世界で最も稼ぐ俳優は“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソンwwwwww

1:2016/08/28(日) 18:34:50.04 ID:

アイアンマンを打ち負かしたのは、伝説のプロレスラー。
Forbes」の“世界で最も稼ぐ俳優”リストで、ロバート・ダウニー・Jr.から首位を奪ってみせたのは、
ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソンだった。2015年6月から2016年6月にかけてジョンソンが稼いだ金額は、6,450万ドル(約65億円)。
ひとつ前の年は3,100万ドルで、11位だった。

今年、大きく飛躍したのは、プロデューサーも兼任した主演作「カリフォルニア・ダウン」とHBOの主演ドラマ
「Ballers」がヒットしたこと、来年公開予定の「ワイルド・スピード8」と「Baywatch」のギャラを前払いでもらったことなどが大きい。
ちなみに2位はジャッキー・チェン。その後はマット・デイモントム・クルーズジョニー・デップが続く。
このニュースを受けて、ジョンソンは、「僕は時給7ドルで始めたんだ。僕が乗り越えられたんだから、君も乗り越えられる」とツイートした。

実際、ジョンソンは、多くのことを乗り越えてきた人だ。
お金のない家に育ち、高校時代は素行が悪く、警察のお世話にもなったが、フットボール奨学金をもらい、マイアミ大学を卒業した。
プロ入りを果たすも、すぐに契約を切られ、祖父、父が職業としたプロレスラーへと転向する。

筆者は過去に何度もジョンソンをインタビューしているが、その都度、彼の人柄に感動させられてきている。
たとえば、2011年に会った時に語ってくれた、「次の5年に達成すべきことリスト」は、彼の成功を説明するものだと思う。

「22歳の時に初めて、次の5年で何を達成したいかをリスト出ししたんだよ。
僕は、家族で初めて大学を卒業した人なんだが、それはリストに挙げたひとつだった。それに、両親に家を買ってあげること。
僕らは一軒家に住んだことがなかったんだ。当時ホームレスだった祖母を助けることも入っていた。そうしたかったけど、
僕らにもお金がなかったんだよ。それから1年以内に、僕は祖母に住むところを与えてあげることができた。
あとひとつは、大学時代の恋人と結婚すること。それもやったよ。目標を決めることは大事だが、実際に行動することも大事だ。
何かを強烈に望むことには意味があるが、そのための真剣な努力をしないとだめ。」

ザ・ロック”としてWWEで大活躍したジョンソンは、2001年、「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」で映画俳優としてデビューを果たす。
翌年には、そのスピンオフ映画「スコーピオン・キング」で初めて主演の座を得るが、当時、彼がここまで成功すると見抜いていた人は、少なかっただろう。
アーノルド・シュワルツェネッガーの前例があるとはいえ、アスリートが俳優に転向するのは、
実際のところ、かなり大変なことなのだ。2014年に取材した時、彼はそのことについても語ってくれている。

>>2以降に続く)

http://ift.tt/2bShPhp
http://ift.tt/2bThqK0

2:2016/08/28(日) 18:34:58.33 ID:

>>1の続き)

「スポーツ界のセレブリティは、みんな映画俳優に転向したがる。本当に、みんながだ。
スポーツにおけるキャリアは、期間がとても限られているからさ。ラッキーなことに、転向を決めた時、僕にはすでにお金があった。
お金のことは考えず、俳優としての実力を鍛えていくことだけに集中すればよかった。
そして、そのために、アスリートとして叩き上げた自分への厳しさを適用したのさ。
俳優になったばかりの頃、僕は、自分を、スポーツチームのルーキーだと考えようと思った。そ
れで、周囲を優れたプロの人たちで囲み、その人たちからできるだけ多くを吸収しようとしたんだ。」

それから10年ほどの間に、ジョンソンは、アクションスターとしてはもちろん、コメディ、ファミリー映画、スリラーなど、
幅広いジャンルで活躍する、マルチなスターとなった。
最新作の犯罪コメディ「Central Intelligence」も、この夏、アメリカで大ヒットしている。

「さまざまなジャンルに出ることは、僕がずっと重視してきたことだ。新しい挑戦を恐れない。失敗も恐れない。
だって、全部の映画が成功するわけじゃないんだから。その精神が、僕を、俳優として成長させてくれたと思っている」。

いつも明るく、誠実さとユーモアをもって話をしてくれる人だが、かつては、ファンが寄ってくるのを迷惑だと感じた時期もあったと振り返る。
そんな彼に優しく助言をしてくれたのは、当時の妻だった(大学時代の恋人だったその女性とは、離婚した今も、友好な関係を続けている)。

「街でサインを求められてはしぶしぶやってあげる僕を見て、彼女は、『偶然、一番好きなセレブリティに街で会ったら、あなたはどうすると思う?』と言った。
僕はその状況を想像してみた。そして、きっと、『あ、あの人だ!近くに行かなきゃ。
もう二度と会えることなんてないだろうから、サインをもらわなきゃ』と思うだろう、と思った。おかげで、僕は、人の気持ちがわかるようになったんだ。

ファンは、緊張しながら寄ってくる。震えていたりする。僕に何を言っていいのか、わからない。
僕のほうから、『その服、かっこいいね。どこで買ったの?』なんて聞いてあげたりするが、
それでもどう答えていいかわからなくて、びくびくしたりするよ」(2012年のインタビューより)。

