委員長「文化祭の売り上げは6万7千円です」バカ「すげ~儲かったやん」 俺「……」

1:2016/09/18(日) 20:33:40.922 ID:
委員長「では、みなさんから集めた出資金1人千円を引いた金額2万7千円をクラス40人で分けます。」
バカ「すげ~1675円も儲かったよ!」
俺「出資金千円、利益675円、朝8時から16時、
時給84円………はぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
こうして俺は2年生と3年生の学園祭に現れることはなかった
5:2016/09/18(日) 20:35:56.474 ID:
ってことはお前文化祭の日にはバイトしたんだよな?
でなきゃ損だよな?
6:2016/09/18(日) 20:36:50.283 ID:
>>5
バイト?舐めんな、仮面ライダーのベルト買って転売してたわ
14:2016/09/18(日) 20:39:26.530 ID:
文化祭なんて思い出作りがメインで儲かる儲からんなんて二の次だろ
赤字じゃないだけまだいい
21:2016/09/18(日) 20:41:22.851 ID:
そういえば皆ですごい頑張って作ったゲートとかあれ最後どうなるの
25:2016/09/18(日) 20:42:49.990 ID:
オーメダルは何日かけていくらで売ったの?
35:2016/09/18(日) 20:44:31.439 ID:
そして遂に卒業式にも現れる事は無かった
41:2016/09/18(日) 20:46:04.333 ID:
8~16時っておかしくないか
遊ばずにずっと店番してたのか?
つか準備の時間は?
44:2016/09/18(日) 20:46:26.925 ID:
イケメン「八時間ナンパとデートで潰れたわ」
50:2016/09/18(日) 20:49:27.018 ID:
商業科なら利益を考えた経営もありだろう
けど、普通の高校文化祭ならまず利益を求めないしむしろ赤字じゃないだけすごい
仕入れも一回のみで向上取引や大量搬入の値引きもないのにそれで黒字出すだけすごいわ
51:2016/09/18(日) 20:49:35.307 ID:
文化祭の出店とか憧れるわ
56:2016/09/18(日) 20:51:07.114 ID:
文化祭は友達と駄弁りながら準備するのが楽しいんだろ
当日は店番と一通り店回ったら友達と使われてない教室でゲームやってた
62:2016/09/18(日) 20:52:46.146 ID:
フランクフルト100円とか焼きそば200円とかで売るからだろ
模擬店は価格上限きめられなかった?
65:2016/09/18(日) 20:53:20.237 ID:
食べ物系の出店は制限されてる地域ある
ヒ素カレーの県とかそうだったはず
75:2016/09/18(日) 20:56:26.529 ID:
赤にならなかっただけマシやん
81:2016/09/18(日) 21:01:14.084 ID:
今は安全面から缶ジュースじゃないとダメなんだっけ
83:2016/09/18(日) 21:02:28.798 ID:
>>81
そんなルール無いだろ、学園祭なんてまず、調理販売の許可すらもらって無いだろうし
84:2016/09/18(日) 21:03:02.870 ID:
たこ焼きやって回らんくて大赤字の俺のクラス…
104:2016/09/18(日) 21:16:58.493 ID:
お前らの遊戯王やってる=陰キャはどこからくるの?
本当の陰キャはお前らの雇用に、クラスの端っこでラノベ読んでるよ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cZa9Kk