糖質制限ダイエットはもう古い!? 「おにぎりダイエット」が流行中らしいぞwww

1:2016/03/21(月)19:20:34 ID:

糖質制限ダイエットはもう古い!? 「おにぎりダイエット」流行中

長く続いた糖質制限ダイエットブームで、「糖質=炭水化物の塊」として忌避されてきた米飯が一転。
「おにぎりダイエット」が話題になりつつある。提唱はJA全農全国農業協同組合連合会)…と聞けば、
米の消費拡大をねらっているだけ?と勘ぐってしまうが、今月、大手スポーツクラブのプログラムにも
導入された。低カロリーおにぎりの専門店も登場している。

「ダイエットの肝は、消費カロリーよりも摂取カロリーを抑えること。計算が簡単なおにぎり(一般的な
サイズや具で1個約180キロカロリー)を使ったダイエット法は、今に始まったものではありません」

JA全農米穀部の田島裕課長(52)は、念を押した。

すでに、音楽家のつんく♂さんやタレントの眞鍋かをりさんらが、自身のブログなどで成果を発信している。

↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://ift.tt/1RnSqwt

ITmedia ニュース 産経新聞 重松明子 2016年03月18日 09時17分

3:2016/03/21(月)20:03:25 ID:

「○○はもう古い!○○へ大注目!!」

何度目だこの流れ

7:2016/03/21(月)20:17:53 ID:

>>3
まあ、経済ってものはそうやって回るのさ。
馬鹿が騙されて次々と買い物をするから。

12:2016/03/21(月)20:25:35 ID:

>>7
そりゃそうだな
ただマスゴミは煽るだけで責任は取らないからな

6:2016/03/21(月)20:13:16 ID:

米をふつうに食べているぶんには太らないと思う。
糖質が悪いから米を食うなと聞かされた時、信じなかった。

10:2016/03/21(月)20:23:25 ID:

>>6
確かに
おにぎり一つ
本来それだけで半日に必要な炭水化物を摂取できるとても優れた食品なんだよ
だが、動かなければ摂取した炭水化物は脂肪になる
それをもう一個とか、お供にカップ麺とか
たいして動かないのに
だから食うなと言っている

9:2016/03/21(月)20:19:38 ID:

もう開き直った。
好きなものを好きなだけ喰って死ぬなら本望だ

16:2016/03/21(月)20:41:46 ID:

コンビニのおにぎりのカロリーを見ると200そこそこで、三つ食っても太りそうにないが…

17:2016/03/21(月)20:48:08 ID:

>>16
カロリー信者にありがちな意見だね
カロリーは関係ない
もう溜め込んだカロリーを無くすなら毎日フルマラソンレベルの運動が必要だよ
糖質制限ってか炭水化物を抑えて生活すればいいだけ
1日に100グラム
これやってみ
みるみる痩せるよ

43:2016/03/22(火)15:07:53 ID:

>>17
カロリー信者とかw
厳然たる事実だろpgr

19:2016/03/21(月)21:26:38 ID:

その昔、納豆ダイエットがテレビで推奨されてスーパーから納豆が消えたことがあった。
納豆大好きの俺にとっては地獄の日々であった。

30:2016/03/22(火)05:29:11 ID:

女の理想体重って、ガリガリレベルだね。
どうやってあれ実現してるんだろう。1日1食じゃないと無理なじゃね?

33:2016/03/22(火)06:36:00 ID:

人体に関わる事がらを
ブームでお手軽消費扱いしたらその内しっぺ返しが来ると思うの
TVの煽りみてて感じる違和感

37:2016/03/22(火)07:12:39 ID:

テレビってやりすぎた場合のリスクとか伝えないから
ほんと無責任だよな。何でも摂っていいからって
たんぱく質多すぎたら腎臓に負担かかるし、酢がいいからって
食べ過ぎたら歯が酸蝕するんだよ。

50:2016/03/22(火)19:37:42 ID:

最初に野菜だけ食べると血糖値が上がりにくくなるって聞いたけど本当か?

52:2016/03/22(火)22:46:17 ID:

>>50
良く噛めば唾液の効果で同じ事になるし無駄じゃね?

58:2016/03/22(火)23:43:57 ID:

>>50
理屈はよく分からんが、実際に効果はあるらしい。
統計的に有意な差があるとか。まあ、野菜を先に食うと腹が膨れるから、カロリーの高い他の物を余り食えなくなって
結果的に省カロリーになる!というのが実際じゃないか?と思ってるw

54:2016/03/22(火)23:09:09 ID:

糖質制限中。体重は順調に減ってるし
糖質さえ控えればカロリーやら油なんか
気にする必要もないってのも実感してる。
おにぎりダイエットなんて恐ろしいものはできん。

55:2016/03/22(火)23:18:08 ID:

まあ確かにカロリーは低そうだがな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Ng5tt4