外国人観光客が不快に感じる、日本の「おもてなし行動」がこれwwww

1:2016/03/29(火)05:55:00 ID:

 昨年の訪日外国人数は1973万人に達したという観光大国の日本。“爆買い”を取り込みたい!
と我流で外国語の案内を増やし、今や誤表記が溢れている。さぞお困りか、
街中の中華圏の観光客に聞くと、
「誤訳は漢字から内容の察しがつくからさほど問題ない」(女・23歳)との声も多く、
むしろ“日本的気配り”のほうがよほど気にかかるようだ。例えば、我々にとっては、
なにげない行動が“日本は封建社会”とイメージさせてしまうことも。「旅館でおひつが出てくると当然のように女性のそばに置かれるのがムカつく。
テーブルの真ん中に置いて自分でよそえばいいのに」(台湾・女・28歳)

「居酒屋で注文を取る従業員がひざまずくのにはどん引き。奴隷制の国かと思った」(台湾・女・30歳)

など、“たおやか”な気づかいが逆効果に。

また、日本は清潔な国だと思っていたのに意外だという声もある。
「老舗は座敷しかなくてイヤ。足の臭いを嗅ぎながら食事するのって拷問」(中国・女・35歳)
とのご意見。普段ずっと靴を履いている中国の人たちなら足がクサいことくらい、気にならなさそうだが……。

続き 日刊SPA!
http://ift.tt/1XXxNWC

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 40◆◆◆
http://ift.tt/1X5YfgE

32:2016/03/29(火)15:48:33 ID:

>>1
「嫌なら来るな!」ただそれだけw

本当に外人が多過ぎて、うんざりだ。

えっ!本当に減ったらどうするって?
清々するわwww

2:2016/03/29(火)05:57:00 ID:

外国人って中華系ばっか?

10:2016/03/29(火)08:47:13 ID:

中国人リピーターが減ると良いな

11:2016/03/29(火)08:48:30 ID:

何しに来たのかサッパリだな。

16:2016/03/29(火)10:21:29 ID:

そこの国の文化が気にいらなければ

つぎから行かなければいいだけなんだよ(やさしい口調で)

ただそれだけの話なんだよなぁ
@サイレントカスタマー

25:2016/03/29(火)13:48:38 ID:

そう言えば、中国三千年の歴史がいつの間にか千年増えて
四千年になったCMもあったな>>16
この国って不思議だよね
気に入らないのに旅行に来る外人もいるし
嫌いなのに居座る在日外国人もいる

17:2016/03/29(火)10:22:23 ID:

なんで台湾人に悪口言わせてるんだ

19:2016/03/29(火)10:36:44 ID:

>「老舗は座敷しかなくてイヤ。足の臭いを嗅ぎながら食事するのって拷問」(中国・女・35歳)

お座敷お呼ばれするときは、真新しい足袋もしくは靴下で行くもんだ
ストッキングの女性でも上から靴下履くし
生足なんて以ての外

うんうん、老舗は彼女には似合わないよ

24:2016/03/29(火)13:39:15 ID:

くっせー足でそんなとこ行く方が悪いんじゃね…?

30:2016/03/29(火)15:21:17 ID:

>>24
水虫でも持ってるのかな?

29:2016/03/29(火)15:15:45 ID:

文化が同じだったら、遠くまで出かける意味があるのかと

33:2016/03/29(火)16:20:26 ID:

台湾は日本と違って女性の方が堂々としているからねw
「お母さん」は大事にされるし、子育ても旦那さんが積極的にしてくれるし、荷物持ちや配膳等も当たり前らしい。
嫌がらず面倒くさがらず、ニコニコと。
九州なんか行ったら驚きそうだよねw

34:2016/03/29(火)16:42:53 ID:

>>33
仮にそうだとしても
日本人が台湾流に合わせる必要は無い。違和感があるのなら、日本に観光旅行に来なければいいだけ。
台湾だけじゃない。支那だろうがチョンだろうがどこだろうが
日本国の習慣が嫌なら、来なければいいだけだ。

38:2016/03/29(火)22:52:21 ID:

>「食後にお願いしますって言い忘れると、コーヒーが最初に出てくるのは勘弁して」(中国・女・30歳)

ん?もてなされないじゃんwww

39:2016/03/30(水)00:32:38 ID:

>>38
こういう奴に限って、コーヒーを後に出すように待ってると
「注文したのに、いつまで経ってもコーヒーが出てこない!」
とか言い出すw本当に支那人最低

44:2016/03/30(水)09:31:35 ID:

座敷ってのはおもてなしじゃなくて単に日本式の生活スタイルってだけだろ
テーブル文化圏の客用にわざわざテーブル席を設えることならおもてなしと言う事も出来るが
日本文化を体験に来た客を一律テーブル席に案内するのでは観光の目的を損ねる結局のところ、この作文した記者がアホ

46:2016/03/30(水)23:56:07 ID:

面白いね
観光に来ているのに日本文化に文句つけてるんだw
そこも含めて楽しみに来てるんじゃないなら、ホテルに泊まればいいのに
何で旅館選ぶのよ
矛盾した記事

49:2016/03/31(木)03:02:00 ID:

ま、文化が違うと疑問に思うこともあるだろうな

51:2016/04/01(金)01:49:36 ID:

北京や上海や香港の市内。シンガポールやマレーシアの中華街。
そこで話した市民の口臭は餃子やニンニクの臭いがした。
日本人と話した外人は納豆や味噌汁の臭いが嫌いなのかもネ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1THKXZ1