税金、家賃、社会保険、奨学金、自動車維持費、ローン、全部払ったら手元に残らないwwwww

1:2016/09/03(土) 10:28:07.07 ID:
海外留学に使える奨学金は? お金がなくても留学できる奨学金制度5選

留学したいと思ったとき、やはり費用は気になるものです。大学生のなかにはご自身で捻出する人もいれば、家族に協力を頼む人もいるでしょう。
しかし、「できるだけ安く抑えたい」というのが心情ですよね。ここではそんな留学の負担を少しでも軽くできる、奨学金についてご紹介します。
もちろん一定の条件をクリアする必要があり、誰でもがもらえるわけではありません。しかしもらえる資格があるなら、賢く使って留学しましょう。

http://ift.tt/2cC74CZ

2:2016/09/03(土) 10:31:02.37 ID:
借りたものは返せよ
3:2016/09/03(土) 10:31:28.61 ID:
東京の一戸建て 1億円

地方の2000万

22:2016/09/03(土) 10:43:02.51 ID:
>>3
それが土地込み2,000万で買える地方と比較すると
まず生涯年収が6,000万ほど違う
そして比べ物にならないほどの利便性の差

つか、一億の家を買えるやつは
東京でも庶民じゃないよ

地方民と比べて生涯年収6,000万多く稼いで
少し都心から離れて5,000万ほどの家を買って
優雅に暮らすのですよ都会民は

23:2016/09/03(土) 10:46:40.08 ID:
>>22
都心から離れて5000万ほどの家を買ったら
利便性は残るの?
39:2016/09/03(土) 11:01:21.38 ID:
>>3
あと、都心の1億も嘘っぽい
都心じゃなくて埼玉か栃木あたりだろ
どう見ても都心の風景じゃない
40000万ぐらいだろ
5:2016/09/03(土) 10:32:33.94 ID:
家賃も車の維持費も書いといて
最後は何のローンだ
7:2016/09/03(土) 10:34:54.59 ID:
>>5
奨学金とは別に、学資ローンかもしれんな
13:2016/09/03(土) 10:37:09.16 ID:
貯金なんて若い内はしなくてもなんとかなったんだよな昔は

今は70ぐらいまで年金が貰えない前提で人生設計しなきゃならんし大変だ

15:2016/09/03(土) 10:38:23.20 ID:
貧乏になると、電気ガス水道電話NHK携帯 町内会費 ガソリン代とか
重くのしかかってくるよね。子供の塾代とか。
会社の飲み会なんか行けやしない。さらに、ゴルフとかやってる奴なんなの!?
18:2016/09/03(土) 10:39:54.93 ID:
都心住みで車2台マンションローンあるが毎月10万は余るわ
てかそれくらいの所得ないのに関東に住むとか変態の域だろ
19:2016/09/03(土) 10:40:01.52 ID:
大丈夫、破綻はすぐそこ
みんなで貧困
26:2016/09/03(土) 10:49:00.62 ID:
住宅ローン、修繕用積立て、地震保険固定資産税が大きい。ボーナスが無ければ生きていけない。
28:2016/09/03(土) 10:50:32.82 ID:
40歳なったら、介護保険料が天引きされる
32:2016/09/03(土) 10:53:05.32 ID:
我が家の土地代は実売で坪200万
固定資産税が110万

土地代1/10以下の地方民と比べられても

将来は地方の1000万程度の合格点マンションに住むよ

47:2016/09/03(土) 11:16:24.36 ID:
電力がこの先も変わらず安定供給されると思えるところが平和ボケ
48:2016/09/03(土) 11:18:57.67 ID:
配偶者控除は廃止して構わないから、
子ども手当2倍か3倍に引き上げろよ。
独身税の強化で財源を賄え
55:2016/09/03(土) 11:37:16.15 ID:
で、家を買うなら建売と注文どっちがええんや
57:2016/09/03(土) 11:41:59.87 ID:
環境が全てなんだから
安くても高くても
都会に住まなきゃ意味が無い。
68:2016/09/03(土) 12:21:53.96 ID:
車要らんだろ
金無いのに車持ってるのがアホ
75:2016/09/03(土) 13:38:28.37 ID:
いつか破綻するな。
76:2016/09/03(土) 13:41:11.75 ID:
実家最強
貯金が捗る
77:2016/09/03(土) 13:44:28.62 ID:
ほかはともかく国民健康保険の鬼畜っぷりは凄すぎ。
年収300万で30万近くも持っていかれる。
少しは考えろよと。
79:2016/09/03(土) 13:50:36.52 ID:
>>77
だよねえ
300くらいで今年40万だわ
保険と税金で3分の1は取られてる
85:2016/09/03(土) 23:33:33.06 ID:
税金と保険料だけで月40万払ってるんだが
ちな勤務医
92:2016/09/04(日) 15:39:48.29 ID:
無理して大学通うからこんなことに
94:2016/09/05(月) 10:45:42.98 ID:
金無い金無いという若者のニュースが特集されるけどだいたいスマホ持ってるんだよなぁー

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2c0SYvc