大学1~2年生が就職したいと思う企業と理想の年収がヤバいwwwwwwwwwww

1:2016/08/31(水) 11:49:37.39 ID:
大学1~2年生が就職したいと思う企業は?――
コンサルティング事業などを展開するリスクモンスターの調査によると、1位は「地方公務員」(9.0%)だった。

次いで「国家公務員」(6.5%)、「全日本空輸」(3.8%)、「森永乳業」「日本航空」(いずれも3.4%)、「タニタ」「任天堂」「東日本旅客鉄道」(いずれも3.1%)、「講談社」「西日本旅客鉄道」(いずれも2.7%)――と続いた。

男女別でも、男子の1位が「国家公務員」、女子の1位が「地方公務員」という結果となり、
同社は「1~2年生は、まだ仕事に対して大まかなイメージしか持てていないため、堅実な仕事の代表である公務員を選んでいる」と分析している。

「最低限実現したい生涯最高年収」については、「500万円以上、600万円未満」(17.6%)が最も多く、
次いで「400万円以上、500万円未満」(15.1%)、「300万円以上、400万円未満」(12.6%)、「1000万円以上、1500万円未満」(11.3%)、「600万円以上、700万円未満」(7.8%)と続いた。

7月12日~7月25日にネットを使って調査し、大学1~2年生の男女477人が回答した。

http://ift.tt/2bB0QBZ

「大学1、2年生が就職したいと思う企業・業種ランキング」

「最低限実現したい生涯最高年収」

2:2016/08/31(水) 11:50:45.58 ID:
現実的
8:2016/08/31(水) 11:53:29.28 ID:
「えー、一千万ぐらいがいいっすねー」とか言えちゃう現実見れないバカはそもそも大学なんて行ってない
227:2016/08/31(水) 19:52:33.24 ID:
>>8
煽り抜きで大学時1000万以上目指していて現在年収1200万ほどです
もっと上目指して毎日精進しています
9:2016/08/31(水) 11:53:44.32 ID:
夢みようぜ!
10:2016/08/31(水) 11:54:18.86 ID:
高卒ならまだしも大卒で500~600希望って真面目に仕事しませんって言ってるようなもの
15:2016/08/31(水) 11:56:28.37 ID:
任天堂」が入ってるけど、堅実な考えの奴ばかりが入ったせいで冒険心のある事が思いつかず面白いコンテンツが少なくなってるんだろうなって思う
58:2016/08/31(水) 12:22:05.36 ID:
現実を見て堅実で
無駄のないシンプルな生活
良いじゃないの
流行だの我欲だの無駄なものは捨てた方が楽だ
64:2016/08/31(水) 12:25:56.94 ID:
実際300 万もらえたら御の字ですし
69:2016/08/31(水) 12:28:37.97 ID:
舐めて1000万とか言ってる奴って実際社会に出て1000万もらってる人の仕事ぶり見たら逃げ出すんだよな。
75:2016/08/31(水) 12:34:31.54 ID:
彼女と合計で800万ぐらいなんだがどうなんだろうな
互いにいい年だし結婚しようかと思うけど彼女が産休入るとその間は収入半分…

正直半分も普段の生活費かかってないし貯金はあるけどそれでも思うところはある

82:2016/08/31(水) 12:35:59.66 ID:
最低限実現したい年収って聞いたからじゃないの?
理想の年収って聞けばもうちょっと上がるだろ
148:2016/08/31(水) 13:50:18.22 ID:
ええ?大学出て理想で600? 夢はいくらでも見ていいんだぞ?
161:2016/08/31(水) 14:12:35.54 ID:
優秀な人間が公務員へ集まる
結果国際競争力は低下し国が衰退化していく
もう資本主義でもなくなってるな
172:2016/08/31(水) 14:34:40.49 ID:
公務員って精神崩壊するんじゃないの?
やること無さすぎてやばい的な
206:2016/08/31(水) 18:09:10.39 ID:
大卒で専門資格なにか持っていれば8年以内に500万は超えるぞ。
こいつら税込年収とかわかってないんじゃないのか?
225:2016/08/31(水) 19:51:18.03 ID:
大学生の回答を間に受けてる奴らってなんなの?
こんなん、建前に決まってんだろ。
本音は皆んな一緒。
金は多ければ多い程よい。当たり前。
けど、そんなこと正直に喋っちゃう程彼等は子供ではないし、世間の空気を感じているから、自分がどの程度の年収と言えば無難か計算してる。
234:2016/08/31(水) 20:34:00.09 ID:
そこそこ安定している会社なんぞない件
例えば30年前の大卒人気ランキング見てみ、笑えるから
実際なんとかなってる会社だってリストラ繰り返し、お前らが職場に残れる確証なんか何もない 一回レールから外れたらでかい会社ほどそのあと悲惨だぞ、いやマジで
245:2016/08/31(水) 21:06:38.28 ID:
まあ公務員になっときゃ間違えはない
中小とか行くより100倍楽で待遇がいい
246:2016/08/31(水) 21:06:39.84 ID:
30代のオッサンからすると、テレビ局がトップ20に入ってないのは驚きだな
昔はテレビこそが就活の花形で、フジテレビ内定者は神だったのに
257:2016/08/31(水) 21:53:05.59 ID:
公務員だが初任給20万くらいだったぞ
ボーナス入れても年収400万もいかねえぞ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cdeLdZ