社長の息子として新卒社員で入社したんだけど、先輩の気の使い方がうざいwwwww

1:2016/04/07(木) 08:15:44.909 ID:
社長は一応「他の新卒と同じように扱え、いやそれ以上に厳しくしていい」と伝えてくれているが
27:2016/04/07(木) 08:36:22.486 ID:
若いうちに役員にさせるという意味じゃなくて
>>1が40代とかになったら社長も継がせるか役員にするんじゃないか?
親の会社入って中途退社とか関係者全員恥ずかしいじゃん
31:2016/04/07(木) 08:42:31.191 ID:
>>27
いや、社長自体が俺に経営者にはなって欲しくないらしい
俺も嫌だし
小さい時から家族の食事の場でも「今年はボーナスが100万から出せそうだ」と言ってる年もあれば「もう貸してくれる銀行がない」と言ってる年もあったし、とにかく「会社経営ってめんどくさそう」ってイメージがずっとある
78:2016/04/07(木) 09:27:19.902 ID:
>>1「社長の息子とか気にしなくていいんでビシビシ来て下さい」
先輩「お、おう(じゃあ内緒にしといてくれよそんなこと…)」
6:2016/04/07(木) 08:19:56.025 ID:
息子じゃないのか
8:2016/04/07(木) 08:20:42.954 ID:
>>6
いや、俺は社長の長男
家では「オトン」呼びだけど会社では敬語だし「社長」と呼ぶし、頭も下げる
7:2016/04/07(木) 08:20:08.168 ID:
いいだろ親父なんだから
11:2016/04/07(木) 08:22:03.141 ID:
>>7
就職だけは面接パスだったからな
みんなと同じ条件で入社したのならまだしも、やはりコネ入社の負い目はあるし
9:2016/04/07(木) 08:21:07.395 ID:
入社前に帝王学学んでないの?
12:2016/04/07(木) 08:22:23.134 ID:
>>9
人心掌握とかは学んだ
17:2016/04/07(木) 08:24:13.387 ID:
>>12
こんなスレ立てる段階で習っただけのようだけど
会社を潰しそうな3代目?
20:2016/04/07(木) 08:27:18.927 ID:
>>17
2代目
てか継ぐ気はないし、社長も身内から代表を出す気はないらしい
元々社長は口が臭くなるほど俺に「サラリーマンになれ」って言ってたし
10:2016/04/07(木) 08:21:21.476 ID:
社員5人ぐらいの零細で背伸びすんなってwww
14:2016/04/07(木) 08:22:58.957 ID:
>>10
30人くらいの年商4億の中小だよ
13:2016/04/07(木) 08:22:37.352 ID:
社長の息子が新卒で入社すること自体恥なんだけどな
16:2016/04/07(木) 08:23:55.596 ID:
>>13
俺も他で就職して社会を学ぼうと思ったけど、継ぐ気はないし逆に境遇がおもしろいから入ろうと思ったんよ
15:2016/04/07(木) 08:23:21.166 ID:
俺も社長の息子だが従業員のみんなが俺に気を使ってるから
一番下の新人なんだからそういうのはやめて下さいとはっきり言ったぞ
一番下で馬鹿なつもりで人と接してる
18:2016/04/07(木) 08:26:02.796 ID:
>>15
同期は友達感覚で呼び捨てしてくれるけど、20代の先輩はめちゃよそよそしい
19:2016/04/07(木) 08:26:18.094 ID:
そら普通にいったら将来の社長ってか上司だしな
今イビりすぎると立場逆転したとき地獄
21:2016/04/07(木) 08:28:16.683 ID:
>>19
だから俺は継ぐ気もないし、飛び級する気もない
たぶん社長もちゃんと実力で判断してくれると思う
40:2016/04/07(木) 08:47:42.718 ID:
金銭工面辛そう
社員何人で資本金いくら?
42:2016/04/07(木) 08:48:45.078 ID:
>>40
社員30人
資本金3000万
55:2016/04/07(木) 09:12:43.874 ID:
いきなり自分の会社に入れるのもどうかと思うぞ
何のしがらみもない他所の会社に10年居させてから
入れさせるべきだと思うわ
70:2016/04/07(木) 09:23:21.016 ID:
先輩にとって社長の息子の存在が鬱陶しいからお相子だろ
71:2016/04/07(木) 09:23:22.708 ID:
案外絵に描いたように偉そうにしたほうが
周りが安心するかもね
76:2016/04/07(木) 09:26:41.321 ID:
>>71
ああ、俺もそう思う
ただ、俺は現状サラリーマンで一番下っ端だからな
最低限の仁義は通さないと
ただ、人として間違った事がある場合は先輩にも噛みつくよ
トイレで隠れてタバコ吸ってるとか
84:2016/04/07(木) 09:30:43.552 ID:
トイレで隠れてタバコ吸ってるとかどうでもいいだろ
96:2016/04/07(木) 09:42:07.798 ID:
会社継ぐつもりなら他の会社である程度まで
成績収めてからのが穏便だよな

肩身狭いと思うなら人の二倍働け

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Yp51yk