中途入社して来たオッサン(43)がいるんだが……

1:2016/03/06(日)12:53:46 ID:
有能過ぎて困る
いや、困るを通り越して頼りになりすぎる
17:2016/03/06(日)13:04:14 ID:
その後輩から見れば>>1は先輩(笑)なわけだな
21:2016/03/06(日)13:06:14 ID:
>>17
彼と話せばわかるだろうが、先輩笑 みたいな感情を一切相手に抱かせない
爽やかに嫌味なく
24:2016/03/06(日)13:07:42 ID:
>>21
お、お前…人心掌握されてんじゃんw

カリスマ性もあるということか

4:2016/03/06(日)12:55:27 ID:
職歴は3年以上空いていたはずなのになぜ
年を感じさせない覇気のある言葉
品のある立ち振る舞い

何者だよオッサン

6:2016/03/06(日)12:55:47 ID:
>>4
たぶん おっさん
7:2016/03/06(日)12:56:04 ID:
>>4
じつは、おっさん
9:2016/03/06(日)12:57:47 ID:
そう後輩
俺には今でも敬語を使い、嫌味がなくさわやかに話を通す

凄いと思うのは、話してて会話が続くんだ
誰とでも
俺は会話は下手くそだし、引き出しもない
しかし、彼との会話は仕事内容でも何か楽しく飽きがこない
何か特殊能力でもあるのか

12:2016/03/06(日)13:00:52 ID:
>>9
よっぽど苦労してきたんだろ
11:2016/03/06(日)13:00:18 ID:
おっさんも苦労してるんやろ
自分に言い聞かせるためにも言葉遣いや立ち振舞いを気を付けてるのかもな
14:2016/03/06(日)13:01:34 ID:
入社して一年半後には社長とも親密になり、なんと一人で支店を作り出す
何が恐ろしいって、建物を新たに作ったんだが
作るための職人、内装職人、その他もろもろの設備のための人間をほぼ自身のコネで終わらせたことだ
22:2016/03/06(日)13:07:14 ID:
>>14
それ会社乗っ取りが目的なんじゃないか?
実は別の会社の社長だったり。
29:2016/03/06(日)13:09:50 ID:
間違えた>>22
15:2016/03/06(日)13:02:58 ID:
その際に、職人達から微妙にキックバックを受け取ってた感があったのはご愛嬌
ある意味有能
18:2016/03/06(日)13:04:20 ID:
>>15
それは有能……かな?
16:2016/03/06(日)13:03:54 ID:
職種は一応技術しょ
19:2016/03/06(日)13:04:49 ID:
失礼
技術職な
ただ、基本現場の人間と打ち合わせなどは当たり前にするので、営業とも言えるかな
20:2016/03/06(日)13:05:28 ID:
中途の人って基本的に有能な人多くない?
23:2016/03/06(日)13:07:22 ID:
>>20
いやそうでもない
その後に入ってきたチビのオッサンはカスだった
ハゲててナルシストなキモボーイだった
その上嘘つき見栄っ張り
26:2016/03/06(日)13:08:33 ID:
>>23
マジか
俺の会社は有能な人多いわ
ちな某ゼネコンの設計
27:2016/03/06(日)13:09:03 ID:
>>23
いやそれはない
なぜなら実は、今は会社を辞め、独立して会社を立ち上げているからな
今も俺とは交流があって、先輩として上手く立てられて使われている
31:2016/03/06(日)13:13:07 ID:
立ち上げた会社は2年目にして既に売り上げが一億を超えるという有能っぷり
会社勤めに戻りたいよ笑
なんて言ってた彼は輝いていたね
32:2016/03/06(日)13:13:45 ID:
まあ、有能な人間は最終的に会社を始めちゃうんだなぁと思ったね
37:2016/03/06(日)15:03:38 ID:
>>32
大体はそうだよね
35:2016/03/06(日)13:45:16 ID:
中途のクソほど厄介な者はない
38:2016/03/06(日)18:25:43 ID:
中途のオッサン褒める社員ネットでもリアルでも見た事なかったから新鮮だわw
そのおっさんは幸せだな
今はどこに行っても中途のおっさんってだけでいじめられるぞw

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1UWzSUG