直感の正しさは異常wwwww

1:2016/08/15(月) 23:02:19.230 ID:

なんか嫌って思った相手は大体ヤバイ

4:2016/08/15(月) 23:10:13.584 ID:

例えば?俺は陰湿な奴は大概顔でわかる

5:2016/08/15(月) 23:15:53.919 ID:

>>4
思考回路がおかしい奴

7:2016/08/15(月) 23:19:50.650 ID:

>>5
A「お前の為を思ってあれこれしてやった!!」
「それ前に俺もしてあげたじゃん」
A「してあげたって言い方はなんだ!!」
ってブチキレてくる頭おかしいAみたいな支離滅裂な奴?

8:2016/08/15(月) 23:34:57.224 ID:

>>7
せや

6:2016/08/15(月) 23:17:18.872 ID:

悪い予感はだいたい当たる

9:2016/08/15(月) 23:37:31.115 ID:

長く語っていいか?

10:2016/08/15(月) 23:39:49.904 ID:

>>9
はい

11:2016/08/15(月) 23:39:50.568 ID:

もし本当に直感そのものが判断に参考になるなら矛盾が生じるんだよ

19:2016/08/15(月) 23:50:23.672 ID:

でももし>>11が直感当たることが多いならそれは直感が優れてるんじゃなく直感を出すのが正確だったり正しい経験を積んでるってことかも

20:2016/08/15(月) 23:52:38.028 ID:

>>19
今までの経験を重ねて、それらを無意識上で統合・計算し、意識できないレベルの些細な条件もその計算に含めたうえででたのが「直感かつ正しい判断」だろ
よくあるわ
特に悪いことが起きる前はすぐわかる
俺が何を言っても誰も信用しないでそのまま前進するから事故って馬鹿やってる

15:2016/08/15(月) 23:46:32.664 ID:

目の前の事象にたいして間違った経験を積んでたり経験が拙いなら直感もあやふやになる
結局は経験と感性が鈍いなら直感は当てにならん

18:2016/08/15(月) 23:49:29.613 ID:

事実は直視するものだ
考えて改変するものではない

22:2016/08/15(月) 23:53:29.852 ID:

決めつけてるだけな気もするんだけど…
見た目とか言動とかから「なんか嫌い」っていう気持ちが湧いたときに、それを「こいつ変な奴だ」とか「こいつとは合わない」って気持ちに置き換えてるだけなんじゃ…

23:2016/08/15(月) 23:55:34.893 ID:

>>22多分そういう奴は確定バイアスも発動するんだよね

25:2016/08/15(月) 23:58:25.645 ID:

最初に嫌って思った奴は良いことも悪いこともいろいろやってても悪いとこだけピックアップしちゃうのかも
そんで直感そのものを信じちゃう

29:2016/08/16(火) 00:04:28.272 ID:

特にろくに教育受けてない奴のニセ礼節は直感にビンビンくるね
それで一般人に擬態出来たつもりかよと

33:2016/08/16(火) 00:09:43.059 ID:

>>29
分かる

34:2016/08/16(火) 00:12:15.153 ID:

とにかくいきなり馴れ馴れしい奴はヤバイ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bJfu5w