NHKだけ映らない機器設置の男性に受診料1310円の支払い命令

1:2016/07/20(水) 20:26:22.88 ID:
NHKの放送だけをテレビに映らないようにする専用機器を取り付けた男性(48)に対し、
NHKが受信料1310円の支払いを求めた訴訟の判決が20日、東京地裁であった。

谷口園恵裁判長は「いったん機器を取り付けても、男性の意思次第で機器を取り外して
再びNHK放送を見ることができるため、受信料の支払い義務は免れない」として、男性
に1310円の支払いを命じた。

被告は、元NHK職員で元船橋市議の男性で、NHKを見ない人は受信料を支払う必要
はないとする活動を行ってきた。

男性は産経新聞の取材に「機器を取り外したこともなく、取り外すつもりもないが、裁判所
がそう判断したのであれば、今度は機器を溶接して物理的に取り外せないようにした上で、
新たに司法判断を仰ぎたい」と話した。

放送法は、NHK放送を受信することのできるテレビなどを設置した場合、NHKと受信
契約を結ぶことを義務付けている。

http://ift.tt/29UKy20

14:2016/07/20(水) 20:30:21.54 ID:
クソ弁護士はこういう個人に協力してやれよと思う
20:2016/07/20(水) 20:31:59.24 ID:
NHK自体は結構良い放送してるんだよね。
臨時で知りたいときは大抵ニュースやってるし。
集金で得た金を無駄して欲しくないんだよね。
当然巨額を投じた大河がつまらないとか色々。

政治家は頭良いんなら新しい対策して欲しいね。

26:2016/07/20(水) 20:33:02.54 ID:
テレビないけど、スマホ持ってるか確認された上でワンセグ見られるからって無理矢理契約させられた
34:2016/07/20(水) 20:34:28.00 ID:
それと職員を公務員にしろ
月給1000万越えのために受信料が高すぎる
36:2016/07/20(水) 20:34:50.50 ID:
NHKって北の将軍様にも受信料徴収やってんの?
58:2016/07/20(水) 20:40:11.81 ID:
この人、議員さんだったよな?
参議院候補したんだっけ?
92:2016/07/20(水) 20:50:38.64 ID:
どんな機器か知らないけれど
溶接なんて出来るのか溶けるだけだろうに
93:2016/07/20(水) 20:51:05.29 ID:
NHK自体は結構良い放送してるんだよね。
臨時で知りたいときは大抵ニュースやってるし。
集金で得た金を無駄して欲しくないんだよね。
当然巨額を投じた大河がつまらないとか色々。

政治家は頭良いんなら新しい対策して欲しいね。

106:2016/07/20(水) 20:55:43.65 ID:
そもそもNHK受信料支払い義務が日本国憲法に記載されていることがおかしい。
テレビ持っていれば生まれた瞬間から受信契約が成立してるってことだし
外国人も日本に移住したその日から契約書類にサインすることなく
強制的に支払い義務が発生してるって事。しかも退会が出来ないに等しい。
こんな中国か韓国並みにグロテスクな事がまかり通る、その程度の国ですよ日本は。
116:2016/07/20(水) 20:57:27.88 ID:
下げちゃダメだった
憲法改正はまずここから始めてほしいよな
145:2016/07/20(水) 21:05:54.74 ID:
BS映る機器がないのに、こっちは電波送ってるんですが?と難癖つけられたことあるわ
164:2016/07/20(水) 21:10:49.70 ID:
NHKは、NHK以外のTVを見る自由を奪ってるんだが
193:2016/07/20(水) 21:21:40.72 ID:
NHKと受信契約を結ばないと民間放送も視聴できない日本って
246:2016/07/20(水) 21:45:28.54 ID:
やっぱ目立つと見せしめに狩られるんだよなぁ~
オートロックで完全スルーが正解かな?
265:2016/07/20(水) 21:52:43.53 ID:
政権党にとってNHKはそれだけ利用価値があるということなんだろうね
283:2016/07/20(水) 22:03:16.72 ID:
なんで右翼的な発言が多い2chNHkの仕組みがやたらきらわれてるんですかねぇ?
NHKがなくなったら民法みたいなクズ放送局しかなくなるんじゃない
284:2016/07/20(水) 22:04:03.06 ID:
大学生の時、契約して一回払って無視して引っ越し25年
逃げ切った、、、かな
291:2016/07/20(水) 22:06:29.11 ID:
ていうか、普通に払えよ電波乞食ども
337:2016/07/20(水) 22:56:27.63 ID:
無知な俺に教えてくれ
いわば要らない電波を勝手に垂れ流して
無理矢理強制的に金をせびるのは
強要罪に当たると思うんだが何故適用されないの?
389:2016/07/20(水) 23:30:18.67 ID:
公共ではなく全体主義だなこれじゃ
国民から恨まれてどーすんだよw
390:2016/07/20(水) 23:31:13.84 ID:
なんで払わないのさ?
無線飲食みたいなもんだぜ
532:2016/07/21(木) 08:08:26.57 ID:
TV置くなよ
阿呆か
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2alX7YH