高学歴って知識量が多いだけで知恵みたいなのが少なすぎだろwwwwww

1:2016/09/04(日) 22:35:18.978 ID:
その場で考える思考とかも極端に劣ってる人が多いと思う
2:2016/09/04(日) 22:35:53.371 ID:
低学歴は知識量すらない定期
3:2016/09/04(日) 22:36:01.734 ID:
ま、低脳がどう思おうと勝手ですよw
4:2016/09/04(日) 22:37:20.903 ID:
>>3
低能≠低学歴だよ
でも
高学歴=低能
の構図があまりにも多い
7:2016/09/04(日) 22:38:03.055 ID:
低学歴の方が応用する能力が少ないだろ
知識量が少ないんだから
9:2016/09/04(日) 22:38:48.881 ID:
低脳低学歴が嫉妬してらwwwwww
10:2016/09/04(日) 22:38:58.661 ID:
使う側が無能なら使いこなせないの認めて自由にやらせたほうが最大のパフォーマンスだせる場合もあるぞ
12:2016/09/04(日) 22:39:16.913 ID:
仕事をする上での知恵ってのは経験から生まれる
そして2、3年の経験の差ってのは最初大きいがやがて頭打ちが来てすぐ横並びになる
そうすると知識の差が重要になる
16:2016/09/04(日) 22:40:28.004 ID:
学歴コンプレックスもここまでくると病気
21:2016/09/04(日) 22:41:46.156 ID:
与えられたデータの処理は速い
そっからどうするかってのは別の能力だからな
開発とかで超高学歴が数年で使い物にならんとかはこれ
ただ両方兼ね備えたのもいる
22:2016/09/04(日) 22:42:41.446 ID:
他人が自分よりどれくらい劣っているかは馬鹿でも分かるが
他人が自分よりどれくらい優れているかは賢くなければ分からない
26:2016/09/04(日) 22:43:30.970 ID:
知恵なくても覚えられるやつの方がいいだろ
仕事の内容覚えられない人見たことあるけど悲惨だったぞ
33:2016/09/04(日) 22:47:10.775 ID:
持ってる知識を使って、新しい事実を思いついたり、推測したりする
41:2016/09/04(日) 22:51:18.665 ID:
>>33
年号を応用するって難しいぞww
公式を応用するのも難しいwww
65:2016/09/04(日) 23:00:57.285 ID:

そうやってラベリング化して物事を捉えようとするから
低学歴乙 って言われるんだよ
68:2016/09/04(日) 23:02:41.706 ID:
>>65
お前もしかして高学歴なのに就職できなかった無職?wwww
高学歴で無職のネラーって多いよなwwwwwwwwwwww
恥ずかしくないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
69:2016/09/04(日) 23:02:47.028 ID:
俺は正直高学歴だが逆にスレタイみたいな見方を社会でされてることをひしひしと感じるわ
まあ今いる会社の周りの人が叩き上げが多くて俺が新人だからしゃーないんだが
74:2016/09/04(日) 23:04:01.241 ID:
>>69
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんな気持ち?
86:2016/09/04(日) 23:09:14.228 ID:
高学歴に頭いい奴が多いのは事実
でも高学歴なのにバカが多いのも事実
88:2016/09/04(日) 23:10:43.673 ID:
>>86
馬鹿なら勉強ができない
空気を読むとかコミュニケーション能力の事を頭が良いと思ってんのか
108:2016/09/04(日) 23:43:58.201 ID:
>>88
勉強できる奴が頭いいと思ってんの?
頭悪いな
87:2016/09/04(日) 23:09:27.018 ID:
数学の公式を覚えずその場で考えて編み出してるワイ、高みの見物
99:2016/09/04(日) 23:21:21.553 ID:
2016年にもなって知識と知恵みたいな対比のさせ方どうなのよ
112:2016/09/04(日) 23:58:51.697 ID:
DQN自頭良い説ってどこから来るんだろうな
この間もエイベックスの社長がこの説唱えてたけど

良い人材を引く確率少ないけど、安く買い叩けるってだけだと思うんだが

117:2016/09/05(月) 00:23:30.111 ID:
営業とか頭使わない仕事だと、DQNの方が成果出したりするんだよな。笑
124:2016/09/05(月) 00:43:01.291 ID:
そりゃ低学歴さんの目から見れば高学歴の人らは愚鈍に見えるだろう
だって、そういう場所にいく高学歴なんて致命的なグズとかキズモノだから
そういう場所に行くハメになるんであって。

ちゃんと世間一般の小才が利く低学歴さんと同じ(かそれ以上)の地頭を持つ高学歴は
低学歴さんとは違う世界に行ってそのまま一生関わり合いになることさえないから
存在を認識できないだけだと思うよ

128:2016/09/05(月) 01:24:29.547 ID:
高学歴が多いはずの議員や官僚もアホばっかやしな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cfFngT