怪しい宗教かどうかってどうやったら分かるの?(´・ω・`)

1:2016/04/02(土) 02:21:14.96 ID:

青沼 これから新入学の季節を迎えます。オウムに限らず、いわゆるカルト教団の勧誘も積極的になり、入会してしまう人も増えてきます。滝本 声をかけてくる側には、人を惹(ひ)きつける魅力がある。誘われる側もそれがカルトであるなんてわかるワケがない。

青沼 では、どうしたら?

滝本 まずはマインドコントロールのテクニックを知ることです。こういう勧誘方法が使われていることを知ること。それは、悪徳商法の対処にもつながる。

カルト教団はこう見破れ!
http://ift.tt/1SIQxI3

2:2016/04/02(土) 02:23:12.18 ID:

逆に考えるんだ

先に手近な宗教に入っちまえばいいんだ

5:2016/04/02(土) 02:24:44.90 ID:

怪しくない宗教なんて無い

14:2016/04/02(土) 02:37:38.32 ID:

女性二人組が勧誘に来る

20:2016/04/02(土) 02:48:01.04 ID:

鳥居を異様に嫌がるか?

22:2016/04/02(土) 02:50:10.91 ID:

過去世や先祖の霊やら業を持ち出して贖罪意識を持たせようとする宗教はカルトと見て良い。
俺の身近で最近起きた話をするが、業があるから不幸になるとか霊障が起こるとか伝統で有名な教団の宗教家
に言われた。己の業が原因だから、お前は精神疾患であるとか。
しかしながら、精神疾患だった覚えは全く無いし、業や先祖がどうしたとか霊障だとかを利用してマインド
コントロールをしてくるのだから、その人物は宗教家の風上にも置けない事をしていると考えた訳で。
オウム真理教統一教会のマインドコントロールを調査した本なんか毎日読んでいた俺は、業とか言われても
全く動じなかったし、誰でも様々な業を背負い生きていると言い返してみる位で丁度いいと思う。とにかく上から目線で、高圧的な態度の宗教家にまともな事を言える奴はおらん。それだけは知っておけと。

41:2016/04/02(土) 03:25:56.64 ID:

朝ドアを開けると、知らないおばちゃんが小冊子持って立ってるんだよ
定期的に来るようになったんだよ
こわいよ

43:2016/04/02(土) 03:30:27.53 ID:

>>41
13回目ぐらいからお姉さんが来るようになるだろう
そしたら親兄弟ひっくるめてターゲットにされるから注意な

64:2016/04/02(土) 05:40:24.63 ID:

選挙前に電話してこない

102:2016/04/02(土) 07:41:49.55 ID:

さわらぬ神に祟りなし…

135:2016/04/02(土) 08:08:16.33 ID:

宗教のやつらが何で病院の近くで勧誘をしていると思う?
心や身体が弱っているやつほど何かにすがりたい気持ちが大きいからなんだぞ!
不安定なやつほどなびき易いってのを心得ているからだ人間に想像力がある以上先々の事を考えるのは当然、不安になる時もあるけど
自分を支えれるのは自分だけ!他の何かに支えてもらおうとか考えるから隙が生じるんだぞw

136:2016/04/02(土) 08:09:36.41 ID:

この前黒人がエホバ勧誘にきたわ
断ったら「エ~ナンデ、イショ、ハッピ~ニ ナロヨ~」って
かわいすぎるだろ

148:2016/04/02(土) 08:24:00.95 ID:

本人がしあわせならなんでもいいんじゃね
嫌ならやめればいい

158:2016/04/02(土) 08:31:02.48 ID:

現世利益の追求
これを言う所は全て金儲けだな
雑誌の財布やらパワーストーンに始まり入れば幸せになれるとか
自分の未来は自分が決める
俺もふった賽の目は変わらない派だわ

182:2016/04/02(土) 09:08:16.18 ID:

しっかし、ひろゆきってすごいよな。
根性もあって頭がいい。
敵ながらあっぱれ。

183:2016/04/02(土) 09:10:13.32 ID:

教祖にならないと儲からないしいい思いは出来ないョ!
何でもそーだけど胴元が一番儲かるわけでさw

192:2016/04/02(土) 09:21:45.21 ID:

てゆーかDYMの会員になるのにパソコン買わされたり会員権の購入
勧められたらその時点でアウツだからなw

193:2016/04/02(土) 09:23:44.50 ID:

プロテスタント以外はゴミだと覚えておけばいい

197:2016/04/02(土) 09:29:59.39 ID:

新興宗教も仏教も神道も、新しいか古いかの違いだろ
古けりゃ勝手に信じてるから勧誘しなくても金が入ってくるし、安定して既得権益持ってるから世の中を壊そうと思わない厄払いとか、クソ高い水買わせる新興宗教と何も変わらんし、あんなもん信じてるやつが多いことに驚き
日本人はかなり信仰心高いわ

206:2016/04/02(土) 09:38:23.37 ID:

>>197
古くて長く続いてるのにはそれなりの理由はある。
頭から否定はすべきじゃないと思う。
厄払いとかはその期間に災い起きてやっぱり古来からの知恵的な何かはあるんだろうなって思うようになったな。
だからと言って、今後厄払いするとは思わないけど。

213:2016/04/02(土) 09:43:44.01 ID:

>>206
古くから続いてるからいいってわけじゃない
政治でもなんでも昔に戦いに勝って既得権益を手にしたから続いてるってケースが多いだろ厄払いについては、その期間に災いが起きたとか、統計とってないんだから感覚でしかないし、血液型占いを信じるのと似ている。死亡率や病気にかかる率なんかは年々増えることが統計的に分かってるから、特定の年だけやるのは明らかにおかしい昔はただ不安な気持ちを収めるためにやっていたのかもしれんが、いまはそれで1人当たり5万とか取るだろ。人を不安にさせといて金を取るってやりかたが気に食わん

231:2016/04/02(土) 10:14:21.85 ID:

>>213
統計データ出されたら信用して金払ってしまう時代だがなw

236:2016/04/02(土) 10:21:00.61 ID:

相手の目を見なさいそれが全てだとパートで教祖のバイトしてたじっちゃんが言ってた
曰く、目は人間のまなこなり
また曰く、マイッタ狸は目でわかる

248:2016/04/02(土) 11:05:38.09 ID:

最近再婚した人の宗教の娘と見合いしたことがある
知らずに集会場へ行ってみたら、男も女もスーツで着飾っていた。
受付嬢だけは妙に綺麗な姉ちゃんばっかりだった。
車の色や、犬を飼うかどうかだとかを教祖様?の占いで決めてもらったり
ママ友が出来たことを涙を流しながら発表するとか
色々とイカれた場所だったな。
当然、その娘との結婚だとかも教祖様の占いでダメだったそうで掌返しでお断りされたわw

262:2016/04/02(土) 11:32:29.06 ID:

そもそも勧誘しない

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1THFSzC