クソゲーって制作途中で「あ、これクソゲーだ」って気付かないのかよwww

1:2016/02/24(水) 13:47:57.382 ID:

気付いた上でクソゲーとして完成させて
面白い面白いとマーケティングすんのか

9:2016/02/24(水) 13:48:52.237 ID:

面白いと思って作らねえとやってられねえんだろ

12:2016/02/24(水) 13:49:09.524 ID:

知ってて作ってるんだろ
仕事なんだし

13:2016/02/24(水) 13:49:22.100 ID:

バイオハザードなんかは4くらいまで
ほぼ完成状態でも面白くなかったら作り直してた

23:2016/02/24(水) 13:50:30.941 ID:

>>13
なんで5以降はやらなかったんですかね

30:2016/02/24(水) 13:52:22.840 ID:

>>23
5は一から作りなおしたほうが早そうだ

19:2016/02/24(水) 13:50:11.769 ID:

面白くないのは制作側だ
子どもたちにウケる自信はある
でゴー

21:2016/02/24(水) 13:50:18.951 ID:

25:2016/02/24(水) 13:50:45.251 ID:

>>21
ふざけんな

22:2016/02/24(水) 13:50:25.637 ID:

企画段階で「あっ…」って思ってる人はおるだろな

26:2016/02/24(水) 13:51:07.110 ID:

FF10作ってる時のスクエア社員に気持ち考えるとちょっと泣ける

27:2016/02/24(水) 13:51:39.244 ID:

納期聞いた時点で「あ、これクソゲーだ」ってなるよ

55:2016/02/24(水) 14:15:00.860 ID:

>>27
これはあるだろうな
「短すぎ無理ゲーwwww」から糞ゲーまっしぐら

28:2016/02/24(水) 13:51:40.670 ID:

クリエイター「面白い!面白い!」
プロデューサー「面白い!面白い!」
テストプレイヤー「面白い!面白い!」
お前ら「面白…いわけないだろ」

32:2016/02/24(水) 13:52:50.607 ID:

FF8のドロー&ジャンクションとか製作陣はあれがほんとに面白いと思ったのか

37:2016/02/24(水) 13:54:41.253 ID:

かの某人生ゲームのスタッフに聞いた話では実質1人で作らされて徹夜してもイベントなんて考えてられなかったんだと

42:2016/02/24(水) 13:55:24.713 ID:

髪の毛一本そよぐだけで面白い

54:2016/02/24(水) 14:13:29.869 ID:

気付くのが糞ゲー
気付かないのがクソゲー

56:2016/02/24(水) 14:17:32.710 ID:

最初は高い理想で面白いゲームを作ってたんだ

でも途中でやる気が無くなってきて、妥協妥協で出来たのがクソゲーなんだ

58:2016/02/24(水) 14:17:38.731 ID:

エルシャダイは制作側がニコニコで変に流行ったせいで、そこまで期待できるほどの出来ではない的なこと言ってなかったっけ?

59:2016/02/24(水) 14:20:20.804 ID:

>>58
そもそもPVの時点でゲーム画面はクソゲー感たっぷりだった

62:2016/02/24(水) 14:26:53.076 ID:

もの作る仕事に就くとわかるんだけど
実際に作ってカタチになってからでないとモノの良し悪し判断できない人は一定数いるこういう人が企画側にいる場合、作り手はそれがうんこになるとわかっていても
見せてやらんと話が進まないので、プロトタイプうんこを作ることになるここで「うわ!うんこだ!」って気づいてやり直す金と時間があればいいけどそんなケースは少ない
「たしかにうんこだが、綺麗な箱にいれれば売り物にはなる」とか考えちゃう

世に溢れるクソ製品の多くはそんな感じで作られてる

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