2014年には、こんなふうにも語っていた。
「誰にも気づかれずに、買い物や映画に行けた時期があった。なんでも自由にできた時期が。
でも、当時は、まったくお金がなかった。文無しだった。僕はそれを忘れない。それをしっかり頭に入れているかぎり、僕は大丈夫さ。」

だからこそ彼は、ファンにも、ジャーナリストにも、支え続けられてきたのだろう。
現在、44歳。先はまだまだ長い。この後、彼は、どんなすごいことを達成してみせるのだろうか。

(おわり)

4:2016/08/28(日) 18:36:56.03 ID:

プロレスラー最強説

6:2016/08/28(日) 18:39:23.89 ID:

映画ではどうなのか全く知らんけどプロレスの時はすごいエンターテイナーだと思って見てた
日本ではほとんど重用されないただのエルボーであそこまで観客を沸かせられるなんて凄すぎ

9:2016/08/28(日) 18:40:03.11 ID:

プロレスラーなんて俳優の一部だろ

10:2016/08/28(日) 18:40:32.35 ID:

ロック様も44歳かよ
ミックやハンターとやってた頃が懐かしい

16:2016/08/28(日) 18:43:02.66 ID:

いつの間にWWE辞めたんだよ

17:2016/08/28(日) 18:43:31.08 ID:

こいつのマイクパフォーマンスは天才。
楽しませてもらいましたわ

25:2016/08/28(日) 18:47:35.45 ID:

マイクパフォなんか英語だから何言ってっか理解出来ないが凄く早口で噛むこともなく客を盛り上げてたな

52:2016/08/28(日) 19:02:29.54 ID:

ストンコも俳優だけど、いまいち売れてない

54:2016/08/28(日) 19:04:06.69 ID:

祖父も親父もまずまず有名なレスラーだったのに何で貧乏だったんだ?

67:2016/08/28(日) 19:12:02.30 ID:

ちなみにランキングは
1位  6450万ドル ドウェイン・ジョンソン
2位  6100万ドル ジャッキー・チェン
3位  5500万ドル マット・デイモン
4位  5300万ドル トム・クルーズ
5位  4800万ドル ジョニー・デップ
6位  4600万ドル ジェニファー・ローレンス
7位  4300万ドル ベン・アフレック
8位  3500万ドル ヴィン・ディーゼル
9位  3300万ドル メリッサ・マッカーシー、シャー・ルク・カーン、ロバート・ダウニーjr
10位 3150万ドル ブラッド・ピットアクシャイ・クマール

71:2016/08/28(日) 19:13:49.21 ID:

草野仁はロックがハムナプトラに出てたころから俳優としても大物になると絶賛してたな
他のコメンテーター達はポカーンとしてたけど

91:2016/08/28(日) 19:21:53.50 ID:

ピープルズエルボーとワームの衝撃は凄かったわ。

四天王プロレスとか言って、体張ってるのが
あほらしくなる。

102:2016/08/28(日) 19:25:46.20 ID:

他のアクションスターと並んでも普通に桁違いにガタイが凄いのな
やっぱプロレスラーは化け物だよ

105:2016/08/28(日) 19:26:45.96 ID:

WWFで活躍してた全盛期よりもバキバキの体になってるのは増強剤を使ってるからなのか
それとも当時と違って脂肪を落としてるからなのか

131:2016/08/28(日) 19:49:02.41 ID:

>>105
ロック様のトレーニング

125:2016/08/28(日) 19:42:20.86 ID:

シャックと比べるとロックも小男

133:2016/08/28(日) 19:52:42.64 ID:

トレーニングももだが食事もすごいんだ
あれだけタンパク質取らないとあの体にならんってこと

146:2016/08/28(日) 20:07:17.14 ID:

ジャッキーは中国の映画でボロ稼ぎらしいよ。

去年も2位みたいだし。

186:2016/08/28(日) 21:07:42.25 ID:

ロック様のプロレスセンスはアメリカ史上最高だからな
あれだけ見栄えがするのに安全で派手な攻撃、ど派手な受け身が出来るのは世界でもロック様だけ

192:2016/08/28(日) 21:13:04.75 ID:

ロック様のスタナー受けは絶品

207:2016/08/28(日) 21:39:33.77 ID:

世界三大マッチョで格好良いハゲ俳優

ザ・ロック
ジェイソン・ステイサム
ヴィン・ディーゼル

218:2016/08/28(日) 21:49:12.32 ID:

父も祖父もプロレスラーなのに
貧しい家で育ったの?子どもに貧しい思いをさせると
わかっててプロレスラーになったの?

282:2016/08/29(月) 04:40:27.64 ID:

キレキレのロック様


甘いもの大好きなロック様



可愛いわんこが好きなロック様


体のデカイいかついやつが小型犬飼ってたり可愛がってるの最高

321:2016/08/29(月) 09:41:27.14 ID:

シナはリング上で「お前の映画大コケw」って誰かにディスられてなかったっけ

342:2016/08/29(月) 20:53:29.08 ID:

元の奥さんが彼にキャリアビルドの方法を教えて資産もがっちり握って運用したんだよね
JPモルガンの人だったっけ、財務のプロだったはず

389:2016/09/01(木) 15:12:25.41 ID:

外見だけならストンコとかゴ一バ一のほうがカッコいいんだが
分からんもんだな。

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cmGTOS