銀行に1,000万円以上預金してるヤツwwww

1:2016/09/04(日) 00:25:02.356 ID:

なんでタンス預金にせんの?
銀行とか怖くて大金よう預けんわ。給料振り込まれたら固定費以外引き出すのが賢明だろ

3:2016/09/04(日) 00:25:52.270 ID:

タンス預金なんて火事で焼けるか空き巣に盗られるか家族に盗られるかしてぱーになるじゃん

10:2016/09/04(日) 00:28:38.438 ID:

親父が銀行に資産分散させてて
自宅の金庫にも色々入れてる

11:2016/09/04(日) 00:29:09.042 ID:

何が怖いの?

15:2016/09/04(日) 00:30:49.876 ID:

>>11
銀行が破綻したりしたら怖いだろ
それに現金持ってないと不安だわ
数字で見る自分のお金なんて意味ない

12:2016/09/04(日) 00:29:32.605 ID:

それに1,000万円以上預金したら投資投資って銀行が進めて来るぞ
資産運用の電話とプラチナカードの入会の勧誘鬱陶しいんじゃ

16:2016/09/04(日) 00:31:10.197 ID:

欲しいときにさっと持っていけるように10万円くらいは自宅で保管してる
それ以上はさすがにリスクが高い

24:2016/09/04(日) 00:32:53.183 ID:

>>16
クレカ持ってないんか?

21:2016/09/04(日) 00:32:19.034 ID:

銀行破綻しても口座一つにつき1千万円まで保証されんじゃなかった?

22:2016/09/04(日) 00:32:19.902 ID:

ペイオフ対策は2000万以上じゃね?
2000万までなら破綻しても保証してくれるやろ

37:2016/09/04(日) 00:34:53.473 ID:

ペイオフは1000万の元本とその利息だろ

40:2016/09/04(日) 00:35:28.105 ID:

使う予定がないならさっさと積み立て投資に回す
金利低いけど元本保証のやつにすれば割と安全だし
お金に働いてもらいてえ

54:2016/09/04(日) 00:37:56.241 ID:

1000万もあったら利子何円つくの?千円いく?

59:2016/09/04(日) 00:39:14.203 ID:

>>54
オリックスの定期なら0.1%つくから1万だわ

63:2016/09/04(日) 00:40:41.818 ID:

果たしてこのスレの中で本当に1000万以上預金してる奴はいるのだろうか…

68:2016/09/04(日) 00:42:41.761 ID:

>>63
先月の給料振り込まれて1000万超えたった
しょぼくてゴメンね

80:2016/09/04(日) 00:45:55.506 ID:

1000万までなら戻ってくるだろ

99:2016/09/04(日) 00:51:52.436 ID:

若いうちに金使わないと

102:2016/09/04(日) 00:53:37.798 ID:

>>99
友達もいない彼女もいない趣味もないの3コンボやからこれだけ溜まったのかもな
俺は寂しい人生を送って行くよ他の20代がはっちゃってる中

105:2016/09/04(日) 00:56:37.673 ID:

年金はあてにならないから60歳の時点で7000万貯める計画立てて取り組むことにした
何が悲しくて若いうちから老後の心配をせにゃいかんのだ…

112:2016/09/04(日) 01:05:33.420 ID:

こんくらいだわ

123:2016/09/04(日) 01:15:01.252 ID:

ぶっちゃけメガバンク破綻すると国債も同時に破綻するわけだしペイオフ保証でも紙切れだろ

140:2016/09/04(日) 01:28:37.891 ID:

貧乏だから投資できないとかいうやつは本当にアホ
普通に生活していて月にどれだけ最低限必要か把握しておけば
残りの貯金部分のうち30%程度でも
毎月投資するだけで全然変わる大体リスクが特に高い株だって
落ちたとしても精々5%
勿論EU離脱のような事態があれば急激な落ちはあるが
そんなもの事前に可能性が示唆された時点で現金に戻せばいいだけのことそれなのに神話を信じて銀行に対してほぼ無利子で貸し付けて、しかし手数料だけ取られるような不当な契約をするのは頭おかしいとしか言えない

147:2016/09/04(日) 01:33:02.237 ID:

そうなのか

昔 潰れたお公家さん銀行って無かったっけ?

お公家さんが 絶望したっていう

163:2016/09/04(日) 01:53:14.732 ID:

今や行員の財形でも3-5%程度なのにな

183:2016/09/04(日) 07:39:54.454 ID:

貯金1000万どころか借金1000万だわ
親に900万、消費者金融に100万
死にてぇ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cYuzTA