大学で楽しかった人に質問

1:2016/04/10(日) 13:30:49.173 ID:
どんなことが楽しかった?
逆に楽しくなかった人の話も聞きたい
85:2016/04/10(日) 14:35:09.264 ID:
いっちは、新一年生かい?
>>1
2:2016/04/10(日) 13:31:29.019 ID:
機械好きが工学部行ったら、そりゃ毎日楽しいにきまっておるわ
3:2016/04/10(日) 13:31:47.202 ID:
友達同士でカップルが複数組いるから飲み会とか家で飲み会とか旅行とか
とにかく10人くらい男女混合で楽しかった
4:2016/04/10(日) 13:32:28.013 ID:
留学してホームステイ
一生の思い出になった
5:2016/04/10(日) 13:32:41.242 ID:
サークルゼミバイト全部自由にできるんだぜ
楽しくないわけないわ
12:2016/04/10(日) 13:36:24.045 ID:
能代や大樹町の学生ロケット打ち上げ作戦は今でも記念写真飾ってあるわ
17:2016/04/10(日) 13:40:02.031 ID:
>>12
なにそれ
20:2016/04/10(日) 13:41:31.289 ID:
同じ学部なら似たような趣味の人がいるから積極的に話しかけて友達作ったほうがいいよ
最初話した人と性格あわなくても知り合いになれるし
誰か気が合う人がいる
28:2016/04/10(日) 13:45:57.687 ID:
>>20
わかった~
オリエンテーションで知り合いになったけどあわなそうなんだよなあ
35:2016/04/10(日) 13:50:28.428 ID:
>>28
最初はあうかあわないかわからんし飲みにさそってみるとか
そんであわないなら別の人に声かけてみるとか
高校の教室でも合わない人でも挨拶はするのとおんなじで
色んな人に声かけてれば性格とか趣味が合う人発見できる

あいつこんな趣味とかあるとか知ってる人増えたら
向こうから声かけてくる人も増える

43:2016/04/10(日) 13:58:15.255 ID:
>>35
マジか
俺高校時代自分ではなかいいと思ってた奴が
離れていってべつの人とつるむようになったのが未だにトラウマなんだよなあ
46:2016/04/10(日) 14:00:18.223 ID:
>>43
性格のあうあわないがあるからここの壁を破る必要がある
大学は広く浅く付き合うのと
そのなかから合う人を見つけるところ

高校だと人数少ないから失敗したらどうにもならないのあるけど
大学だと人が多いから高校みたいな心配はなくなる
自然体で少し頑張って話しかけてみればいいよ

みんな友達できるか不安になってるから
普通に話しかけられて悪い気はしない

49:2016/04/10(日) 14:03:36.878 ID:
>>46
アドバイスサンクス
広く浅くね~ 明日語学なんだがそれで友達出来るかな~・・・
オリエンテーションの時俺は数少ないぼっちだった みんなSNSでつながってんのかな
21:2016/04/10(日) 13:41:49.424 ID:
授業はわからないし出席完璧でも試験ダメで単位落とすし
サボってた奴らが俺のノートのコピーだけで優もらえてたし
落ちたの俺だけだし2回留年した挙句先生に「親が可哀想だから単位あげるよ」って言われたし
1年次の必修科目は5年間受け続けたし
卒論提出してやっと、やっと卒業だって思ってたら教養科目が1単位足りませんって事務から言われてまたまた留年したし
それでも独りで色々考える時間持てたし趣味も見つけたし楽しいことは少なからずあったよ
29:2016/04/10(日) 13:47:31.949 ID:
>>21
なんだかんだで卒業時に振り返るといい思い出だったなあ
ってなるよね どんな趣味見つけた?
22:2016/04/10(日) 13:43:09.683 ID:
俺の頃はちょうど4年生の時に震災があって大変だったな
サークル活動も自粛してたし就活も大変だったから正直4年だけはおもんなかった
24:2016/04/10(日) 13:44:27.500 ID:
勉強出来る度合いが同じだから趣味とか話もあうひと沢山いるはずだし
ぼっちにはならないほうがいいよ
4年間全然違う
42:2016/04/10(日) 13:57:40.800 ID:
正直、前の方より真ん中が一番よく見えるよ
50:2016/04/10(日) 14:04:24.490 ID:
あまり楽しいと感じない
友達と旅行にいった経験なんて無いし、飲み会というものに参加したこともない
サークルにも入ってないから、毎日大学と家を往復するだけの糞みたいな生活送ってる
52:2016/04/10(日) 14:06:24.281 ID:
>>50
俺も大学と家を往復の生活になりそうかな
アルバイトしてる?
54:2016/04/10(日) 14:09:09.380 ID:
>>52
スーパーでバイトしてるよ
みんな優しくて捗ってる
58:2016/04/10(日) 14:11:56.554 ID:
>>54
レジうち?品出し?
俺も昔勤めてたが、女店長が厳しすぎて辞めた
63:2016/04/10(日) 14:18:09.176 ID:
最高に楽しかったよ
質問ある?
67:2016/04/10(日) 14:21:02.817 ID:
サークル入れと言われるものの興味のあるサークルが無い
83:2016/04/10(日) 14:33:43.529 ID:
大学のオープンキャンパスみたいなスタッフをやっている
普段は、学校見学のPTAとか、高校とか、海外の人たちを案内している
楽しいよ
96:2016/04/10(日) 14:45:07.080 ID:
やるべきのこと
・資格を取る
・LINE
・サークルに入る

やらないほうがいいこと
奨学金を借りる
ネトウヨ学生運動
・過度のバイト

出来ればやった方がいいもの
・異性の友達を作る事(恋人ではなくていい)
・旅
・留学
・ゼミと卒論

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/23x0xZX