ネットがない時代の方がよかったことTOP10www

1:2016/04/23(土) 04:07:31.60 ID:

■ネットのない時代の方がよかったことTOP10(1~3位まで選んでもらい、1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計。R25調べ・協力/アイリサーチ)

1位 今ほど“個人情報”の扱いがうるさくなかった 212pt
2位 悪意ある情報やデマが際限なく広がり、残り続けることはなかった 157pt
3位 今よりも(他人との)会話が多かった 144pt
4位 メールだけで済ます一方的なやりとりはなかった 133pt
5位 待ち合わせにドキドキがあった 128pt
6位 読書する時間がもっと多かった 121pt
7位 いつでもどこでも連絡されてしまうようなストレスはなかった 101pt
7位 「ネットに繋がらない不安」なんてものとは無縁だった 101pt
9位 ラブレター(手紙)があった 50pt
10位 ITに強い若いヤツに偉そうな顔をされずに済んだ 19pt

【1位 今ほど“個人情報”の扱いがうるさくなかった】
「何かにつけて個人情報と言われる。もっと人がおおらかだった」(41歳・男性)

【2位 悪意ある情報やデマが際限なく広がり、残り続けることはなかった】
「ネット上にアップされて辛い思いをしている人がたくさんいると思う」(44歳・女性)

【3位 今よりも(他人との)会話が多かった】
「恋人同士が食事中(スマホをいじって)話してないなんてありえない」(41歳・男性)

http://ift.tt/1WLE8pZ

87:2016/04/23(土) 07:11:57.22 ID:

>>1
こういう思考は意味ないよ車のない時代の方がよかったことTOP10
テレビのない時代の方がよかったことTOP10
時計のない時代の方がよかったことTOP10キリがないよ

4:2016/04/23(土) 04:09:22.23 ID:

マスコミや新聞の情報が全て、愚民は容易に操作できた

10:2016/04/23(土) 04:16:22.43 ID:

>>4
今でもそうだろマスコミ記事の都合のいい部分だけ切り取ってギャーギャー文句言ってるだけ
ネットで真実とか笑わせる

7:2016/04/23(土) 04:14:01.06 ID:

ネット云々じゃないよ
バカが増えたんだよ

14:2016/04/23(土) 04:23:12.34 ID:

家族との会話は減ったな
去年急逝した母ちゃんにも「携帯ばっかしイジってあんたと喋ってたら壁と話ししてるみたいやわ」てしょっちゅう言われてたなぁ‥
ネットなんかより母ちゃんともっと話ししてたら良かったと後悔の毎日

17:2016/04/23(土) 04:24:19.12 ID:

ネットがなけりゃ、今でも好きなだけ捏造記事が書けた

by 朝日新聞

28:2016/04/23(土) 04:34:33.89 ID:

>いつでもどこでも連絡されてしまうようなストレスはなかった

これだよこれが苦痛すぎる

35:2016/04/23(土) 04:41:19.57 ID:

日々の息苦しさに比べたらマスコミの嘘なんかどーでもええわ

49:2016/04/23(土) 05:11:53.67 ID:

9位 ラブレター(手紙)があった 50pt

これだな
今の糞ガキはラブレターを出したことも貰ったこともないんだろうな

72:2016/04/23(土) 06:05:51.76 ID:

ネットで人生終わっちゃう奴を見た時

74:2016/04/23(土) 06:39:29.11 ID:

今ほどバカが多くなかった

83:2016/04/23(土) 07:07:33.39 ID:

スーファミがでたあたりはよかったな・・・あのくらいで十分なんだが。
パソコン通信もあったし。スマホがなあ。
これが癌なんだよ。
画面を撫でるサルを大量に生んだ。

90:2016/04/23(土) 07:17:42.62 ID:

情報に重みがあったな
いや、ないか

99:2016/04/23(土) 07:39:38.98 ID:

165:2016/04/23(土) 11:21:57.63 ID:

>>99
XYZ 至急連絡されたし。

167:2016/04/23(土) 11:33:36.35 ID:

>>165
必ず書いてあったな

102:2016/04/23(土) 07:59:19.16 ID:

アマゾンとiTunesが無い社会なんて戻りたくない
ここ10年で一番進化したのが上の2つ

108:2016/04/23(土) 08:08:33.34 ID:

エロにロマンがあった

118:2016/04/23(土) 08:15:39.85 ID:

ネットない時代なんて唐沢俊一とかの間違ったりあいまいな雑学平気で垂れ流してたし、今より嘘とか噂まみれだったよ。

民度だって低いよ?悪女の役やった裕木奈江が叩かれて消えたりしてた。
高部知子のニャンニャン写真だってなんか半分捏造だったらしいし。
アニメの最終回気に食わないからって猛抗議したり漫画家にカミソリ送ったり。
ほとんど猿ですわ。

119:2016/04/23(土) 08:17:27.01 ID:

>>118
それ、半分以上、無批判でいられたマスゴミが糞だっただけじゃね?今でも十分マスゴミが批判されてるとは思わないけど

150:2016/04/23(土) 10:31:23.18 ID:

無いほうがよかったってそれはない
ガキの頃にネット環境欲しかったわ
ネットやれれば本いらねーしゲームいらねーしテレビいらねーし。

151:2016/04/23(土) 10:33:10.29 ID:

クリームていう男性紙の文通コーナーで
四国の子と文通して仲良くなって
会いに行った。写真よりめちゃくちゃ可愛いかった。

161:2016/04/23(土) 10:59:33.47 ID:

パソコンでインターネッツまではいいよ、
問題はスマホだ!こいつが色々と破壊した
ようはジョブスのせい、日本人なら100年かかっても作れない物。

162:2016/04/23(土) 11:07:49.66 ID:

>>161
WindowsCEとかザウルスのような端末はあった
ネット環境もよくなっていた
アポーは、iTunesのように著作権をまとめてユーザー囲い込みしただけ
それだけの差なんだけどな

176:2016/04/23(土) 15:33:41.33 ID:

監視社会化したかんじだなぁ

すこしの失言やジョークでもの凄くたたかれたり。

むかしなら笑って許されたようなイタヅラもネットに画像出回り大炎上。

個人攻撃の嵐。

ひがみ社会極まるみたいな。

引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bW0SEA