ママチャリ「法律で決まってるから車道走らなきゃ!」自動車「あぶねー!歩道走れよ!」歩行者「危ないから歩道走ればいいのに」

1:2016/09/02(金) 08:36:43.110 ID:
警察「ママチャリが歩道走っても黙認しよ」

なぜなのか

2:2016/09/02(金) 08:38:40.275 ID:
黙認じゃなくて危ないところは歩道走って良いっていうルールがあるんじゃなかったか
日本の道路って自転車にとって基本的にほぼ危ないよね
19:2016/09/02(金) 09:38:22.751 ID:
>>2
横幅3メートル以上の道路または標識で支持されているところ
3:2016/09/02(金) 08:40:12.350 ID:
歩道、自転車道、車道の順に作ればいいだけだったのにジャップは馬鹿だからね
土地が狭い上に視野も狭いからこうなる
4:2016/09/02(金) 08:40:17.287 ID:
車道を通るのが危険な場合、自転車用の標識がある場合は歩道もOK
ぶっちゃけガバガバだよな
5:2016/09/02(金) 08:41:39.791 ID:
おれのとこは交通量おおいとこは標識なくても歩道はしっていいって警察がいってた
7:2016/09/02(金) 08:44:18.322 ID:
8:2016/09/02(金) 08:45:47.339 ID:
>>7
ワロタ
9:2016/09/02(金) 08:47:27.385 ID:
>>7
自転車なんてこんぐらいのスペースで十分だよ
10:2016/09/02(金) 08:47:43.878 ID:
>>7
これさり気なく某弁護士シール貼ってないか?
13:2016/09/02(金) 09:02:53.208 ID:
>>7
車輪はともかく乗ってるやつの体もあるのにどうすんだこれw
つか貼ってある顔は誰だよw
11:2016/09/02(金) 08:48:00.926 ID:
法律()位の実感しかないな
イヤホンとかはぼつぼつ取り締まり見かけるが
14:2016/09/02(金) 09:07:46.512 ID:
大型トラックが時速60km/hでビュンビュン走ってる車道を自転車に乗って時速20km/hで走ることを強いる今の法律ははっきり言って異常だ
15:2016/09/02(金) 09:08:46.366 ID:
歩道ってガタガタだし
16:2016/09/02(金) 09:09:10.192 ID:
公式には歩道での事故のが多いから
車道はしれってなってるらしいが
納得できない
17:2016/09/02(金) 09:25:35.537 ID:
よりによって老人が頑なに車道走ってるから目も当てられない
18:2016/09/02(金) 09:37:09.719 ID:
ママチャリ「車道走りますwwwwww(逆走)車道走ってるので右折しますwwwwwwwww(法律では右折禁止)一方通行?なにそれwwwwwwwwwww」
21:2016/09/02(金) 10:01:26.709 ID:
中高生は未だに横並び、逆走、ながら運転が多いな
どんどん取り締まって認知度上げればいいのに
22:2016/09/02(金) 10:08:26.170 ID:
自転車も免許制にして小学生と老人が乗れないようにするならいいけどさ
基本追い越しなのにフラフラして危な過ぎる
23:2016/09/02(金) 10:50:42.401 ID:
自転車後進国日本に自転車が走る道なんてないから自転車乗らないでくだち
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cnMx3I