもCGだった。
89:2016/04/08(金) 22:42:14.92 ID:

ふーむ
倒れないならスタンドいらないじゃん
なんであるんだ

92:2016/04/08(金) 22:51:16.53 ID:
>>89
エンジン切ったらジャイロがストップするじゃん
107:2016/04/09(土) 01:28:48.88 ID:
雨に濡れないように屋根付いてて、ヘルメットしなくてよくて
バイクっぽい乗り物で100万位なら買ってもいい。
120:2016/04/09(土) 09:01:05.42 ID:
SPECIALIZEDのTURBO Sみたいなやつな
150:2016/04/10(日) 08:29:59.18 ID:
昔からあったやん
地球ゴマ内蔵バイク
151:2016/04/10(日) 09:10:10.85 ID:
>>150
昔っていつのこと? 10年とか20年ってはなし?
6年前から開発されてるって、記事にあるけど、それ以前の事だよな?

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1RR2PPI