きゅうりって栄養無いから食べる意味無いだろwwwww

1:2016/08/07(日) 08:23:40.82 ID:

キュウリ 太陽浴び、歯応えしゃっきり暑さで食欲がなくなるこの時期、食べたくなるのがみずみずしいキュウリ。
店頭に一年中並んでいるが、露地物の最盛期は夏。全国トップクラスの産地、福島県須賀川市を訪ねた。(文・平沢裕子)

収穫は1日2回

「太陽をさんさんと浴びた露地物のキュウリは香りが強い」

同市内のキュウリ農家、半沢修さん(56)は、20センチほどの収穫用のハサミとつるから
伸びるキュウリの長さを比べ、同じ長さのものを手早く切り取る。出荷するキュウリの長さは20~21センチ。
大きくなり過ぎると食感が損なわれる。

http://ift.tt/2aZL0RE

6:2016/08/07(日) 08:25:32.81 ID:

余計な栄養とらずに腹満たせるなら素晴らしい食材だろ

7:2016/08/07(日) 08:25:43.47 ID:

河童に同じこと言えんのかよ

9:2016/08/07(日) 08:26:28.82 ID:

下の口はそんな事言ってないぜ?

11:2016/08/07(日) 08:27:09.20 ID:

キュウリはいずれ人類を救う事となるだろう

12:2016/08/07(日) 08:27:10.76 ID:

味噌つけて食べれば水分と塩分補給になるだろ

14:2016/08/07(日) 08:27:37.19 ID:

かっぱ寿司の地下では、捕まった河童たちが
泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。
河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。
かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよう
いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
電気ショックを与えたりする。
河童のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と
いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、
逆らうとキュウリを減らされる。こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司
安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。

15:2016/08/07(日) 08:27:50.36 ID:

ていうか野菜て

ゆうほど栄養ない

ビタミン剤一個くえば事足りる

25:2016/08/07(日) 08:32:42.86 ID:

塩かけたきゅうりだけを大量に出されると昆虫になった気分ですごい嫌
せめてマヨネーズぐらいつけてくれ

31:2016/08/07(日) 08:34:16.81 ID:

匂いがイヤ
いれないで

32:2016/08/07(日) 08:34:19.70 ID:

雨ってゅうのゎ。。

9割以上が水分。。。

もぅマヂ無理。。。

36:2016/08/07(日) 08:35:38.34 ID:

キュウリまずいから嫌い
外食だと冷やし中華に入ってるから頼めないしポテサラに入ってると腹立つ

48:2016/08/07(日) 08:41:03.87 ID:

からっきゅうが好き
キムチは嫌い

74:2016/08/07(日) 09:05:29.95 ID:

きゅうりには体温を下げる効果があるから夏バテしない身体になるんだよ。

126:2016/08/07(日) 10:16:03.95 ID:

じゃあ植物として何の為にきゅうりを実らせてるの?

131:2016/08/07(日) 10:22:16.41 ID:

レタスとかキュウリとか食うと胃がもたれるようになった・・・

200:2016/08/07(日) 16:03:37.22 ID:

食物繊維を摂ることで糖質の吸収を遅らせることが出来る
これが非常に重要な事はもはや常識といっていいレベル
更には食感により脳の満腹中枢を刺激して食べ過ぎを防いでくれる
夏場に不足しがちな水分を腸が吸収しやすい形態で補充してくれる
これ程有能な食べ物はそんなにないといっても過言では無い

218:2016/08/08(月) 11:25:03.40 ID:

キュウリと塩と生姜だけの浅漬けの美味さは何物にも代えがたい

225:2016/08/08(月) 11:41:03.81 ID:

胡瓜嫌い
サンドイッチに紛れ込んで、胡瓜汁がサンドイッチを汚染する
胡瓜嫌い
ポテトサラダに紛れ込んで、胡瓜汁がポテトサラダを汚染する
胡瓜嫌い
冷やし中華に紛れ込んで、胡瓜汁が冷やし中華を汚染する
胡瓜嫌い
汚染物質のかたまり
胡瓜氏ね!胡瓜氏ね!

232:2016/08/08(月) 12:02:13.84 ID:

旦那がキュウリ好き過ぎる
一緒に買い物に行くと自分のキュウリをカゴに入れて嬉しそう
帰って来たらまずキュウリ
自分用が切れてると哀しそうなので、料理用に買っといたのを分けてあげるんだが、「何本いいの?」「今日は3本までなら…」「じゃあ3本!^^」
前世は河童だったと思う

249:2016/08/08(月) 18:32:44.41 ID:

90%が水分ってことは、水道のホースとほぼ一緒。
ホースもキュウリも食べないけどね。

285:2016/08/09(火) 22:45:55.80 ID:

夏ばてにキュウリは最適 実はキュウリは水分補給にとっても便利

キュウリは熱中症対策にもってこい

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cxVP90