バカ「剣道有段者とDQNが喧嘩したらどっちが強いの?」

1:2016/03/30(水)18:30:55 ID:

小学生の時から約10年間、好きでもないのに剣道習ってたけど
剣道をボクシングやムエタイのような実戦向きの何かと勘違いしている奴が
多いと思うのは気のせいか?

2:2016/03/30(水)18:32:47 ID:

その実践向きじゃない剣道が実践でどの程度の力なのかが聞きたい

3:2016/03/30(水)18:34:19 ID:

剣道は実践だと何の役にもたたない
常人より少し手首の力が強いくらい

7:2016/03/30(水)18:37:43 ID:

よそのスレの事言ってんなら的外れもいいとこだな
誰も剣道が強いなんて言ってない

8:2016/03/30(水)18:38:14 ID:

剣道は中学三年までやってたけどたしかに実戦では役に立たないな
そして有段者といってもピンキリで、少なくとも二段までは雑魚でも取れる

11:2016/03/30(水)18:40:06 ID:

雑魚でも取れるっていうより誰でも取れるのほうが正しいかな

13:2016/03/30(水)18:41:32 ID:

>>11
同じ段でも地域によって難易度が異なるし
未経験者が受けるようなものではないよ。

20:2016/03/30(水)18:57:52 ID:

剣道経験者なら当たり前のことだし道場や部活ごとに
違いはあるけど、基本的に普段の練習は
準備体操

防具を付けないor面と小手以外の防具を付けて素振り

防具を全てつけて打つ側、打たせる側のローテション

防具を全てとり、先生から本日の練習に関してお言葉を聞く

22:2016/03/30(水)19:00:32 ID:

>>20
防具つけてひたすら打ち合っていると思いがちだけど
大雑把に書くと基本、どこもこんな感じ。

23:2016/03/30(水)19:01:09 ID:

>>22
そういう意味でなく、俺もやってたから驚いて聞いたんだよ

24:2016/03/30(水)19:02:51 ID:

>>23
俺の通う高校の剣道部(そこそこ強いが俺は所属してない)所の
練習もそんな感じだったよ。

25:2016/03/30(水)19:04:56 ID:

かかり稽古や自稽古もやったな

29:2016/03/30(水)19:06:22 ID:

30分かかり稽古とかいう地獄

31:2016/03/30(水)19:07:22 ID:

>>29
地獄というかそれが普通でしょ?
相手をどんどん変えてやり合う

33:2016/03/30(水)19:08:40 ID:

>>31
いや一人30分連続で
スパルタ先生がいてやらされた

34:2016/03/30(水)19:09:52 ID:

そういえば俺の高校の剣道部は日によっては
部員&教員で練習

部活終了後、社会人と練習
とか辛すぎだと思う。

46:2016/03/30(水)19:22:05 ID:

武道や格闘技ってわざわざ喧嘩するための道具じゃないから
漫画の読みすぎだぞ帰宅部くん

49:2016/03/30(水)19:25:24 ID:

竹刀を持った剣道有段者と金属バットを持ったDQNの戦いなら見物したい

52:2016/03/30(水)19:29:17 ID:

>>49
竹刀が折られる可能性があるし、土俵が違う。

64:2016/03/30(水)19:50:50 ID:

>>52
土俵が違うっつう理屈がよくワカンネ
剣道の技術体型は竹刀同士でで「真剣だったら斬れてた」って比較をする以外には全く使えないって事?

51:2016/03/30(水)19:28:27 ID:

喧嘩するための物じゃなくても対人用の技術だろ
史上最強の弟子ケンイチで言ってたぞ

58:2016/03/30(水)19:43:15 ID:

普段から運動してる奴とタバコ酒パチンコ女しかやってない奴だったら前者が勝つよな
毎日の様に喧嘩してるDQNだったらDQNのが強いけどさ

59:2016/03/30(水)19:44:29 ID:

竹刀でメーンされてもDQNは脳みそないからノーダメ
よってDQNの圧勝

73:2016/03/30(水)20:35:23 ID:

何度も同じような事を書いたと思うけど残念ながら剣道は
柔道や総合に比べると実戦家向けの物ではないからね。
何が原因か知らないけど剣道にたいするイメージは
違うと見た方が良い。

86:2016/03/30(水)20:52:07 ID:

知り合いで剣道3段で常にバール持ち歩いてる奴がいる
前に族にケンカ売られて全員返り討ちにした挙げ句特攻隊長の全身の骨をへし折って勝利してた

88:2016/03/30(水)20:56:34 ID:

>>86
単純にそいつの頭がヤバイだけ

95:2016/03/30(水)21:12:32 ID:

剣道やってると意外に柔道もうまくなる。まあ、仲いいので。

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1UPpTRf