【画像有り】 花王が業界初のスプレー式食器用洗剤を10月発売!吹きかけて水ですすぐだけwwwwww

1:2016/09/01(木) 20:28:04.34 ID:
http://ift.tt/2bDYSfr

花王は1日、業界初となるスプレー式食器用洗剤「キュキュットCLEAR(クリア)泡スプレー」を
10月1日に発売すると発表した。水筒や弁当箱の細かいところ、ミキサーのブレード部など、
スポンジが届きにくい場所に直接スプレーし、水ですすぐだけで汚れを落とす。女性の社会進出など働き方改革が進む中で、
食器洗いを簡単にし、家事短縮の消費者ニーズに対応した。

新商品は、固まった油の内部に浸透する力の強い界面活性剤を増量した「浸透クラッシュ洗浄」を採用した。
新型のスプレーを使い、濃密な泡を直接吹き付け、約1分そのままにしておけば、スポンジでこすらなくても、汚れが落ちる。

「オレンジの香り」と「グレープフルーツの香り」の2タイプで、300ミリリットル入りで、店頭での想定価格は350円前後。
花王では通常の食器用洗剤と併用することが主流になるとみている。

4:2016/09/01(木) 20:30:25.35 ID:
花王不買。

フジテレビのスポンサーである花王の製品は買いません。

19:2016/09/01(木) 20:45:07.04 ID:
>>4
花王と聞いただけで極力買わないようにしている我が家
8:2016/09/01(木) 20:31:52.61 ID:
界面活性剤を「増量」した

増やしただけかよ!

13:2016/09/01(木) 20:37:25.60 ID:
これは酸が入ってるから汚れを落としやすいだろ
145:2016/09/03(土) 14:10:03.38 ID:
>>13
酸なんか入れるかよバカ
14:2016/09/01(木) 20:38:33.34 ID:
怖がってる奴は何ナノ
食洗機の洗剤もぶっ掛ける方式じゃん
15:2016/09/01(木) 20:40:40.49 ID:
カビキラー賭ければ大体きれいになるよ
16:2016/09/01(木) 20:41:13.37 ID:
これは危ない
界面活性剤は劇薬だぞ
石鹸以外は手がボロボロになる
衣類も食器も体も髪も石鹸のみで不便も無い
85:2016/09/01(木) 22:28:10.05 ID:
>>16
石鹸て洗濯槽カビだらけになりやすいんだよね
分解掃除の周期増えるから無理だわ
135:2016/09/02(金) 11:31:49.98 ID:
>>85
この数十年粉石鹸使ってるが、洗濯機がカビで困ったことないな。
まあ、洗濯漕のカビが気になるならシャープのステンレス一漕式を今のうちに
買っとくべきだ。
139:2016/09/02(金) 23:49:50.33 ID:
>>135
穴なし使ってるが、
洗剤投入パーツ周辺とクズ取りネットと、
ネット固定パーツにカビ生えるよ。
140:2016/09/02(金) 23:58:03.46 ID:
>>139
うちは粉石けんで洗濯する時は
石鹸をお湯で溶いてから入れる
仕上げ材にクエン酸を水で溶いたものを入れて、中和させる
月に一度は酸素系漂白剤で洗濯槽内を洗浄
をやってる
あとは水道水の硬度も関係するのかな?
20:2016/09/01(木) 20:47:02.46 ID:
暮らしの手帳がアップを始めたようです
23:2016/09/01(木) 20:48:11.82 ID:
でもスポンジが届きにくい所以外は従来品使うわけだろ
これはこれでスプレー後一定時間置いとかなきゃいけないみたいだし
洗剤使用量が増えるだけなんじゃね?
24:2016/09/01(木) 20:48:31.36 ID:
頭の悪い女にウケそうな商品だなw
30:2016/09/01(木) 20:53:51.19 ID:
買う前から分かるこれは直ぐに販売終わる
スプレーにする意味が無いw

水筒などの底は擦りたいのであって液を付けたい訳じゃ無い
そんなのだったら普通に液体の後水入れて振ればいいだけそう言う事じゃない

40:2016/09/01(木) 21:09:59.86 ID:
風呂洗いでコレ系の洗剤あるけど
結局スポンジなりで洗うでしょ
まんべんなくかける訳だから使う洗剤量も増えるし
良い事ないよ
65:2016/09/01(木) 21:56:33.37 ID:
漂白剤につけて水ですすぐだけの方が
簡単で良くね?
66:2016/09/01(木) 21:56:43.68 ID:
洗い桶に洗剤入れて、浸しておいて後で流すでええやん

風呂用のやつも、やけに量が少ないよな
直に吹き付けると、量が半端ないしムダなんだよ
だからスポンジに付けて洗ってるという

76:2016/09/01(木) 22:09:24.89 ID:
油を使った後のフライパンに高圧シャワーで作った細か
い泡をためてしばらく置いて洗うとすごく油落ちがいい
82:2016/09/01(木) 22:23:36.13 ID:
詰め替え用は(´・ω・`)

>>76
普段はお湯&洗剤だなぁ(´・ω・`)
本当は、シンクから極め細かい泡で出てくれば良いのにな。

87:2016/09/01(木) 22:29:53.98 ID:
花王とライオンはフジのスポンサーだから不買!
外国製の洗剤の方がマシ!
94:2016/09/01(木) 23:17:34.15 ID:
>>87
ドイツ製の洗剤いいよな
でもライオンより花王が上だと思う
一流は花王でライオンは二流
96:2016/09/02(金) 01:46:50.67 ID:
換気扇の掃除に試したいな
118:2016/09/02(金) 07:47:02.44 ID:
スプレーで汚れを取りたいだけなら
泡ハイターを吹き付けるだけで大抵キレイになる
茶渋取るのも簡単
127:2016/09/02(金) 09:01:06.93 ID:
最初からスポンジで間に合うから必要ない製品だよ。売れないなw

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2c0RaOF