【動画】NHKの集金人が怖すぎると話題に これ半分ストーカーだろ・・・

1:2016/05/27(金) 11:26:53.15 ID:
NHKの集金の人怖い
テレビないって言ってもひたすらおうちに来る

動画

7:2016/05/27(金) 11:32:07.41 ID:
テレビないっつってんのに今はスマホで見れますからって言うから当時iPhoneだったから見せたら諦めてったよ
それから3年後に「そろそろテレビ買いました?」ってまた来たのはすごいと思った
337:2016/05/27(金) 14:58:07.27 ID:
>>7
車のカーナビ付属テレビがついてたらアウトだよ
受信料払わなければいけない
9:2016/05/27(金) 11:32:51.77 ID:
高橋名人ばりの連打だなw
13:2016/05/27(金) 11:36:14.00 ID:
15年前一人暮らししてたときも、NHKの集金人来てテレビ無いって言っててもしつこく払えって言ってきて
本当にテレビ無いですから家のなか好きなだけ探して良いですから上がって探してくださいって言ったら
今日のところは引き下がってやるが、絶対に払ってもらうからな!って捨てぜりふ吐きながら去ってったわ
19:2016/05/27(金) 11:42:39.43 ID:
テレビない家、結構あるのにひどくね?
地方転勤したとき夜12時ぐらいピンポン鳴らしてきたぜこいつら
409:2016/05/27(金) 16:15:24.66 ID:
>>19
夜10時過ぎに訪問しては行けないとマニュアルに書いてある。
33:2016/05/27(金) 11:56:17.29 ID:
集金係って全て委託された人達なのけ?
39:2016/05/27(金) 11:59:38.34 ID:
新聞とNHKの契約営業は総じてクズ
48:2016/05/27(金) 12:07:35.62 ID:
22:00頃とか普通に来るからビビる
夜間のアポ無しチャイムは怖すぎる
65:2016/05/27(金) 12:13:46.74 ID:
NHKは税金にすべき
じゃなきゃ払ってない家庭はスクランブルにしろ
67:2016/05/27(金) 12:14:31.90 ID:
スマホ持ってるか→スマホでもテレビまったくみていない→それにテレビを受信機能があるか
どうか確認するから機種教えてくれというやつがきたな

そもそも機能があるかどうかと、NHKを見てるかどうかは別だろ

81:2016/05/27(金) 12:22:13.52 ID:
???「個人情報の話なのでドアを開けてください」
留守番の子供「どちらさまですか?」
NHKNHKですドアを開けてください」
子供「今うちの人いません」
NHK「親御さんにお渡ししたいものがあるのでドアを開けてください」

ほんと怖すぎ

124:2016/05/27(金) 12:35:07.59 ID:
テレビ持ってないからNHK契約してないけど、スマホワンセグで契約を要求されたら目の前でアンテナへし折ればいいのか?
149:2016/05/27(金) 12:42:54.03 ID:
お前らNHK料金も払えないくらい貧乏なのか
テレビやワンセグあるなら見てなくても払わなくちゃいけないんだぞ
現行法でそうなってんだからしょうがないだろ
払ってない奴が多い地域は遵法意識が低い奴が多いのか犯罪多いんだぞ
168:2016/05/27(金) 12:49:39.52 ID:
こないだウチのアパート来たのは、
お待たせしました~→ピンポーン、コンコン→お待たせしました~
って手口。

隣の人が騙されて、宅配かなんかだと思って開けちゃってた。
全部屋にその手口使ってたよ。マジでキモいわ。

171:2016/05/27(金) 12:50:15.23 ID:
>>168
そういうのって犯罪じゃないんかね?
183:2016/05/27(金) 12:54:02.26 ID:
NHKは公共放送なんだから見てようが見てまいが国民全員が費用を負担するべきだな
199:2016/05/27(金) 13:00:56.15 ID:
TV無いしワンセグとかも一切無いって言ったら

ネットの回線引いているだけでもNHKの契約が必要とかいい始めて
最後は契約しなくてもいいから銀行口座かクレジットの番号教えてくれとか
言い始めた

こいつNHKの委託じゃなくて詐欺でもやってるのかなあとも思ったけど
ドアに前で身分証みせるパフォーマスンスしてるってことはやはりNHKの委託っぽい

209:2016/05/27(金) 13:07:32.91 ID:
契約したけどお金払ってない
手紙とか読まずに全部棄ててる
どうしょう(´・ω・`)

誰が強い人、かわりに断りの電話入れてほしい

240:2016/05/27(金) 13:32:43.26 ID:
そもそもインターホンに出ないわ
342:2016/05/27(金) 15:09:48.38 ID:
英語で対応したら二度と来なくなった
引っ越して来たら速攻でやってきたが
どこから情報得てるんだろうな
346:2016/05/27(金) 15:11:10.04 ID:
>>342
引っ越し屋が情報を流している
482:2016/05/27(金) 17:06:00.21 ID:
おれも今度来たら包丁持って応対してみよう
自分の家の中で振り回す分には構わないんだよな
向こうが自ら玄関に入って来るんだから
499:2016/05/27(金) 17:22:32.20 ID:
>>482
俺、NHKしつこいから木刀片手に出て行ったら二度と来なくなったわw
522:2016/05/27(金) 17:40:33.30 ID:
ボタン連打も扉の前にいること確認したら本気で押し開けて扉をブチ当ててやれ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1U1SHkb