最近の科学者って天才いなくね?

1:2016/03/31(木) 22:49:20.524 ID:
ニュートンとかアインシュタインみたいな天才いないの
6:2016/03/31(木) 22:50:38.458 ID:
むしろ現代はニュートンアインシュタインレベルなんてそこら中にいるからもはや話題にならない
10:2016/03/31(木) 22:52:01.165 ID:
なんか天才過ぎて周りから理解されずにきのこ探して生きてる奴いるよな
11:2016/03/31(木) 22:52:39.446 ID:
インドの生きてる次元が違う数学者とかいるじゃん
14:2016/03/31(木) 22:54:52.467 ID:
パラダイムシフトでググれ
頭が良ければ大発見ができるってもんじゃない
17:2016/03/31(木) 22:55:34.143 ID:
>>14
ニュートンアインシュタインは明らかに頭がよかったからできた発見だろ
19:2016/03/31(木) 22:55:54.819 ID:
>>14
クーンなんて散々否定されてるわ
21:2016/03/31(木) 22:57:57.242 ID:
>>17
必要条件と十分条件でググれ

>>19
批判はされてても否定まではされてるのか?
そうならソースくれ

26:2016/03/31(木) 22:59:26.533 ID:
>>21
いやググる必要ないだろ
なにが言いたいのかわからん
20:2016/03/31(木) 22:57:06.341 ID:
アインシュタイン相対性理論アインシュタインが居なくても誰かが見つけただろうと言われている
そもそも観測から導かれる結論だし、相対性理論の発見は必然
もちろんアインシュタインが居なければ他の誰かが見つけるまで遅れてはいたんだろうけど
25:2016/03/31(木) 22:59:08.935 ID:
>>20
そもそもアインシュタインの相対論は大した定式化ではなく第一発見者であったということの裏付けにすぎない
真に新しい仕事をしたのはネーター
24:2016/03/31(木) 22:58:54.020 ID:
科学などやはり母体となる宗教と大差なく妄想だから
32:2016/03/31(木) 23:03:27.619 ID:
環境も才能
35:2016/03/31(木) 23:04:26.788 ID:
科学が発展し過ぎて素人には何言ってんのかわかんなくなってるっていうのもあるよな
素粒子の云々とかリーマン予想とか言われてもどのくらい凄いのかよくわからん
65:2016/03/31(木) 23:19:02.567 ID:
>>35
そんなん昔からだろ
相対性理論が何で日本で話題になったか知ってる?
68:2016/03/31(木) 23:21:22.518 ID:
>>65
相対性理論は予想と観測の差を埋めるために提唱された理論なんですが…
量子力学とかも戸惑いの連続だった
69:2016/03/31(木) 23:22:43.145 ID:
>>68

埋めたかどうかは知らんが昔から素人には着いていけない話だっただろ
43:2016/03/31(木) 23:08:28.994 ID:
フェルマー予想を証明したワイルズってこういうスレで出ないよな
まだ生きてるのに
47:2016/03/31(木) 23:10:01.281 ID:
>>43
フェルマーの方がすごくね?
54:2016/03/31(木) 23:14:11.722 ID:
>>47
フェルマーが凄いことは否定しないけどフェルマー予想の証明ができたは勘違い説が主流だからな
ちなみに最終定理以外にもフェルマーは色んな命題を予想していたが否定されてるのも多いぞ
74:2016/03/31(木) 23:25:13.216 ID:
最近の研究はひとりでやれるようなものが少ない
89:2016/03/31(木) 23:35:58.108 ID:
結局歴代最強の数学の天才は時空を超えたとしか思えないフェルマーでFA?
98:2016/03/31(木) 23:40:55.926 ID:
>>89
ちょっと違うカテゴリかもだがラマヌジャン
102:2016/03/31(木) 23:47:19.784 ID:
ラプラスフーリエも数学で名を馳せてるイメージそんなに無いが……
104:2016/03/31(木) 23:48:50.890 ID:
>>102
工学系でラプラス変換フーリエ変換を知らない奴はいない
116:2016/04/01(金) 00:03:12.146 ID:
社長が有名になるのが多い

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1pZEbBB