街中でミリタリーウェア着てるやつなんなの?

1:2016/07/29(金) 20:45:44.26 ID:

17人の猛者、東千歳へ帰還 レンジャーにバッジ-陸自第7師団陸上自衛隊第7師団のレンジャー養成教育が終了し、20~31歳の猛者17人が東千歳駐屯地に帰還した。
約50キロを徒歩移動する訓練を終え、資格を取った隊員の所属部隊上官・同僚や家族、支援関係者らが出迎えた。今年度の訓練は、師団の各部隊や第1特科団、北部方面施設隊、第1電子隊などの各部隊か
ら当初は24人が参加した。
格闘、潜入、破壊と生存技術などを体にたたき込んだ。最終日までは4日間にわたる長距離潜入の想定。
途中、敵との交戦を乗り切り、ほぼ不眠のままわずかな糧食で耐える内容。
迷彩柄のカモフラージュを顔に施した各隊員は小銃や無反動砲を手に重さ30キロを超す背のうを背負ったまま営門から
小走りし、家族、同僚が拍手で迎える道を進んだ。

司令部前で整列後、直々に臨場した田浦正人師団長に帰還報告。
田浦師団長は「おめでとう。よく頑張った。きょうがレンジャーのゴールではなくスタート。さらに精進してもらいたい」と訓示し
「強固な意志」を表すダイヤモンドをかたどったレンジャーバッジを一人一人の首に掛け、握手した。

式典後は原隊の上官や同僚らがテーブルを準備し食事で歓待。
ケーキやフライドチキン、清涼飲料水など各自の好物を存分に食べさせた。

学生長として訓練隊員のリーダー役となった高野淳也さん(31)は「ようやくレンジャー隊員になれた」と実感を込め
「人を助けたくて自衛官になった。これで任務の幅を広げられる」と語った。


田浦師団長からレンジャーのバッジを受け取った隊員

http://ift.tt/2b1jHSJ

2:2016/07/29(金) 20:46:41.95 ID:

ヘビ食えるアピール

3:2016/07/29(金) 20:47:23.13 ID:

山を捜索するのにも迷彩服着てる自衛隊ってなんなの?
危ねえだろ

5:2016/07/29(金) 20:48:18.92 ID:

天気予報で市街戦に注意しろって言ってたからな

というネタが大好きです!

25:2016/07/29(金) 20:57:47.37 ID:

ファッションにはミリタリーとワークとストリートしかない
と言ったのはたしかビームスの設楽洋

31:2016/07/29(金) 21:00:16.58 ID:

田舎ほど迷彩で買い物する隊員が多い。
都内で迷彩着て公共交通機関乗れば刺されても
仕方ないと言われてる

37:2016/07/29(金) 21:05:11.89 ID:

俺らは迷彩服なんか着なくても誰にも気づかれないエリートだよな

100:2016/07/29(金) 22:55:45.25 ID:

正直、重いし汗ヌケが良くないわ。
戦場での摩擦や被弾を想定してるからなのだろうが。登山用のアウトドアウェアのほうが機能性、防寒性は上だ。

117:2016/07/29(金) 23:21:53.72 ID:

米軍の戦闘服、ズボンが松の廊下になってる
ポケットあるからスソ上げ面倒。ブーツの中に入れるしかない

167:2016/07/30(土) 01:31:32.13 ID:

ズボンみたいな下衣がそもそも軍用品だよ。
大昔はそもそも下着すら履かず
下半身のために何か履くようなことはない。股間や太ももぐらいまでが隠れる上衣を着てただけ。
ただ馬に乗る事が増えて行き
特に戦場での激しい馬術が発展すると
その動きの激しさと暖かさがアナルに気持ち良すぎて騎兵とその股間を見た者が戦いどころではなくなったので下着やズボンのような下衣が発展した。

186:2016/07/30(土) 04:58:03.04 ID:

スーパーで迷彩服きてるデブがいるなあと思ったら虎柄のクルーネックのおばさんだった

194:2016/07/30(土) 06:33:38.10 ID:

迷彩パンツにブーツ履いてバイクで走ってたら
陸自の隊員を乗せたトラックが前方に。
あれってなぜか恥ずかしくなんのよなぁ。そそくさと抜いた。

197:2016/07/30(土) 07:02:12.83 ID:

>>194
そんな出会い頭的なのはしょうがないにしても、駐屯地祭とかに迷彩で来る人って何考えてんのかサッパリわからん
見てるこっちが恥ずかしくなる…

205:2016/07/30(土) 07:52:19.69 ID:

多少、葉っぱみたいな柄だと言ってそれよりも、死のイメージをもてあそぶ「骸骨」柄のものを身に付けて喜ぶ方が余程すさんでる。

219:2016/07/30(土) 09:15:05.01 ID:

米軍の最新型フライトジャケットがダサすぎる

222:2016/07/30(土) 09:29:45.95 ID:

最近見なくなったけど、ナチスのヘルメット被ってチョッパー風のオートバイ
乗ってる奴を良く見かけたな。
あれを見るたびに友人彼女がいないんだろうなと思った。

236:2016/07/30(土) 10:16:57.57 ID:

たまにアーバンカモのジャケット着てる。

261:2016/07/30(土) 19:20:23.91 ID:

迷彩服着てて高速のSAとかで自衛隊に遭遇して紛れ込んでしまうと本当に恥ずかしいやら気まずいやらいたたまれなくなる

267:2016/07/30(土) 22:46:43.79 ID:

佐世保で買った米軍払い下げのジャングルハットは重宝してるわ
釣りとかに最適

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2c7brma