警察庁「高速道路の最高速度120キロにするわ」 110キロ台で低速走行するチンカス涙目

1:2016/03/24(木) 11:37:07.79 ID:

警察庁は24日、新東名など高規格の高速道の一部で一定の条件が整えば、最高速度について現行の100キロから120キロへの引き上げを容認すると決めた。
日本で最初の高速道、名神高速が開通した1963年以降、100キロだった高速道の最高速度引き上げは初めて。
警察庁は交通規制基準の最高速度を変更、対象地域の地方の公安委員会が今後、基準に基づき独自に最高速度を定める。東北自動車道岩手県内と新東名の静岡県内の一部区間で、両県の公安委が最高速度を110キロに緩和した試行を開始することを検討。
試行結果を踏まえ順次、速度を段階的に引き上げ、対象路線や区間も拡大する。

http://ift.tt/1LInwg7

4:2016/03/24(木) 11:42:51.28 ID:

中国道を120km/hにしたら面白そう
特に新見あたり

14:2016/03/24(木) 11:46:41.27 ID:

90km/hリミッターの大型トラックと大事故する未来が見えます

17:2016/03/24(木) 11:47:53.63 ID:

第三京浜ぐらいの直線高速道路じゃないと危ないと思う

42:2016/03/24(木) 12:05:54.34 ID:

昨日の20歳みたいなバカ運転するやつ増えるからやめろ
タクシー運転手死亡した

46:2016/03/24(木) 12:07:28.65 ID:

原付も50キロにしろよ

57:2016/03/24(木) 12:12:17.80 ID:

120制限なら、159キロまでは青切符になるということ。当然みんなメーター160ですっ飛ばす。

71:2016/03/24(木) 12:16:05.42 ID:

トラックの規制速度も同じ110にしてくれ
今のままじゃ速度上げてもトラックの壁が厚すぎて意味がない

85:2016/03/24(木) 12:20:44.42 ID:

軽で120も出したらハンドルガタガタ震えてめっちゃ怖いんですけど
石踏んづけただけで吹っ飛びそうな感覚

96:2016/03/24(木) 12:22:25.51 ID:

謎のスピード自慢はなんなの?
法律破って楽しいの?

101:2016/03/24(木) 12:23:38.05 ID:

それでも盛岡過ぎてからが長い

112:2016/03/24(木) 12:26:11.58 ID:

四国の高速道路は一般国道とカン違いした様なチンタラ走るババアが紛れ込んでるからな
片側一車線の多い高松道や徳島道はみんなイライラしてるわ

118:2016/03/24(木) 12:27:03.91 ID:

踏み切りの一時停止も早く止めろ!
何の意味もない。

121:2016/03/24(木) 12:27:20.78 ID:

キリンは時速200km/hで走る車のオカマを掘った

142:2016/03/24(木) 12:34:31.00 ID:

高速で追い越し車線をビュンビュン走ってった奴らが、二車線目の先頭の白バイに気付いて金魚の糞みたいに次々と急ブレーキで整列していくのは観てて最高にウケたな
捕まりたくないなら最初から飛ばすなよ

146:2016/03/24(木) 12:35:09.70 ID:

軽は最低でもCVTじゃないとキツすぎる
軽MT一台の貧乏人な俺はまず右車線に出れない

172:2016/03/24(木) 12:46:11.34 ID:

製造時にスペック別の発信機取り付けて、それ毎に警察もORBISも速度規制に幅を持たせたりしないんかな?
今は一律だから、軽トラの120とAMGの120と同じ規制掛けてんだろ?流石におかしいわ。
軽トラなんか100で危険運転と見なして良い。

187:2016/03/24(木) 12:56:48.78 ID:

ベンツだから160でも楽勝
早くつくから疲労も少なくなる

191:2016/03/24(木) 12:58:26.43 ID:

合流区間どうすんの
100キロでも危ない場面よくあるのに

194:2016/03/24(木) 13:00:37.07 ID:

>>191
走行車線は100Kmで軽、トラックはそこ走れってなるかもな

195:2016/03/24(木) 13:00:49.38 ID:

静かな車だと120k巡行しても疲れないものか?
どうも高速だと緊張して目が疲れるっていうかドキドキ感がでちゃうよ

218:2016/03/24(木) 13:14:31.74 ID:

第二東名の愛知区間は駄目だろうな
二車線どころか路肩も糞狭い
三ヶ日jctと本線が同レベルという糞高速

233:2016/03/24(木) 13:24:26.83 ID:

俺の車は100以上出すとキンコンカンコンうるさいから出しても95だけどね

247:2016/03/24(木) 13:33:33.23 ID:

どうせ馬鹿が調子にのってアウトバーンでスリップしてDQNが駆逐されてやっぱり危険でしたって元に戻すオチなんでしょ?

248:2016/03/24(木) 13:35:30.81 ID:

3ATしかない軽自動車ヤバイことになりそう
オーバーヒート続出しそうな悪寒

267:2016/03/24(木) 13:46:25.42 ID:

もう微妙な40キロとか50キロオーバーで12加点とかやめろよ
そんなんで免許取消とか絶対に免許試験場の仕事作って警察官の定年後の食い扶持作りたいだけだろ

273:2016/03/24(木) 13:50:30.85 ID:

とにかく軽をどうにかしてくれ なんであいつら追い越し車線にずっといるの

507:2016/03/24(木) 18:40:33.65 ID:

これトラックの最高速制限装置どうすんだよ?

524:2016/03/24(木) 19:00:27.50 ID:

欧州車は大きさの割に車重あるよね
国産車は軽い軽いw

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1RMiiiR