今時手取り20万も貰えないという現実

1:2016/08/29(月)07:44:14 ID:

今の子手取り15万とかなんだろ?
そりゃ結婚だって出来ないし車だって買えないしタバコも酒もやらんわな

8:2016/08/29(月)07:49:47 ID:

陸自とか初任給手取り10万やろ

15:2016/08/29(月)07:53:25 ID:

給料に文句言う前に、自分を高める努力はしたのかってこと

19:2016/08/29(月)07:55:13 ID:

バブル期ってw
いつの話してんだっつうの
他人にイチャモンつける前に会社の役にたつ努力少しはしろってのwww

21:2016/08/29(月)07:56:16 ID:

>>19
してはいけない決まりはないぞ。
それに努力しなくてもバブル期は楽して金貰えたからな
楽なもんだ

24:2016/08/29(月)07:57:31 ID:

>>21
努力してはいけない決まりなんてどこの世界でもないよw
もういいからずっと底辺さまよってなよ

27:2016/08/29(月)07:59:33 ID:

>>24
努力してはいけないないなんて誰が言った?wwwwwwwww
俺は底辺じゃないんだけど勝手に決めつけるなよw

41:2016/08/29(月)08:08:32 ID:

自分の出来と給料がリンクしてる会社ばかりだといいよなぁ

58:2016/08/29(月)08:22:45 ID:

俺の書き込みでスレが止まる現象ほんとなんなの?

78:2016/08/29(月)08:32:22 ID:

わいの手取0万やし、へーきへーき

82:2016/08/29(月)08:34:19 ID:

日本に留学に来た外国人は、就職して労働と対価に嫌気がさしてすぐ帰るからね…
それを外国人は忍耐力が、、とか言い出すから。

102:2016/08/29(月)09:07:08 ID:

バブル崩壊後からインターネットと携帯電話が普及し始めているので、
バブル期にはなかった毎月の通信料が不景気感を強めている事実にみんな気づいてないんだよね

103:2016/08/29(月)09:07:43 ID:

>>102
言われてみれば

104:2016/08/29(月)09:08:24 ID:

年功序列が消えたのに、どこの会社も初任給が
あまり変わらないという若者いじめ

136:2016/08/29(月)14:20:41 ID:

手取り18万だけど
職場の居心地が良すぎて
転職するかどうか迷ってるわ
新卒でブラックで働いた経緯あるからなおさら

137:2016/08/30(火)07:42:24 ID:

いつの世も文句言ってるのは努力しない人間ばかりだねぇ
まあそうやって底辺で喘いでいてくれたほうが世の中為かもしれない

144:2016/08/30(火)10:57:28 ID:

おれ40台で手取り15万や
来月無事同業他社に転職して、手取り25にUP予定

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2chkLVX