アスペのワイ、親族の集まりで色々やらかした結果wwww

1:2016/03/28(月)00:56:35 ID:
もう父方の親族に会えないンゴ…
46:2016/03/28(月)01:28:22 ID:
>>1に兄弟はいないのか?
4:2016/03/28(月)00:58:01 ID:
本当のアスペは自分の行動に後悔なんてしない
10:2016/03/28(月)01:00:08 ID:
まあ聞いてくれ

事の発端は弟が免許を取ったという話
家族の中で俺だけ免許持ってない事が話題になって伯父に「お前は免許取らないのか?」と聞かれた
俺はバカ正直に「俺はパニックになりやすいから車の運転はしない方がいいと思ってる。親も同じこと免許取ることにも言って反対してる」と話す
伯父は「お、おう」って感じだった

14:2016/03/28(月)01:01:57 ID:
話しかけられてパニックになったわけか
16:2016/03/28(月)01:02:18 ID:
親も同じこと免許取ることにも言って反対してる

これまじで言ったの?

23:2016/03/28(月)01:05:16 ID:
>>16
親も俺と同じこと(意見)を言って俺が免許を取ることにも反対してる

という意味な

22:2016/03/28(月)01:04:04 ID:
その後に昼食
従兄が「ビールでいいの?」と聞いてくれた時に返事した
俺は「飲めないからウーロン茶でいい」と言ったんだが従兄が「少しは飲めばいいのに」って言ったから
そこで俺は「いや俺はアルコールアレルギーで飲めない。ウイスキーボンボンで2日寝込んだ事がある」と根拠まで話したんだが
従兄は妙な感じの表情になってた
26:2016/03/28(月)01:05:47 ID:
>>22
少しは空気嫁 言い訳ももう少しましなの考えろ
28:2016/03/28(月)01:07:38 ID:
>>26
だってこっちは命にかかわるから
本当に駄目な体質の奴は本当に死ぬかもしれないから
33:2016/03/28(月)01:12:59 ID:
昼食の時にもうひと幕あってだね

来年、弟が結婚する文脈の話から伯母が「あなたはまだ結婚の予定ないの」と聞いてくるから
「俺は他人と一緒に生活できるような性格や価値観ではないから結婚はできない」と答えた
伯母さんは「あらまあ伯父さん2みたいに独身で年取ると寂しいわよ」みたいに食い下がるから
「普段から一人でいるのが好きだから別に年取っても何も感じないと思う」と言っておいた

34:2016/03/28(月)01:14:01 ID:
説明が長すぎて責める感じになってる
物語調で話すといいんじゃない
38:2016/03/28(月)01:18:18 ID:
>>34
それ悩みなんだよね
昔から話し方が両極端で本当に必要なことだけしか話さないから「自分だけが分かってても駄目だろ」とか親に言われて育った
それで自分で改善策として物事を述べる際には前提や根拠を一緒に述べて自分の意見を伝える努力をしてる
43:2016/03/28(月)01:24:46 ID:
>>38
レスバトルならいいけど
実際の会話じゃ答えが知りたいわけじゃないんだよな多くは
とりあえず相手の意見を肯定してみれば?
「免許とりたいと思ってるんですけど、実はパニックになりやすくて云々……この前もこんなことが云々」
みたいに
45:2016/03/28(月)01:27:54 ID:
>>43
その発想はなかった
なんつうか相手の発言に答える事は文法的に間違った言葉を使わなければ良いと思ってる節があって
そもそも急に話かけられると相手がどういう意図で発言してるかとか考える余裕もないいんだ
41:2016/03/28(月)01:21:26 ID:
それは相手側の交流の目的が
話の内容ではなく別のところにあるから

いくら自分のことを正確に伝えても
それは相手の求めるところではないから

44:2016/03/28(月)01:25:09 ID:
それでだね親族としても俺がこんな感じなのはちょっと問題なんだよ

父の実家はちょっとは名の知れた家だが
伯父1は子どもがいない
伯父2は独身
伯母は結婚して姓が変わってる
父ももう還暦

この状況だからそろそろ家、土地、墓の管理を子ども世代に任せたいという事で去年から話し合ってるんだが
消去法で実家と同じ姓を持つ人間が俺しかいないから俺に任せることになるんだが任せて大丈夫なものかという話
父も「うちのはちょっとな…」みたいな反応

48:2016/03/28(月)01:36:10 ID:
まあしょうもない話に付き合ってもらって悪かったよ
やxっぱりアスペって親族にも理解されないから人前に出るべきじゃないって事だ
50:2016/03/28(月)01:50:47 ID:
アスペって自分の冗談をマジレスで答えられてもムッとしないのかな
それともそもそも冗談がいえないのか
60:2016/03/28(月)04:05:46 ID:
>>50
皮肉なんて言えないよ面倒だし
52:2016/03/28(月)02:09:08 ID:
俺未成年の時に親戚の警察のお偉いさんの前で酒飲んでビンタされた事あって、未だに気まずいわwwwww
53:2016/03/28(月)02:11:53 ID:
お前らって親戚の集まりとかよく言うけどネタじゃなくて本当にあるの?
あったとしたら出ない方が良いだろ
56:2016/03/28(月)03:06:41 ID:
>>53
田舎なら普通にある

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1UWxyNn