みんな後悔している人生の「選び間違い」ランキングwwwwww

1:2016/08/13(土) 10:53:14.03 ID:
実はみんな後悔してる? 人生の「選び間違い」TOP10 | R25
http://ift.tt/2ayY8el
人間であれば、誰にでも「間違えた」と後悔する瞬間はある。小さなミスは日常茶飯事だが、それが人生を左右するライフイベントでの選択ならば、後悔もひとしおなのかも…。
30~40代のビジネスマンは、いったいどんな選択を「間違えた」と後悔しているのだろう? 200人に教えてもらった。(R25調べ・協力/アイリサーチ)

●「間違った」と後悔している人生の選択TOP10

(全14項目から上位1~3位を選択。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計)

1位 就職先を間違えた 166pt
2位 進路選びを誤った(文系・理系の選択や進学先など) 146pt
3位 ちゃんと貯金しておかなかったのは失敗だった 130pt
4位 学生時代に英語を身につけておかなかったのは失敗だった 125pt
5位 若いうちにもっと遊ばなかったのは失敗だった 104pt
6位 転職先を間違えた 73pt
7位 結婚相手を間違えた 72pt
8位 会社の辞め時を間違えた 71pt
9位 若いうちに海外経験を積まなかったのは失敗だった 68pt
10位 株の売買タイミングを間違えた 56pt

5:2016/08/13(土) 10:57:33.65 ID:
ジャップという国籍
10:2016/08/13(土) 11:01:46.62 ID:
>>5
日本から出ていって国籍変えればいいじゃん
7:2016/08/13(土) 11:00:13.36 ID:
間違えたとか言ってるが、じゃあ違う道行けば成功するとでも思ってんのかね?
そんなに甘い訳ないじゃん
もっと酷い人生になってる可能性があるってか、そっちの方が可能性が高いんじや?
21:2016/08/13(土) 11:13:30.45 ID:
生まれてきた事を後悔してる
24:2016/08/13(土) 11:16:51.34 ID:
スポーツだな。今思うと絶対短距離走の才能あったのになぜやらなかったと思う
26:2016/08/13(土) 11:17:23.59 ID:
3歳位のころ、あのまま殴り殺されていれば良かった。
進路強制されて借金押しつけられた上ボケ老人の世話なんて。
31:2016/08/13(土) 11:21:32.30 ID:
中3から大学1回まで付き合ってた彼女と別れなければよかった
もう一生独身だわ
32:2016/08/13(土) 11:22:02.32 ID:
日本人すべてに共通する間違いは。なんと言っても“韓国朝鮮人と関わった事”だな
38:2016/08/13(土) 11:24:09.86 ID:
後悔しない生き方しろよ…
43:2016/08/13(土) 11:28:16.96 ID:
公務員試験受けとくんだった。
48:2016/08/13(土) 11:30:39.95 ID:
就職かなぁ…
楽しちゃいかんよな
50:2016/08/13(土) 11:33:03.26 ID:
間違えた、と思える奴は
自分の可能性をまだ信じれるんだよな。

素直に羨ましいわ。
俺はどの道を選んでも、結局のところ
俺の器の程度に収まるとしか思えない。

やり直すも、今を頑張るも、
同じ事なんだよ。

51:2016/08/13(土) 11:34:08.73 ID:
常に必死にやってるから、あの時もっと…
なんて余地は微塵も入らん
56:2016/08/13(土) 11:41:09.38 ID:
嫁選びだな。
タイムマシンがあったら20年前の自分に忠告しに行く。
69:2016/08/13(土) 12:10:55.18 ID:
芸術系の大学なんか行かなきゃ良かった
いっその事商業高校にでも行って中小の経理でもやってりゃ楽しかったかも知れん
70:2016/08/13(土) 12:11:55.50 ID:
性別
女に生まれれば人生ちょーイージーモードだしな
71:2016/08/13(土) 12:15:50.04 ID:
そんなお前らにさんまが言っとるぞ。
「俺は、絶対落ち込まないのよ。
落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。
過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。
人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん。」
74:2016/08/13(土) 12:20:39.00 ID:
親に勉強しろって怒鳴られなければ勉強してたのにな

親ってバカだよな

88:2016/08/13(土) 13:25:22.32 ID:
夕焼けニャンニャンをみるために部活しなかったこと
124:2016/08/13(土) 23:53:24.13 ID:
後悔はないなー
先しか見ない主義
126:2016/08/15(月) 01:13:59.53 ID:
生まれて来たのが失敗、治る見込みのある軽い障害があったんだが両親の離婚により治療は消滅、

継母にいじめられ勉強どころじゃなく家に帰れなかった。あげく家追い出され進学は諦めざるをえなく、、

それでもめげずに就職して成績だしたが会社は倒産潰しの効かない人生にもうすぐ幕引く予定w生まれてくるんじゃなかった

131:2016/08/15(月) 18:59:46.87 ID:
顔だけで嫁を選んだこと
結局それを上回る女が出て来て不倫離婚再婚に
132:2016/08/15(月) 19:00:22.07 ID:
お前らどうせ何選んだって後悔するんだろw

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2c0ZDCo