ワイ、宮部みゆきが好きなんやけど評価が低くて辛い

1:2016/09/01(木)19:28:59 ID:
お前ら、宮部作品の醍醐味語ってくれや
2:2016/09/01(木)19:29:45 ID:
2つくらい読んだけど、内容全く覚えとらんくらいつまらんかった
3:2016/09/01(木)19:30:42 ID:
>>2とほとんど同じやわ
それよりもっと昔に呼んで覚えとる小説なんか多いのに
8:2016/09/01(木)19:31:32 ID:
薄いんかな・・・

おススメの小説家教えてクレメンス

22:2016/09/01(木)19:34:17 ID:
そうなんかあ感性が古いんかなあ
23:2016/09/01(木)19:34:43 ID:
ブレイブストーリーは面白かった
28:2016/09/01(木)19:36:08 ID:
ステップファーザーステップすこ
32:2016/09/01(木)19:36:51 ID:
ブ子供の頃呼んだレイブストーリーとかぜんぜん覚えとらんがそれより五年ぐらい前に読んだくっそながいネバーエンディングストーリー
ばっちし覚えとるで
35:2016/09/01(木)19:38:27 ID:
宮部みゆきは米欄で荒らしてて嫌いになったわ
40:2016/09/01(木)19:39:53 ID:
>>35
FFのやつやろ?
39:2016/09/01(木)19:39:39 ID:
パーフェクトブルー心蕩かすようなのマサシリーズ大好きンゴ
57:2016/09/01(木)19:52:10 ID:
まぁそれこそ宮部みゆきも映画化ドラマ化やしなぁ
63:2016/09/01(木)19:53:31 ID:
東野圭吾才能なかったら日本に才能ある作家おらんくなるで
まぁクソつまらん作品もあるが、そんなのどんな作家にも言えるしな
75:2016/09/01(木)20:02:38 ID:
2chで評価が高いとかいう負の勲章
90:2016/09/01(木)20:12:18 ID:
宮部みゆきって評価低いんか?
設定とかは面白いから買うし一気に読めるけど
オチさえわかればなんてことないから
2回目は読まないって作家やわ
95:2016/09/01(木)20:14:44 ID:
>>90
本人はオチ重視な短編のほうが面白い(?)らしい
長編はありきたりなストーリーしか書けないらしいよ
トリックも
115:2016/09/01(木)20:26:51 ID:
>>95
へー、たしかにワイも短編のが好きやな
しかし当のイッチが宮部みゆきの作品で
嫌いなやつのほうが多くて草
94:2016/09/01(木)20:13:33 ID:
模倣犯
ブレイブストーリー
クロスファイア
ソロモンの偽証
を読んだけどソロモンの偽証だけ微妙だったな
それ以外はマジ面白かった
特に模倣犯の緊迫感は最高
102:2016/09/01(木)20:19:27 ID:
猛虎弁ぬけとるぞ
109:2016/09/01(木)20:23:24 ID:
ワイは好きやで
言うほど評価低いか?
111:2016/09/01(木)20:24:59 ID:
まあ宮部ほどの天才でも評価は割れるんや

だから俺がボロカス社会で言われるのもしょうがないんやなあ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bHZKQf