洋式トイレで「小」をするとき、男性は座る? 立ったままする?

1:2016/09/03(土) 17:39:56.35 ID:
古くに建てられた家ではよく見られる男女別のトイレですが、昨今の住宅事情ではトイレは洋式便座のみで、男性用のトイレは特別設けないことが多いようです。
では男性は、もともと着座で使う洋式トイレでどのように「小」を足しているのでしょうか。女性が知らない男性のトイレ事情を調査してみました。

Q.洋式トイレで「小」をする際、座ってしますか? 立ったまましますか?
「座ってする」……58.9%
「立ったままする」……41.1%

<「座ってする」派の意見>
■飛び散り防止
・「飛び跳ねて掃除するのが面倒」(30歳/建設・土木/技術職)
■座ったほうが楽だから
・「汚さずに済むし、便座を上げる必要もない」(33歳/その他/事務系専門職)

<「立ったままする」派の意見>
■以前からの習慣だから
・「公衆便所などで普段から立って小便して慣れているから」(36歳/その他/その他)
■座ることが面倒だから
・「わざわざズボンを脱ぐのは面倒だから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

http://ift.tt/2bZAGVK

4:2016/09/03(土) 17:41:53.08 ID:
自宅では立ったまま
それ以外は座ってやる
19:2016/09/03(土) 17:47:12.78 ID:
>>4
知らないおっさんと間接尻キッスとかよくできるな…
6:2016/09/03(土) 17:42:47.42 ID:
座ってやると、角度が悪いと便座と便器の隙間から溢れ出すから立っていたす
10:2016/09/03(土) 17:43:25.72 ID:
座りションに慣れると危険
座りション=いきなりうんこ出ても安心=立ちションする時無意識にうんこ出るようになる
69:2016/09/03(土) 18:17:25.92 ID:
>>10
お風呂でションする癖があると
床屋で頭洗ってもらってるときに
お漏らしするって話なら聞いたことある
11:2016/09/03(土) 17:44:28.73 ID:
座ると残尿がひどい
21:2016/09/03(土) 17:47:44.33 ID:
>>11
出し切ったと思って立ち上がったらポタポタっとな
13:2016/09/03(土) 17:45:22.01 ID:
自宅では掃除したくないから座って
他では立って
16:2016/09/03(土) 17:45:54.00 ID:
座るのはプライドが許さない
22:2016/09/03(土) 17:47:45.04 ID:
便座の古さ汚れ具合によるだろ
デパートとかのピカピカでキレイなやつなら座る
31:2016/09/03(土) 17:50:23.66 ID:
座りションでも水面の浅いところに射出すると結局便座の裏に跳ねることがあるよね
32:2016/09/03(土) 17:50:50.88 ID:
座ると筋肉が老化する
37:2016/09/03(土) 17:52:08.54 ID:
尿もれとか残尿感とか一体何歳のおっさんなんだ…
38:2016/09/03(土) 17:52:33.95 ID:
便座もあげず、たったまま
41:2016/09/03(土) 17:53:31.10 ID:
最近は終わって仕舞うときにチョロリと漏れるから、恥ずかしながら洋式で座りションベンをしてるんだぞ?!!!
43:2016/09/03(土) 17:54:43.49 ID:
友達の家で飲んだときに全部あげて立っておしっこしてそのままにしてたら
夜中に寝ぼけた友達の嫁が便座に落ちましたw
60:2016/09/03(土) 18:05:52.71 ID:
俺も座ってやるようになって掃除がめちゃくちゃ楽になった
87:2016/09/03(土) 18:56:55.97 ID:
和式の場合、どうすりゃいいのさ?

しゃがみか?

90:2016/09/03(土) 19:21:26.17 ID:
立ったまま出来るのは男の特権だぞ
その特権は余すことなく使わないと
95:2016/09/03(土) 19:56:55.58 ID:
座ってするのは体に悪いぞ。
123:2016/09/03(土) 22:02:13.11 ID:
小の足し方で、
家での嫁・母と家族力関係が判るねw
135:2016/09/03(土) 22:29:45.47 ID:
>>123
独身で自分で掃除すれば座る派になる
139:2016/09/03(土) 23:05:35.58 ID:
しごいた後だけ座ってする。
2方向になったり、予測不能な方向に飛ぶから
146:2016/09/03(土) 23:34:24.42 ID:
昨日献血してたら「献血後は座ってオシッコしてくださいね」と言われてる男性がいた。
153:2016/09/04(日) 00:10:40.88 ID:
立ってやるに決まってんだろ
公衆トイレなんて、いろんな奴の小便が飛び跳ねて
付いているかもしれない便座にペタンと座れるかってんだ
193:2016/09/04(日) 02:24:07.50 ID:
一度ハーパンなり半ズボンなりパンイチなりで立ってしてみるといい
座った方がいいことに気づくぜ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bRrTEw