【音楽】ORANGE RANGEの落ちぶれぶりがハンパない…マギーと「フェフ姉さん」にすがる物悲しさ

1:2016/09/07(水) 21:08:38.99 ID:
アサジョ / 2016年9月7日 17時59分

2004~2006年には9作連続でランキング1位を獲得するなど人気絶頂だったバンドの「ORANGE RANGE」。だがここ3年はシングルCDのリリースがなく、アルバムも2作続けてベストテン圏外とすでにオワコン化しつつある彼らがここにきて、にわかに脚光を浴びている。

そんなORANGE RANGEが一躍注目されたのは、マギーの熱愛報道だ。9月1日に「女性セブン」がスクープしたもので、お相手はボーカルのYAMATO。この報道を機に「ORANGE RANGEって、あのパクりで有名だった!?」などと驚きの声が随所から沸き起こったのである。しかもマギーだけではなく、とある素人がらみでもORANGE RANGEに注目が集まったというのだ。テレビ誌のライターが耳打ちする。

「それは通称『フェフ姉さん』と呼ばれる一般人女性です。5月30日放送のバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に滑舌が悪すぎるキャラとして初登場し、6月27日の放送で再登場。この時にカラオケでORANGE RANGEの曲を歌い、『キリキリマイ』が『しんじまえ』に聞こえるシーンが視聴者に大ウケ。そのフェフ姉さんが9月5日の放送にも出演したことで、再びORANGE RANGEが話題になっているというわけです」

6月の放送時には、メンバーのHIROKIが「リハしてるんだけど、フェフ姉さんがよぎってキリキリマイが平常心で歌えない!」とツイート。プロミュージシャンが素人の芸に乗っかるという節操のなさを露呈していた。だが、実際には勢いのある素人に及ばないというのが現実のようだ。テレビ誌のライターが続ける。

「そのHIROKIは6年前からツイッターをやっていて、現在のフォロワー数は6万人弱。対するフェフ姉さんは知名度向上に伴って今やフォロワーが10万人を突破しています。マギーに至っては74万人以上ですから、勢いや人気の違いをまざまざと見せつけられた形ですね」

そんなORANGE RANGEは9月10日から47都道府県ツアーをスタートし、ラストは来年2月の日本武道館公演だ。どれくらい埋まるかは不明な状況だが、ここはぜひフェフ姉さんを丁重にご招待すべきではないだろうか。

http://ift.tt/2c0cVPM

2:2016/09/07(水) 21:09:24.94 ID:
わかりやすいネガキャン
報道前から活動してたわ
6:2016/09/07(水) 21:10:36.89 ID:
SUSHI食べたい知らんのか?
7:2016/09/07(水) 21:11:30.12 ID:
意図的に沖縄在住でのんびりしてるのに落ちぶれとは?
10:2016/09/07(水) 21:12:11.36 ID:
あの騒がれ方から凄まじい勢いで消えてったのは結局何だったの?
パクリ疑惑だけであんな勢いで消えるかね
25:2016/09/07(水) 21:15:31.27 ID:
メディア露出無くてもフェスには客入ってるて話だったけど
女ファンが多いなら今後きついかなって感じ?
35:2016/09/07(水) 21:17:28.20 ID:
印税なんかとっくの昔に食い潰してる
44:2016/09/07(水) 21:19:45.35 ID:
つか、パクリ叩かれたけどこいつらミクスチャーだからパクって当たり前なんだよな
当時そういう文化無かったよ
47:2016/09/07(水) 21:20:22.93 ID:
〉フェフ姉さんは知名度向上に伴って今やフォロワーが10万人を突破しています。
これ凄すぎだろ。放送前は何人だったんだろ?
54:2016/09/07(水) 21:21:28.04 ID:
マギーってバーニング?
58:2016/09/07(水) 21:22:06.42 ID:
むしろ沖縄引きこんでたのに何で最近また出てきてるんだ?

永久に引き籠ってろよ

86:2016/09/07(水) 21:28:26.89 ID:
イルマニアはどこいったの
107:2016/09/07(水) 21:32:55.72 ID:
rangeは沖縄でのんびりやりたいだけだから今更名声には興味ないと思うの。
112:2016/09/07(水) 21:34:21.45 ID:
何年もトップにして精力的に活動してる安室って沖縄アーティストにしては珍しいパターンなのか
116:2016/09/07(水) 21:35:28.51 ID:
フェフの相方めちゃタイプやわー
191:2016/09/07(水) 22:03:05.10 ID:
これで久しぶりに聴いて見直したわ
193:2016/09/07(水) 22:04:15.69 ID:
フェフ姉さんとか滑舌に障害がある人を笑いモノにするの大嫌いだわ
イラつくからチャンネル変える
221:2016/09/07(水) 22:28:46.50 ID:
やっぱり金欲しさにメジャーレーベルから独立しちゃ駄目だよなあ
445:2016/09/08(木) 20:56:59.90 ID:
何曲も過去にヒット曲あって彼女がモデルのマギー
今も音楽活動できてる
これのどこが負け組?どこが落ちぶれてるの?
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cjb0FM