実際に仕事してる人の裏話や裏事情を聞かせてくれ!

1:2016/02/27(土)17:57:32 ID:
コンビニ店員のマニュアルって?
マクドナルドのマックフルーリーの量は店舗により違うの?
車のディーラーって稼ぎいいの?
社長秘書っていけない裏話も聞いちゃったりするの?
生産工場での事故ってどんなの?

など色々聞かせてほしい(・∀・)

4:2016/02/27(土)18:02:06 ID:
>>1
車のディーラーはマジで糞
営業と現場の差が激しすぎ
18:2016/02/27(土)18:20:17 ID:
>>1
ワイがサラリーマンやった頃
役員秘書やってた奴はみんな異例の出世してたで
いけない話やいけない出来事を
たくさん見聞してきた口止め料やな(´・ω・`)
2:2016/02/27(土)18:00:38 ID:
俺が来る二ヶ月前に
行方不明になった人が居るらしい
恐らく高炉に落ちたんだと
7:2016/02/27(土)18:03:37 ID:
>>2
周りの反応が気になる
警察とかは動いた?
14:2016/02/27(土)18:09:18 ID:
>>7
捜索願は出されたよ
でも結局見付からないから
恐らく落ちたんだと考えられてるだけ
ただの行方不明と処理されてる
5:2016/02/27(土)18:03:18 ID:
工場だとわりと簡単に指が飛ぶ機械が動いてるよな

ただ気を付けてたら何も問題はない
事故が起きるのは確認ミスが全て

12:2016/02/27(土)18:07:13 ID:
歯医者って言われるほど金持ちじゃない
一般的な歯医者の年収は800万円位だし、5人に1人は300万以下
稼いでる奴は保険診療やらないヤツ位
15:2016/02/27(土)18:11:08 ID:
空港で働いてるけどテロや密入国対策は形だけしっかりしてるが
実際はそれほと効果あるもんじゃない

万全にやってたら仕事にならないんだろうが
本当に悪いやつらはこの程度難なくクリアするだろうと思ってる

19:2016/02/27(土)18:21:24 ID:
工場だけどしんどいのはだいたい安全靴のせいではないかと思う。立ってるだけなのに異常に疲れる。
23:2016/02/27(土)18:24:28 ID:
>>19
厚手の靴下と中敷き入れてみたら?
(靴のサイズ少し大きく成るけど……
足裏だけ厚手の靴下とか有るやろ)
27:2016/02/27(土)18:26:03 ID:
>>23
すぐペタンコになるんやー。いちいち買ってたらきり無い。動きやすい安全靴もあるらしいけど会社指定らしい。
30:2016/02/27(土)18:27:46 ID:
>>27
けどな、腰に来るやろ?
33:2016/02/27(土)18:29:33 ID:
>>30
まあ色々やってなんとかやってるよ。マッサージしたりヨガやったり。
20:2016/02/27(土)18:21:46 ID:
介護施設とか消防法の安全基準満たしてない、
もしくは消防署の監査入るときだけ片付けをする施設もある。
25:2016/02/27(土)18:25:44 ID:
某醤油メーカーでは最新式のステンレスの醤油タンクと別に、
特注品への対応のために昔ながらの大きな木の樽でも醤油を作っている。


こんなやつ

数年に一度くらいの頻度で、かき回すのに失敗した新入社員が
樽の中へぽちゃん!と落ちるそうだ。

32:2016/02/27(土)18:28:58 ID:
>>25
凄い!
やっぱり味とか全然違うんだろうね
落ちたら当然その樽は廃棄?
34:2016/02/27(土)18:29:46 ID:
>>32
廃棄は当然
労働災害になって色々大変(´・ω・`)
40:2016/02/27(土)18:39:56 ID:
中洲のラブホで清掃してた時だけど、どう見ても893な人達が入ったあとに「そこの部屋、ランプ消えても行かなくていいよ」って言われたの覚えてる。
部屋の前通る時にドア空いてて、チラッと見たら白い砂みたいなのがいっぱい撒かれてるのが見えた。
そのあと何故かクビになって講座に50万振り込まれてて怖かった…
44:2016/02/27(土)18:45:32 ID:
警察にはよく点数稼ぎなんてあるけどそんなモノは無い
だが成績が良いと褒められるし上から目を付けてもらいやすくなる

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1MW1fqi