30歳過ぎてても独身が許される最近の風潮wwwwww

1:2016/04/25(月) 21:09:40.015 ID:

生を受けた以上子孫を残すのが人間のあるべき姿だろ

ニート並に独身も叩かれて然るべき

4:2016/04/25(月) 21:14:07.828 ID:

別にお前に無意味認定されようが痛くも痒くもないわ
俺は俺が嫌々仕方なく苦痛に耐えながら稼いだ金は全額俺だけのために使う

8:2016/04/25(月) 21:18:22.406 ID:

結婚とかあまりにもリスクが大きいギャンブルやんけ

叩くなら女の地位をアホみたいに上げた日本を叩けや

11:2016/04/25(月) 21:19:18.026 ID:

お前らそうやって言い訳ばっかり見付けて自分に甘い

人間として当然の事が何故できぬ

27:2016/04/25(月) 21:25:44.363 ID:

もうこの社会人間の生育環境として欠陥があるんじゃないの
自殺ニート独身他国より多いんだろ?

29:2016/04/25(月) 21:26:19.792 ID:

そもそも人生の伴侶も自分で見つけられないような甲斐性なしがこの現代社会で通用するガキ育てられんの?
どうせお前に似てうだつ上がらない惨めな人生コース間違いなしやでっていう

33:2016/04/25(月) 21:27:29.041 ID:

ひとりひとりの意識の問題に決まってるだろ

何でも社会のせい、環境のせいってニートと変わんねえんだよ

42:2016/04/25(月) 21:29:55.798 ID:

食べるために妥協で働くだろ?
子孫を残すために妥協でも結婚するんだよこの意味を分からない奴が多すぎて今の日本が出来上がった
この考えに疑問を抱く奴は精神が子供

56:2016/04/25(月) 21:33:37.633 ID:

>>42
気持ち悪い思考だな
お国のためにー!つって特攻してるバカと何も変わらねーわ
幼稚なのはお前の思考だよ
独りで勝手に国の礎とやらになってろよ(笑)

69:2016/04/25(月) 21:37:08.879 ID:

子孫を残さない以上お前がこれから子供の様に遊んで生きようが無意味なんだよ

いい加減気付けよ。子供に伝えていく事をしない限り無責任な人生でおわりなんだよ

70:2016/04/25(月) 21:37:16.253 ID:

あとお見合いとか地域内の結婚のほうが、勝手が知ってる相手と
結婚できる可能性が高いよ、近親相姦が心配されるが
それでも、ルーツがちかい者同士の方が合理的だよ

96:2016/04/25(月) 21:45:04.085 ID:

殺伐としすぎだろ なんだここ

169:2016/04/25(月) 22:07:48.017 ID:

一族郎党バラバラになって、都会で独りで孤独死するのを望むなら
それはそれで今後そういう社会になっていくわけだから止めないけどね
でも実際それに直面しても社会や国を恨むなよっていいたいけどね

177:2016/04/25(月) 22:08:42.154 ID:

>>169
そんな孤独死する前に事故や病気で死ぬ確率のほうが高いよ

197:2016/04/25(月) 22:13:45.698 ID:

とりあえず罵り合いじゃなくて
仲良くしようって発想はないの?

210:2016/04/25(月) 22:16:49.525 ID:

統計的にも独身男性は早死にが多くアル中になりやすい
あのSMAP中居も独身で酒ばかりのんでるぞ

213:2016/04/25(月) 22:17:56.352 ID:

お前らくだらない屁理屈言って揚げ足取り合って
そういうのが子供なんだよ結婚したくて頑張ってる奴は続けてがんばれ
俺が言ってるのは楽しく生きて一人ぱっぱらぱーに遊びますって言ってるクズの事を言ってるんだよ
お前らは無意味でニートと同等だと自覚してあらためろ

230:2016/04/25(月) 22:23:15.663 ID:

既婚男でダメなのが多いのて恋愛結婚だろ、恋愛結婚は
案外もろいんだ

233:2016/04/25(月) 22:24:21.920 ID:

>>230
お見合いだと駄目なところ見せたら関係者全員の沽券に関わるからそりゃ幸せなふりしようと必死よ

241:2016/04/25(月) 22:25:39.661 ID:

というか独身=孤独って発想がもうね

273:2016/04/25(月) 22:34:53.087 ID:

30代独身だが恋愛経験なんて無いし結婚願望もないなー
見合い結婚もゾッとしかしないな
一生添い遂げる相手を見合いなんぞで選びたくない

275:2016/04/25(月) 22:34:59.045 ID:

女の逃げ道だよな
いいなあ…
逆はないの?

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cshjWX