死って本当に怖いものだと思う

1:2016/08/25(木) 00:16:57.978 ID:

天国だとか地獄だとかあるわけないし
もし100歩譲ってあったとしてもそこに行ったと認識する意識がもう無いわけで
そういう夢を見るんだとかぬかしたところで夢を見るには脳が必要だしそれもできないわけだから
本当もう何も無い真っ暗でも真っさらでもない

2:2016/08/25(木) 00:17:53.848 ID:

生まれる前に戻るだけだから怖くないよ

3:2016/08/25(木) 00:18:38.663 ID:

死ぬのが怖くなかったら生物としてエラー

4:2016/08/25(木) 00:18:55.913 ID:

まぁ 全身麻酔で手術終わったら5時間半ワープしてたから言えるけど

そんな事すら考えれないから心配するな

7:2016/08/25(木) 00:20:11.815 ID:

>>4
全身麻酔もさ、最悪手術失敗してそのまま死んじゃうって可能性もあるわけだから怖いよね

12:2016/08/25(木) 00:22:31.118 ID:

俺が死んだら世界が滅ぶわけだし別にいい

14:2016/08/25(木) 00:23:05.647 ID:

>>12
マジレスすると実はこれなんだよな

22:2016/08/25(木) 00:25:00.426 ID:

生まれる前=無
死んだ後=無生まれる前=怖くなかった
死んだ後=怖くない

28:2016/08/25(木) 00:29:35.358 ID:

生きててどうするの
いつまでも働いてご飯食べて寝て起きて繰り返すの

29:2016/08/25(木) 00:32:06.120 ID:

馬鹿じゃないの?死にたくないっていうなら解るけど死ぬのが怖いって。死んだ後の事考えてるのかよ

43:2016/08/25(木) 00:42:21.689 ID:

何だかんだ数十年生きてしまった
あと同じ時間を何回か繰り返せば確実に俺は死ぬ
絶対に逃れられないどんなことがあっても
そう考えると怖すぎる

44:2016/08/25(木) 00:45:33.589 ID:

・死んだ人間には自意識が無い
・生まれ変わりは無いこの2つの仮定を肯定してしまうと、死を主観的に経験することはできない、
つまり、「自分」は永遠に生き続けるという結論に達してしまう

49:2016/08/25(木) 00:48:11.957 ID:

アルバイターで100万たまったらあのよにいこうと思ってるんだが10万のぜんごいったり来たりでいっこうにたまらない
ちなみに実家暮らし

51:2016/08/25(木) 00:48:46.611 ID:

まずそれを考える前に精一杯生きろよ。

69:2016/08/25(木) 01:02:57.054 ID:

生まれる前の無は生まれたことによって間接的に認識できる
無が永遠に続いたとしたらそれを認識する術はない

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cBcT1S