スーパーが「お刺身」の広告を誤字した結果→あっ…(察し)

1:2016/07/27(水) 06:31:30.46 ID:
とある広告チラシの誤字が、ちょっと買いたくなくなるような内容――こんなツイートが2016年7月17日に投稿され、話題になっている。

カズサ13号@うちよそ&レジンはこちら @rhace13
はまち「あっ…(察し)」

推察するに、この広告に書かれた内容は本来はまちお刺身と書きたかったのだろう。それが何故か「お察し身」と誤字。それだけで、
まるで味については「お察しください」というムードになってしまうのだから、誤字とはおそろしいものである。
そもそも広告担当の人はここまで分かりやすい誤字が書かれた内容を全く察することができなかったんだろうか……?

http://ift.tt/2a6JxEA

5:2016/07/27(水) 06:35:29.32 ID:
最近ラジオのお便りでも誤字でパーソナリティが詰まるってのが多すぎると思うの(´・ω・`)

出す人と構成作家はちゃんと確認しようよ(´・ω・`)

6:2016/07/27(水) 06:36:05.98 ID:
大して面白くもない誤字で逆にビビる
23:2016/07/27(水) 07:20:22.06 ID:
はまちってうちの田舎じゃ養殖ブリを意味するから天然はまち自体が不思議なかんじ
28:2016/07/27(水) 07:31:06.45 ID:
前に入った100円ローソンでコカ・コーラのプライスの名前欄がコカココカココココカコカコーラみたいになってるの見たな
手打ちするにしても文字数おかしいぞって気づかないもんかね
103:2016/07/27(水) 18:42:32.70 ID:
今の時期のハマチってどうなの?
少し前に天然ブリの刺身食ったが
身がスカスカで全然美味くなかった。
104:2016/07/27(水) 18:43:43.35 ID:
養殖物は一般的にハマチとは呼ばないし
しかもハマチを刺身にするとか
この店に魚食いは居ないみたいだな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2c3J7it