卒業証明書と卒業証書間違えた

1:2016/04/04(月) 18:18:57.651 ID:

入社オリエンテーションで卒業証書だしたらすげー笑われた
死にたい 一文字しか違わないから同じようなもんだろ

22:2016/04/04(月) 18:29:06.502 ID:

上司「それでは卒業証明書を提出してください」
新入社員「ガサゴソペラー」
>>1「ポンッ!」

26:2016/04/04(月) 18:31:35.287 ID:

>>22
おまえやめろやwww

46:2016/04/04(月) 18:42:31.055 ID:

>>22
こんなん笑うわ

30:2016/04/04(月) 18:33:31.243 ID:

>>1と全く同じこと大学一年のときにやったわ
黒い筒もってるの俺だけだったとき泣きそうになった

37:2016/04/04(月) 18:36:52.291 ID:

>>30
仲間がいたか
周りがクリアファイル出してる中で自分は何かおかしいと気づくのにしばらくかかったわ明日どんな顔して行けばいいんだよクソクソ
大学帽でも被っていけばいいのか

43:2016/04/04(月) 18:40:10.572 ID:

>>37
釣りもほどほどにしとかないと寒いぞ
証書出した時点で書類上の不都合なだけで大卒は証明できてるわけだから
他の事柄は不要

50:2016/04/04(月) 18:45:06.265 ID:

>>43
オリエンテーションの持ち物に大学/高校卒業証明書って書いてたからいるだろ
選考の時に卒業見込み書は提出したけど担当の人がツボって提出後日でいいよと言ってくれたのだけが救いだわほんと

同じ恥かくアホは俺で最後になってくれ

66:2016/04/04(月) 18:55:40.996 ID:

ちょっと待ってみんな

これ>>1がかわいい新卒女子だと考えたら…

70:2016/04/04(月) 19:00:23.875 ID:

>>66
弱そうな乙武みたいなツラだけどいいんか?明日朝一で大学に問い合せてから出社だわもう蒸発してえ

72:2016/04/04(月) 19:11:19.021 ID:

卒業証書「ポンッ!」
>>1「…ボンッ///」かわいい

2:2016/04/04(月) 18:19:44.007 ID:

じゃあ歯茎出してって言われて陰茎出すの?

3:2016/04/04(月) 18:20:29.326 ID:

>>2
ワロタ

4:2016/04/04(月) 18:20:44.857 ID:

会社が卒業証書貰ってどうするんだ

5:2016/04/04(月) 18:21:22.539 ID:

くっそわろた

6:2016/04/04(月) 18:21:41.643 ID:

想像してワロタwww

15:2016/04/04(月) 18:27:26.697 ID:

そもそも大学入る時に高校の卒業証明書出したこと忘れたのかよ

19:2016/04/04(月) 18:28:21.869 ID:

誰も突っ込んでないけど大学に卒業証書なんてないんだよなぁ

25:2016/04/04(月) 18:31:25.529 ID:

>>19
俺あった

34:2016/04/04(月) 18:34:33.014 ID:

>>19
お前のために適当に画像拾ってきてやったぞ

24:2016/04/04(月) 18:31:21.795 ID:

俺大学の卒業証書あったが珍しいのか

31:2016/04/04(月) 18:33:38.132 ID:

>>24
>>25
それはお前らがオッサンか、お前らが卒業証書だと思ってる物は学位記だ

39:2016/04/04(月) 18:37:56.581 ID:

入社時に必要かもってことで普通は学位記と一緒に何通か貰うだろ

45:2016/04/04(月) 18:41:40.427 ID:

>>39
大学からはなんも言われなかったわ
そういや3月あたり証明書欲しい人はどうたらとか言ってた気もするな……遠い記憶だわ>>42
大学のポンと開けるヤツだけだよ

あーーもう死にてえ

49:2016/04/04(月) 18:44:24.593 ID:

>>45
多分あだ名つけられてるぞ

57:2016/04/04(月) 18:49:27.475 ID:

>>49
卒業証書男かな?開き直って明日から強く社畜になるわ
大学に証明書申請でこれをまた説明するのもまた恥かくな クソクソ

42:2016/04/04(月) 18:39:10.010 ID:

まさか小中高大全部持って行ったの?

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1UPpQ8j