日本「残業しろ!働け!有給?甘えんな」欧米「ゆったり労働、シエスタもして1日労働8時間」

1:2016/08/28(日) 11:13:53.85 ID:
アホくさ…

マジ労働の効率悪すぎ…

2:2016/08/28(日) 11:14:17.66 ID:
シエスタって何ンゴ?
4:2016/08/28(日) 11:14:55.24 ID:
なんでこんなに効率悪いの?
ヒーヒー言いながらなんとかゆったり労働の欧米といい勝負してるぐらいやん
56:2016/08/28(日) 11:22:44.19 ID:
やっぱり夏の暑さやないか?
欧州は夏涼しいから頭も冴える
64:2016/08/28(日) 11:24:32.81 ID:
欧米が落ちぶれて日本だけが元気な現状をみると
日本の方が正しいのではないだろうか
111:2016/08/28(日) 11:29:10.86 ID:
フォードの精神どこいった
いきすぎた新自由主義もそろそろ終わるやろ
171:2016/08/28(日) 11:37:16.19 ID:
労基守らないと経営者を公開絞首刑にしたら、日本の労働環境なんて即日改善されるんだよなぁ
256:2016/08/28(日) 11:47:57.51 ID:
ワイの職場は有能な人が無能を馬鹿にする態度で仕事されてるからワイはいつもビクビクや
職場全体がその人を怒らせないような雰囲気になっとる
257:2016/08/28(日) 11:48:07.71 ID:
法律で縛れよ
野球だってほとんどの試合は9回で終わるやろ
日本の会社は延長戦が当たり前になっている異常事態
269:2016/08/28(日) 11:49:17.94 ID:
俺もやったんだからさ
270:2016/08/28(日) 11:49:21.71 ID:
子供の時から確かに日本ておかしかったわ

教師「2足す2は4やで、だから2足す2足す2足す2は8やで」
教師「実は「かけ算」っていうもっといい方法があってな、それなら2かける4で一気に8って分かるんや」

最初からそっち教えろやってなるやん

324:2016/08/28(日) 11:54:29.33 ID:
2年前に入った会社でワイが有給第一号やった
経営者も青天の霹靂みたいな顔してやがったし
労基何やっとんねん
353:2016/08/28(日) 11:56:21.32 ID:
仕事覚えない、戦力になってない奴が休みに仕事の訓練もしないで偉そうにそうやって休みだけ休む仕事してたら
どんなホワイト企業だって呆れられる 。。。
359:2016/08/28(日) 11:56:52.25 ID:
まあ欧米はその分24時間営業のコンビニやスーパー、ファミレスはないし、いろいろ不便な面も多い。
日本人は働き方以前にライフスタイルを変えないと無理やろね。
368:2016/08/28(日) 11:57:29.05 ID:
厚生労働省が残業多過ぎる現実
公務員すらサビ残とか救いがなさすぎる
369:2016/08/28(日) 11:57:34.46 ID:
上と喧嘩するならブラックのほうがやりやすいと思うわ
いなくなって困るのはブラック経営者やし
ホワイトならポイーやろうが
402:2016/08/28(日) 11:59:46.02 ID:
何で効率化を頑なに否定しようとするんや?
他人が楽するのが許せんのか
519:2016/08/28(日) 12:08:14.01 ID:
イタリアスペイン言うと
すぐ失業率ガー経済ガーいうけど
どっちも日本の方がヤバイだろ

失業率に至っては算出方法を変えて誤魔化してるからな

545:2016/08/28(日) 12:10:12.85 ID:
日本人は結婚後にエッチする回数が極端に外国より少ないという統計が出てたけど
結局俺が今まで見てきた感想なんだけど
日本人の男は自宅にすぐに帰りたいという願望があまりないのが原因だと思う
家に帰っても嫁や子供のせいであまり居場所もないから、会社でダラダラ過ごすオッサンが多くて
そういうオッサンのせいで周りも帰りにくい雰囲気が出来てるんだと思う
574:2016/08/28(日) 12:12:50.38 ID:
仕事の内容にもよるけどな
前人未到の分野や世界のトップをいく分野、国防なら家にも帰らず働け思うけど、
いくらでも代わりの効く仕事ならどうでもええわ
でも優秀な社畜ってどうでもいい仕事をがむしゃらに働いて素晴らしい仕事に変えるもんやけど
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2chIMed