布袋寅泰35周年ライブで88年ソロ公演再現「完全版を」

1:2016/04/08(金) 06:03:28.02 ID:
ギタリストの布袋寅泰(54)が7日、デビュー35周年記念公演「GUITARHYTHM伝説’88~ソロデビュー再現GIGS」を東京・国立代々木競技場第1体育館で行った。

公演名の通り、1988年10月に同所で開催したソロデビュー公演を再現。
トレードマークの幾何学模様のギターを手に「ソロデビューから28年という長い月日が過ぎ、僕もずいぶんと経験を積んだ。
当時を忠実に再現するのではなく、完全版をお見せしたい」とあいさつ。同年発売のアルバム「GUITARHYTHM」の収録曲を中心に、ほぼ当時の曲順のまま11曲を披露。
「C’mon Everybody」などでは、総立ちの観客9000人が天に人さし指を突き立てて声援を送った。

アンコールでは、1月に死去したデビッド・ボウイさんを追悼し、代表曲「Starman」を披露した。

http://ift.tt/1TJPav7
2016年4月8日 05:30


会場中を熱狂させた布袋寅泰

HOTEI – ラストシーン

4:2016/04/08(金) 06:21:37.40 ID:
動力パイプついたスーツも無かったのか?
12:2016/04/08(金) 06:42:27.14 ID:
ロンドンに移住したのに、金稼ぎは全て日本で行ってるという…
92:2016/04/09(土) 18:27:25.91 ID:
>>12
イギリスの実績でBABYMETALに完敗してしまった悲しい現実
17:2016/04/08(金) 06:57:28.40 ID:
氷室「これをやりたかったのか?」
18:2016/04/08(金) 06:59:13.94 ID:
マテリアルって曲は好きだった
48:2016/04/08(金) 12:26:26.23 ID:
>>18
俺も
24:2016/04/08(金) 07:13:52.18 ID:
UKで発売されるはずが、発音酷すぎてプランが白紙になったんだっけ。
俺はあのカクカクしたカタカナ英語のカモンエビバーデー好きだけどw
26:2016/04/08(金) 07:31:08.24 ID:
布袋の何が良いのかサッパリ分からん
ギターはヘタクソだし、歌はクソだし、歌詞も中身がないし理解不能。
てかただのオッサンアイドルじゃん

但し、オートモッドの異国の幻想の布袋のギターソロだけは感銘受けたね
あれだけは凄く良い。あれだけだろうね、布袋のメモリアル的な代表作品は。他は聞くに耐えないレベル。

27:2016/04/08(金) 07:36:37.74 ID:
ジェフ・ベックの「こんなの程度の技術でアジアではプロになれるんだ…」って呟きが印象的
30:2016/04/08(金) 07:56:38.45 ID:
C’mon Everybodyはエディ・コクランのパクリ

豆知識な

34:2016/04/08(金) 08:03:20.62 ID:
歌声はあれでも、1はよかったな。
complex後の2が歌ものになっててガッカリしたけど。
3以降は聴きたくもなかった。
36:2016/04/08(金) 08:19:15.79 ID:
>>34
アクティブツアーとギタリズムワイルドはめっちゃ聞いた
ギタリズム4で冷めた
54:2016/04/08(金) 15:08:33.85 ID:
売れない自称ギタリスト(アマチュア)の嫉妬レスばっかりに見えて笑ったこのスレ
60:2016/04/08(金) 16:03:04.84 ID:
POISONは氷室の声に脳内変換できる唯一の曲
65:2016/04/08(金) 21:32:22.96 ID:
オンワードのCMでMATERIALSのリフを最初聞いたときは衝撃だった
才能の塊という感じがした
78:2016/04/09(土) 12:03:54.63 ID:
大好きだったあの曲が
実はパクリだったことを知る

また俺は、ちょっと大人になった

94:2016/04/09(土) 19:24:14.41 ID:
作曲者としてならG1は解散後のアルバムとして最高だったと思う。
で、G2で2枚組をやった結果、手広く手掛けた自身に通せんぼされて行き詰ってしまい
エフェクターを減らしてソリッドに迷走してG4で終了。
キンクイで多くのファンを逃し、SSGに期待した人は多かったのだと思う。
95:2016/04/09(土) 19:38:09.44 ID:
>>94
G2は後半捨て曲というか印象に残りずらい曲が多くてダレる
1みたくインストうまく織り交ぜて一枚ですっきり終われば
もう少し浸透率高かったとは思うわ
3ではもっとどうでも良い曲増えてたな
コラボの都合上作ったような曲だったり
97:2016/04/09(土) 20:52:31.75 ID:
>>95
おま俺
あれが一枚のアルバムならそりゃすげーよ

GUITARHYTHM REPRISE
BEAT EMOTION
PRISONER
SLOW MOTION
DEVIL’S SUGAR
DRIVIN’ TO YOUR HEART TONIGHT
ANGEL WALTZ
YOU
GUITAR LOVES YOU
FLY INTO YOUR DREAM
METROPOLIS
MERRY-GO-ROUND
RADIO! RADIO! RADIO! (RE-MIX)
STARMAN

99:2016/04/09(土) 21:41:36.79 ID:
>>97
自分ならROCK’N ROSEとCITY LIGHTSが入ると思う
100:2016/04/09(土) 22:11:01.78 ID:
>>99
その分はずしなさいよ。
102:2016/04/09(土) 23:18:51.27 ID:
YOUとTHANKYOUGOODBYEに真実があればファンを続けていただろうよ。ある子には悪いけどな。
110:2016/04/09(土) 23:28:55.20 ID:
何でパフォーマンスにこだわるかね?
楽曲提供とかではダメなのか?
キルビルのテーマはめちゃめちゃ有名じゃね?
それだけでも大したもんだと俺なんて思うんだがね

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1XoKiKR