仕事できる新人が内心うぜぇwwwwww

1:2016/03/28(月)02:06:41 ID:

俺もまだ2ヶ月たたないくらいだから新人の部類だけど
1ヶ月前に入ってきた新人が有能すぎてむかつくwww経験者がわざとわからないふりしてるようなそぶりに見えるんだよなぁ…
俺と同期で入った奴ら4人いるが、みんなそいつに抜かれ、俺もじきに抜かれそう

何かそいつを潰す方法教えてくれ

43:2016/03/28(月)02:38:29 ID:

有能後輩が>>1に劣ってるのは知識と経験くらいだろうな
有能後輩の仕事姿勢とか考え方とか気の回し方なんかを研究しろよ
誰かを潰したって自分にプラスはない
それなら見習ってスキル盗んだ方が自分にメリットがある

50:2016/03/28(月)02:45:53 ID:

>>1もしかしてPCでタイムカード押すところ?

2:2016/03/28(月)02:07:29 ID:

新人同士仲良くしろよ

5:2016/03/28(月)02:13:31 ID:

>>2
今日ちょっと意地悪してやったww
同じ時間に出勤だったんだけど
普段は時間になったらタイムカード押す時、みんなにも声かけるけど
今日は声かけるのやめたw
そいつ2分遅刻扱いになって社員に謝ってたwww
んで、俺に一言
「出勤したなら言ってくださいよー」
俺は「有能だから言わなくてもしてると思ったよー」って言ったwww

6:2016/03/28(月)02:14:12 ID:

>>5
うわぁ…ってかお前いくつ?

14:2016/03/28(月)02:19:26 ID:

>>6
おれ?21歳だよ
あいつもおれと同じ大学2年だからますますイラつく

3:2016/03/28(月)02:10:50 ID:

いくらでもある
ただし、おとしめようとしたことがバレたら評価が地に落ちて最悪解雇なことだけは理解しろ

9:2016/03/28(月)02:17:00 ID:

>>3
あと、業務に直接関わる分けではないが、誤情報教えたwww
ミーティングで毎日売り上げ報告するんだけど
普通はファイルに売り上げが書いてあるから
見て確認するのに、そいつ俺に聞いてきやがったから
435万のところを422万って誤情報教えたwww
そいつ社員に売り上げ聞かれて、間違い指摘されてやんのwww

4:2016/03/28(月)02:13:09 ID:

経験者ぶって威張る奴より
そう言う奴の方が出来るからねと言うか嫉妬もいいとこ

7:2016/03/28(月)02:15:03 ID:

嫉妬して人の足引っ張るような暇があったら自分の仕事の向上を図れよ
そんなんだから後輩に抜かれるんだよ

11:2016/03/28(月)02:18:54 ID:

こんな奴今まで見たことないけど本当にいるんだな

22:2016/03/28(月)02:23:35 ID:

>>11
自分で言うのはなんだが
他の人らには気を遣ったり、ヨイショしたり
フレンドリーに接したり、主婦には母性本能くすぐるキャラでうまくいってるぞ

27:2016/03/28(月)02:26:16 ID:

後輩が有能なんなら、その後輩の仕事の仕方を参考にしろ
相手が後輩だろうが見習うべき所は見習って、相手が先輩だろうが駄目なところは反面教師にすべき

30:2016/03/28(月)02:28:40 ID:

>>27
もちろん
そいつが成長したらバンバン見習うつもりだよ

35:2016/03/28(月)02:31:11 ID:

>>30
成長したらってお前成長させる気無いじゃねーかwww

28:2016/03/28(月)02:26:41 ID:

大学生ってことはバイトかよ
バイトで仕事出来る出来ないもねーだろ

31:2016/03/28(月)02:29:15 ID:

流石にかっこ悪い
情けなくないのかよ

53:2016/03/28(月)02:49:20 ID:

あーなんかこのスレ見て昔いた会社思い出したわ
自分の失敗擦りつけてきたり嘘教えてわざと失敗させられたり
極め付けに後輩は馬鹿な方が可愛げがあるとかわざと聞こえるようでかい声で言ってきたりなまあお陰で今はそこと比べ物にならない規模の会社で可愛がって貰えてるから感謝するべきかもな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1pME2l8