なぜ正社員になりたがるのか

1:2016/09/18(日)00:09:25 ID:
承認欲求のカタチのひとつなのだろうかと考察…
6:2016/09/18(日)00:12:23 ID:
正社員って地位から自分より底辺を見て安心したいって気持ちもあると思う
12:2016/09/18(日)00:23:22 ID:
高待遇のフリーターと低待遇の正社員を比較して
フリーターでもいいじゃん論を振りかざす奴が出てくるぞー
24:2016/09/18(日)00:36:36 ID:
>>12
「年金はもらえなくなる」とか有り得ないこと言い出したり
「大企業でもつぶれる世の中」とか極端な事例持ち出したりな

社会を知らなさすぎる子供ばっかとはいえ、ちっと威張りすぎ

28:2016/09/18(日)00:39:56 ID:
>>24
フリーターはそういう極論を持ちだして「自分は正しい」って思いたいんだよな
確かに潰れる企業もあるけど、それならバイト先が潰れるリスクもあるやん?
29:2016/09/18(日)00:40:48 ID:
>>28
そいつバイト先は大企業よりも強靭な体力があるのだろう
16:2016/09/18(日)00:29:45 ID:
シフト入れまくってるバイトの年収ってどんなもんだ?
17:2016/09/18(日)00:30:17 ID:
堂々と有休取れるしボーナスもあるし
月給で僅かに上回っても年間通して全部合わせたら倍近く差がつくんだぜ
25:2016/09/18(日)00:37:13 ID:
正社員になるにあたって
学生時代にやってたバイトを副業って形で続けてる奴いる?
37:2016/09/18(日)02:57:49 ID:
おいおい正社員じゃないと非正規って前提はなんなんだ?
自営業とかもあるだろう
39:2016/09/18(日)02:59:09 ID:
>>37
法人じゃなければ雑魚
42:2016/09/18(日)03:00:17 ID:
>>39
んなこたない
フリーランスだが正社員の平均給与より遥かに稼いでる
43:2016/09/18(日)03:01:48 ID:
>>42
稼いでるのは最低条件じゃないかなあ
44:2016/09/18(日)03:02:08 ID:
>>43
というと?
45:2016/09/18(日)03:03:51 ID:
>>44
肩書きで社会的信用を示せないなら一般的な正社員より稼いでなきゃいけないのは当たり前ってこと

自慢する話じゃないよ

46:2016/09/18(日)03:06:16 ID:
>>45
いや社会的信用と稼ぎって全然別の話だし
ただ事実を述べただけなのに自慢て
48:2016/09/18(日)03:07:27 ID:
>>46
認めて欲しいってこと?
50:2016/09/18(日)03:08:42 ID:
>>48
どういうこと?
君に認めてもらおうがもらうまいが
俺の人生には何一つメリットもデメリットもないんだが
38:2016/09/18(日)02:58:58 ID:
安定しているけど年収400万の正社員
多少不安定だけど年収1500万の自営業

上の二つだと大半が前者を選ぶのが今の日本
不思議なものだな
84:2016/09/18(日)19:23:01 ID:
有休取れない社保ないとか職人系だけだと思ってる
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cmfxct