プログラミングには数学必要って言う奴は才能ねえわ

1:2016/09/04(日) 20:15:30.817 ID:
簡単過ぎて理解できない奴がいることが謎と感じるくらいじゃないとな
2:2016/09/04(日) 20:16:31.502 ID:
日本語より全然簡単だわ
4:2016/09/04(日) 20:16:52.972 ID:
数学コンプの戯れ言でした
10:2016/09/04(日) 20:29:36.959 ID:
機械学習でめっちゃ使うけど
コーディングするだけの底辺なら要らんか
28:2016/09/04(日) 20:38:43.374 ID:
アルゴリズムを考えるのには数学必要
52:2016/09/04(日) 20:50:32.279 ID:
プログラムはコピペだろ
誰かが作った関数を並べるだけじゃん
74:2016/09/04(日) 21:07:17.834 ID:
業務系なら真面目にプログラムなんて算数障害でもなければ誰でも出来る
組み込みとか研究開発でスクラッチでゼロから作るとかになるとこれはマジで地頭の良さがいる

SEって言っても結局はどれだけ金動かすかになるから突き詰めてくと他の仕事となんら変わらない
技術、プログラマーで食って行きたいなら例えば人より3倍早いとかバグ一個も出さない位の強みないとその他大勢として若いガキに年取ってからアゴで使われて終わり

なんか特殊能力みたいの幻想抱いてる奴多すぎ

80:2016/09/04(日) 21:11:17.591 ID:
そもそもアルゴリズムを思いつかなければならないって時点で大抵は言語選択が間違ってる
83:2016/09/04(日) 21:12:14.687 ID:
ロータリエンコーダー使ったこと無いだろ
99:2016/09/04(日) 21:19:29.126 ID:
プログラミングに数学は必要ない

数学得意なら出来ることの幅が広がるってだけでそれは数学に限った話でもない

105:2016/09/04(日) 21:24:10.527 ID:
プログラマって底辺職?
110:2016/09/04(日) 21:30:20.433 ID:
決めた
俺もプログラマーになるわ
114:2016/09/04(日) 21:33:27.330 ID:
じゃあどうやってプログラミングできるようになるの
知識と技術が全く追いつかないんだけど
紙に書いたらある程度は具現化はできるんだが
簡単な1関数考えるのに3,40分かかるんだけど
116:2016/09/04(日) 21:36:06.741 ID:
>>114
理想的な話をするならば、考える必要はない
「当然の機能分割」を繰り返していくだけで、勝手に関数は出来上がる
140:2016/09/04(日) 22:03:20.806 ID:
ていうかお前には無理
141:2016/09/04(日) 22:03:56.776 ID:
これぜってー趣味グラマーだろ
172:2016/09/04(日) 22:24:15.395 ID:
定期化する素質は持ち合わせてるな
今後に期待
173:2016/09/04(日) 22:24:20.235 ID:
昔は必要だったんじゃない
今は多様化して必要じゃないシステムが多勢だと思うが
178:2016/09/04(日) 22:28:04.734 ID:
>>173
簡単なコードならそうかもしれないけど大規模だったり、複雑なシステムを作るとなると違う
新しい機能を持ったシステムを作ろうと思ったら設計からやるしかないし
182:2016/09/04(日) 22:29:20.471 ID:
JAVA一本極めればこの業界食べていける?
191:2016/09/04(日) 22:43:04.220 ID:
マシンパワーの進化に伴って数学知識の必要性がずいぶん下がったね
CPU10MHzくらいのマシンで3Dグラフィックス動かしたとき接ベクトルやら一から勉強し直して面倒だった記憶がある
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cc9GCk